SSブログ

クリア後☆5日目 (素材マップ編2) [DQ9]

ふつうRPGゲームはラスボスをやっつけてしまうと、めでたしめでたし~で終わってしまいます。
難易度をあげて、同じゲームに再挑戦するとか、最初から最高の武器防具でLv.1からスタート
とかの、おまけがついてるくらいがせいぜいだけど、今度のドラクエⅨは、本篇クリアで早々に
中古ゲーム屋へ売ってしまうのは、馬鹿らしい(=勿体ない)くらいの充実度です。[揺れるハート]

なにせ、一年に渡って毎週クエストが配信されるという画期的なシステムで、のんびりレベル
アップしながら、一年間ドラクエワールドに浸り続けられると言うファンには嬉しいシステムです。
 (実は、本の締切みたいに、毎週クエストをまだ作り続けてらっしゃるのでしょうかぁ?)

dp9-m-0722.jpg

フィールドの隅々まで、歩いてみると、結構見つけてなかった錬金術に必要な素材
各所で見つかりますね~

そんな訳で ■□■ 素材マップ編 2 ■□■です。

[次項有] 素材マップ編 1 は、過去記事をご覧下さいネ。
  (スタートのウォルロ地方~フローチャート順に、船を手に入れる迄はそちらを)

dp9-map12.jpg

 29)ネコ砂 30)磨き砂 31)光の石 32)夜のとばり 33)命の石 34)うるわしキノコ

dp9-map13.jpg

 35)緑のこけ 36)あやかし草 37)かがみ石

dp9-map14.jpg

 38)げんこつ茸 39)グビアナ銅貨 40)馬のふん

dp9-map15.jpg

 41)風切りの羽 42)魔力の土

dp9-map16b.jpg

 43)毒々ヘドロ 44)ミスリル鉱石 57)きよめの水 58)めざめの花

dp9-map17.jpg

 45)ルビーの原石 46)夜のとばり

dp9-map19.jpg

 47)さとり草 48)まほうの聖水

dp9-map18a.jpg

 49)プラチナ鉱石 50)花のみつ 51)氷の結晶 52)氷の結晶 53)ゆめみの花
dp9-map20a.jpg

 54)いかずちの玉 55)白い貝殻 56)みかわし草

タグ:星の守り人
nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 6

な~☆

こんにちは♪

ちゃるさんすごく遠くへwww
私はまだエリシオン学院です^^;
しかもクエストはクリア出来ていないので
新たなクエストを引き受けれない状態です
(物語も先にすすめたいし。。。)
この前友達がwi-fiショッピングで「きせきのつるぎ」を
ゲットしたらしく、wi-fiショップもチェックしなきゃwww
時間が足らなくて困ってます(>_<)
by な~☆ (2009-07-22 16:19) 

chall

>な~☆さん
 エリシオン学院はハリポタを彷彿とさせて、いい雰囲気
 の割には、イベント的にはすんなり過ぎちゃって、少々
 呆気ないですよね、、、その分、各職業に精通してないと
 クエストをこなすのは大変!
 でも、ここで、先生からの課題を真面目にこなしてると
 ラスボスとかが、へなちょこに思えちゃうので、そこそこで
 切り上げて、クリア後楽しんだ方がいいと思うよ~
 やっぱ、ボス戦はハラハラドキドキの緊張感がないと・・

 私のWi-Fiシュッピングは素材ばかりですよ。。。
 早くやり過ぎるのも、問題だったのかもですね。
by chall (2009-07-22 16:51) 

らんなー

マッピングお疲れさまです~♪

wi-fiショッピングで今日出てましたよ?『奇跡の剣』
18500G(?)もして、懐が一気に軽くなりました…orz

な~☆さんエリシオン学院まで来ちゃったの?!
追いつかれちゃった~≧(´▽`)≦アハハハ

次はどこへ行ったらいいのか… あ、果実が7つ集まってるんだったw
先進めないとねw
by らんなー (2009-07-22 17:03) 

chiyo

ドラクエでも買い物するのね、そういえば以前息子が買い物しすぎたとかいってたな~何を買ったのかと思っていました、アハハ納得しました。

        
ちゃるさんのご指導の賜物でりるる村にも青バラが咲きました(*^_^*)

by chiyo (2009-07-22 18:35) 

chall

>らんなーさん
 たった今、スライムジェネラルを倒して「奇跡の剣」を
 ゲットしました~2本目!でも、それより攻撃力のある
 「ほのおの剣」を装備してるんで、私には無用でした。[__たらーっ]

 らんなーさんのマップが凄いので、今さらなのよね。
 お友達の皆さんに配布してあげてね~
 らんなーさんのBlogには掲載しないのですか?
 
 本当にやる事が多くて、ついエンディングを忘れちゃう
 かも知れませんね。(ぷ)
by chall (2009-07-22 18:50) 

chall

>chiyoさん
 わぁ~~い、おめでとう!!咲いたんですね~♪
 また、落ち着いたら(?)りるる村へ「青バラ」見物
 に行かせて下さいね。[__黒ハート]
by chall (2009-07-22 18:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。