SSブログ

クエスト163 星のまたたき [DQ9]

ここ、確か『街へいこうよ どうぶつの森』のファンサイトだったよなぁ、、、

はい、そうなのでございます。現在もそれはちっとも変ってないんですけど、
Wii本体は毎日のWii Fitトレーニングの為に、時計が流れております。
でないと、データ保存のためにおかしな事になってしまうので。

でも、私の街森は未だに2009年8月末を彷徨ってる次第でして。[あせあせ(飛び散る汗)]
時計操作をいちいち変更するのが面倒になって来て、大好きな街森は
カレンダーに8/28(金)STOPとメモしたまま現状維持なんです。
お気に入り登録して下さってる皆さん、本当にごめんなさい。
春までには復活させるつもりなんで、カブ高騰などのお知らせがあったら是非お誘い下さいね~
(欲深なんで、その場合は躊躇なく時計を動かせます![がく~(落胆した顔)]

で、ドラクエ9の今週の追加クエスト163『星のまたたき』です。

いつもリッカの宿屋のカウンターの隅で、影の薄いラヴィエルさんが今回の依頼者。
(マルチプレーをしない限り、出番のない人なんでねぇ[たらーっ(汗)]

宝の地図の洞窟のレパルドから女神のいのりを取って来て欲しいとのことでした。

dq9-m0816a.jpg

そして、それを持って、ラヴィエルのもとを訪れると、、、
(ウッカリしてて、ミハエル君はトルネコ・コスプレのままでしたぁ~~[バッド(下向き矢印)]

長いので、前半を天界編、後半を人間界編に分けてみました。

お師匠様との思い出の地と言えば、あそこの村のあの場所ですよね?
(厳しいお師匠様に再会するために、気を引き締めて天使の姿に着替えましたとも![グッド(上向き矢印)]


エルギオスが本来人間達へそそいで居た愛の心は、神の御心にそむいた為に
その真逆な行為を及ぼす禍となって人間を滅ぼす手先になり果ててしまったとは・・・

神の名に於いて、一部の人間が犯す暴挙を決して認めてはいけません。
一人一人の心にある身近な肉親への、限りない小さな愛の心が、世界全体を覆う
大きな愛に広がって、戦争のない平和な世界へと導かなければいけないという
これがこのゲームを作った作者・堀井雄二さんからのメッセージかと思います。[ぴかぴか(新しい)]

、、、しかし、ラヴィエルって女だったの[exclamation&question]
えっ?あのスキンヘッドと、双子~~~[どんっ(衝撃)]な、今回の結末でした。[手(チョキ)]

nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 6

コメント 10

らんなー

街森… うちは10/28でSTOPです。
進めないとカブ価も上がりませんね(; ̄ー ̄A

ラヴィエルは何故か女性だと思ってましたよ?w
でも、まさかイザヤールの妹だとは!┌|゜□゜;|┐
天使界では師匠だっただけに、人間に生まれ変わってから
パーティに入れる事に抵抗感が…(;´Д`)。
ま、でもイザヤールの衣装を一度は手にしておかねばと…www
パーティに入れて、もう一度ラヴィエルに話しかけると、兄妹の会話が!

DQ9のメインのストーリーがここにきてようやく進行しましたよね。
エルギオスの気持ちやイザヤールの気持ちをやっと知る事ができた感じ。
信じて慕っていたラテーナの愛が、実は女神のような愛情である。と
ここでは、まだ見捨ててはならない人間の心を描いているのだ。
そう感じました。
となると、本当の敵は神グランゼニス? ≧(´▽`)≦アハハ
(…(゜o゜;;ギクゥ!! DQ7では裏ボスが神であったことを思い出しました。)

クエストを動画にしてくれるとほんと助かります。忘れそうになるし…w
by らんなー (2010-02-13 21:23) 

はまやん

こんばんは~
街森、私も停滞中です・・・
いつまでやったかも記憶にないですが・・・
後シーちゃんを釣っていないのが気残りです。

DQ9、とうとうラスボスを残すのみとなりました。
2度ほどやられていますが、次は倒せると思います^^
近いうちに報告できればと思っています♪

そうそう、Wii Fitも実は購入済みです。
現在は仕事が忙しくなって3日坊主ですが、
春から再開予定です。
なかなか楽しいですよね♪

by はまやん (2010-02-14 00:48) 

chall

>らんなーさん
 あのイザヤールさんも、仲間として呼ばれて出て来る時は
 妙に軽々しく嬉しげなんで、人間になって別人に変わった
 感がありますよ。w
 イザヤールのコスプレしても、称号はないんですねぇ。

 「愛」は無償なんですよね~損得勘定が入り込む余地は
 ないのでしょう。
 「神」は相対的存在なので、人間の欲望が膨らめば
 信仰する「神」もまた「魔」になりうるという事でしょうね。
 話が宗教っぽくなってしまいましたが、、、[__あせあせ]
by chall (2010-02-14 10:37) 

chall

>はまやんさん
 おお~~っ!!いよいよラストですか。
 感動をたっぷり味わって下さいね~[__黒ハート]

 Wii Fit、プラスになって更に便利になりましたよね。
 家族みんなの体調管理を遊びながら出来て楽しいです。
 毎日の体重の変化や、WiiFit年齢に一喜一憂しながら
 頑張ってますよ。
by chall (2010-02-14 10:41) 

水谷

わたしも、街森を1週間止めて、ちょっとづつ進めていたんですが…
が…
のーーーー!なことに…

……恐れていた引っ越し住人さんが、ニコバンさんに…なってしまい…
ダンボのニコバンさんを、、、今日、発見しました[__ふらふら]
ぁぁぁ~~~…><
by 水谷 (2010-02-14 17:21) 

つきみ

街森・・・Σ(・o・;) 忘れ・・・ぃゃ何でも...

DQ9、明日から高価なものを販売でしたっけ?
どんな高価なものが出るのやら~。
うっかりいいものが出たりしたら色んな意味でピンチです。
資金調達しないとなんですが(;´▽`A``
そんなことしてる場合でもないんですが(;´▽`A``

試験が終わったら、受かっても落ちても、
自分へのお疲れご褒美としてDQ6とシレンを・・・
(+_+;)\(-_-;) オイオイ
バウムクーヘン、食べたかった~(〃´o`)=3
でも、たこ焼きが楽しみです~♪
ちゃるさんの返し技を目の前で?^^
by つきみ (2010-02-14 19:55) 

chall

>水谷さん
 まぁ!なんたる・・・(◎_◎;)
 毎日のニコバン君と会話を飛ばしちゃったのかしら?
 お気の毒です、、、ダンボになっちゃうと止められない
 ものね・・・あーうー[__たらーっ]
by chall (2010-02-14 21:25) 

chall

>つきみさん
 先日から「結婚指輪」(守:480/回魔:418)が売り出され
 てて、50000で高いなぁ~~と。
 高級アクセサリーって、ダイヤの指輪とかなんでしょか?
 私も毎回何か買ってて、懐具合が200万を切ってしまい
 ましたよ・・・かなんなぁ~[__失恋]

 タイミングが合わなくてごめんね。
 上手なたこ焼きの焼き方を練習して待ちます![__わーい]
by chall (2010-02-14 21:35) 

rafaero

こんにちわ~~♪

おお!動画2本立て!!うpお疲れ様ですぅ~♪
なんと!イザヤールが味方に!!
魅力満載のクエストですね♪♪
( ̄▽ ̄)V ブイ

私も、街森は停滞・・・というか
半分引退している感じです。。。。(´●ω・`)ムネーン
今は、ご存知の箱〇のソフトに夢中で・・・
先週の土曜日も、朝までオンラインプレーしてしまいました(汗
by rafaero (2010-02-15 15:56) 

chall

>raferoさん
 もっとちゃんと編集して体裁を整えないとなぁ、、、と
 思いつつ、いつもそのまんまです。[__あせあせ]

 街森、まだ会っない住人も居るし、遊び尽くしてない
 ので、まだまだ頑張るつもりなんですよ。
 復帰したら、連絡するので、○箱の手を休めてWiiの
 方にも顔を向けて下さいね~♪[__ぴかぴか]
by chall (2010-02-15 21:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。