SSブログ

『あさがお』もらった? (街森) [アイテム]

[演劇] 7/24 2回目の追加クエスト2つが配信されてるよ

過去のブログ記事も、私の攻略の進め方で、毎日訂正加筆しています。
■ 素材マップ編 1 (ウォルロ~サンマロウ地方)
■ 素材マップ編 2 (グビアナ砂漠~アシュバル地方)
■ 素材マップ編 3  (西ナザム地方~帝国領)
■ クエスト編
■ レシピ本編
■ たからの地図編
■ 特別マップ ※ クリア後あるアイテムを持っているといける場所です
  -は、過去記事をご覧下さい。

誤字脱字、見落とし、勘違いなどを発見されたら、ご指摘いただけるとありがたいです[ハートたち(複数ハート)]

久々、メインの街森の記事です。[あせあせ(飛び散る汗)]

mori2-0724a.jpg

Wii Connect24を「交流」しない、にしているので、公式アイテム[プレゼント]を受け取りたくて
「交流する」にしてみました。でも、起動して花に水をやってる数十分では届かない。[たらーっ(汗)]
タイミイグがあるんだろうな~数十分のONでは難しいんだろうな~と思いつつゲーム終了。

すると、Wii伝言板に更新のお知らせ(本体ではない)が届いてました。
更新ボタンを押すと、「最新です。更新の必要はありません」と出る。
う~~ん、なんなんのだ!!一体!?と思っていると、「みんなのニンテンドーチャンネル」
に流れる画像が消えている。
始めようとすると、エラーメッセージが出て、「ショッピングチャンネルから無料のをDLして」
との指示が出るではないか・・・まぁ無料だし、更新のつもりでDL。
ごちゃごちゃ設定を直して、街森を起動したら-

mori2-0724b.jpg

ペリオさんが、玄関に配達に来てくれてましたよ。
アイテム入手を餌にNさんに良い様に、設定変更をさせられたような気分なり~[むかっ(怒り)]

mori2-0724c.jpg

自然体でいようという意思が働く時点で、もう自然体ではないのでしょうな。うん。

コネクト24を交流したくない方、そよかぜ村の「あさがお」を触りに来ますか?
ご希望があれば、土曜日に開門致しますよ。


ドラクエ9は今日新たに2つの追加クエストが配信されました。
Wi-Fiショッピングで、なにこれ?的なアイテムが売られてたのは、このクエスト用だったのね。

なんと!!初めて、すれちがい通信に成功しました。[るんるん]

dp9-m-0724.jpg

誰も居ないのも、さみしいけど、1人っていうのも、わびしいなぁ[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 5

コメント 6

らんなー

アイテム画面のぺりおのショット笑っちゃいました≧(´▽`)≦アハハ
宛先に「村で一番の美人さんへ」と書かれた手紙を
くちゃくちゃになるまで匂いを嗅いだぺりお君…
ちゃるさんにお手紙を届けて、得意気になってるのが
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!ですねw

朝顔欲しいけど、もし開門する予定が立ったらお邪魔させてくださいね。
(リクエストがあればお知らせください。)

wi-fiショッピングのあれの事かな?
2個買ったけど、使い道が判らなくて1個売り捌きましたw
翌日、また1個売り出されてたけど…? 2個必要だったらショック…
DQ9は3将軍の2人を倒した所です~。
1人目で『最後の鍵』入手しちゃったもんだから、また探索しないと…
by らんなー (2009-07-24 23:51) 

chall

>らんなーさん
 ぺりおさんの無邪気な顔可愛いでしょ?意外と。
 プレゼントが何だったか、とっても気になる様子でした。
 リクエストはないです。多分。

 はまやんさんが、虫捕りをしたいと開門先を募集されて
 いたので、開けようと思ってます。
 9時すぎかなぁ~
 門が開いてたら、お立ち寄り下さいませ。
 「あさがお」置いておきます。

 その2日ほど前に売られてたクラッカーも必要です。
 1個ずつあればOKです。何だか街森っぽいよね?
 DQ9スタッフも街森ファンが居る?(ぷ)

 将軍を倒したら、そこは一気火勢でしょう??
 お楽しみはゆっくり後で味わうタイプなのですね。
by chall (2009-07-25 00:22) 

rafaero

こんばんわ~~♪

おお!あさがお!!
私は、まだGETしていないですぅ~~
というか、、、完全にDQ9のレベルUPに夢中になっていますw
ちなみに、ダーマ神殿で転職する
タイミングのレベルというのはあるのでしょうか?
今現在、「旅人」での限界を感じています(汗

そして、初すれ違い成功、おめでとうございますぅ~~♪
゚o+。゚オメデトウ♪(⌒ー⌒)o∠★:゚*'゚o+。゚
私も、この週末はすれ違えるようにがんばりますぅ~~

by rafaero (2009-07-25 02:05) 

chall

>rafaeroさん
 やっぱりドラクエは他のゲームとは、隔絶した面白さが
 あって、レベルアップさえ、何の苦痛も感じさせません
 よね?!今回は更に無駄がなくなって、素晴らしい
 バランスのゲームだと感心しちゃいます。

 転職直後はレベルが低くHPも少なくなってしまうので
 本編の中ボス戦前とかの転職は結構負担かも・・・
 その分のレベルアップを楽しくさせているのが、各クエスト
 なので、それを利用しつつタイミング良くどうぞ~♪
 (しんどいなと思えば、元の職業に戻ればそのまま引き
 継げるので、大丈夫ですよ!)

 都心ならMac Cafeで注文してる間にすれ違えるのでは?
 あ!ご自分では買いに行かないのかな?
by chall (2009-07-25 06:09) 

水谷

ケータイから、ちょっとごぶさたです。

あさがお…コネクトオフにしてるのでまだです…

開門…行きたいなー…遅くなると思いますが、行けたら突撃したいとおもいます!
by 水谷 (2009-07-25 10:59) 

chall

>水谷さん
 今、確認したんですが
 428ベルとちょっとした高騰でございます。
 翌日の午前中に時計を進めて、売りにいらしてくださいな。
 午後9時開門予定ですが、そよかぜ村は午後7時にして
 おくので、閉店までの2時間を有効的に使ってみては?
by chall (2009-07-25 12:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。