SSブログ

Quest165 マイネームイズ・スライム [DQ9]

DSでのゲームの気軽さ、手ごろさは、ゲームをしながらTVを見たり、音楽を聞いたり
出来る点もあるんですけど、さすがに今日は、オリンピックのフィギュア競技の画面に
集中でしたね~圧巻!納得!の素晴らしい演技でしたね~[るんるん][るんるん][るんるん]
(日本選手への採点がちょっと辛目じゃないかな、、、なんて素人目には。)

今週は、リッカの宿屋にビアンカさんが来てましたね。

dq9-m0226a.jpg


dq9-m0226b.jpg

ビアンカのコスチュームで決めたら、称号ももらいましょ[ハートたち(複数ハート)]

dq9-m0226c.jpg


今週の追加クエスト(165)の依頼者は、ウォルロ村のこんな場所に[ぴかぴか(新しい)]

dq9-m0226e.jpg


スライム系モンスターなのに、スライムという名前がないのが8種類あるんだそうな。

dq9-m0226f.jpg



その8種類とは、メタルキングメタルライダーメタルブラザーズはぐれメタル
ゴールデントーテムゴッドライダープラチナキングデンガー
どこに出現するかは、戦歴画面のモンスターリストを見ればだいたい分るよね。

私は、メタルキングはメタキンフロアのあるシィナさんマップのB9Fへ。
ついむきになって、クエストを忘れてメタキン狩りに小一時間も・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
メタルライダーは石の町への山道へ。

dq9-m0226g.jpgdq9-m0226h.jpg

この2種類は、ウォルロ村の高台で。

dq9-m0226i.jpg

プラチナキングは、宝の地図の最強遺跡マップに。

dq9-m0226j.jpg

デンガーは、宝の地図・最強マップに。

ゴッドライダーは、宝の地図・最強洞窟マップに。

一番探しあぐねたのが、↓ゴールデントーテム

dq9-m0226k.jpg

洞窟マップや、遺跡マップに居るんだけど、レベル的には中間なので、どのマップが
対応してるのか忘れてしまって、結構時間がかかってしまいましたよ。[バッド(下向き矢印)]

依頼者ベホイムスライムからのお礼は、メタスラの剣です。(もう沢山あるよぉ、、、)

nice!(4)  コメント(14) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

コメント 14

らんなー

フィギュアスケートの採点方法がさっぱり判りません…w
それって、客観的なの?という追加点とか、減点の大きさとか…
┐( ̄ヘ ̄)┌ ・・・ま、でもキムヨナは凄かった。 真央ちゃんよくやった!

クエストの途中でメタキン狩りに熱中してしまうちゃるさん…(=゜ω゜)ボー
かくれんぼの最中にアゲハ蝶を追いかけてしまう姿を
思い出してしまいましたよ( ̄m ̄〃)
楽しんでおられて羨ましい限りですw
by らんなー (2010-02-26 23:03) 

はまやん

こんばんは~
私も今日は仕事を休んで(サボって)フィギュアを見ていました。
確かに、他の選手が予想より高得点が出ているなか、
日本人選手の得点は厳しいように見えましたね。
特に安藤美姫の得点は何で?って感じです。
カナダの選手に銅メダルを取らせてあげるために低く抑えられたような・・・

今日、ビアンカがきてましたね。
ゲストが来るたびに30人集めなきゃって思います。
明日はDS持ってお出掛けしてきます^^

by はまやん (2010-02-27 00:47) 

chall

タイムで一番を取った人とか、最初にゴールした人が
優勝ならば、はっきり分るけど、個人による採点は
余人には納得いかない部分もありますよね。
でも、金メダルのキム選手だけは、得点を抜きにして
全選手の中で飛び抜けた1番っていうのは、誰の目にも
明らかでしたよね。[__黒ハート]
真央さんんも、短期間によくあそこまで状態を引き上げた
ものだと、残念ですけど、すごい根性と才能ですよ。

気が散りやすい性格なんで、当初の目的を外れてしまう
のは、しばしば起こりますぅ~~[__ふらふら][__あせあせ]
by chall (2010-02-27 12:59) 

chall

>はまやんさん
 ぷぷぷ、今回の休暇届けの理由は何だったのでしょうか?
 昨日は、どこでもキム・ヨナVS浅田真央対決に皆が注目
 でしたよね。
 私が通ってるお医者様でも、順番待ちにくたびれた爺様
 達が、「真央ちゃんを応援しなきゃいけないのに!!」と
 焦ってる姿を見かけました。(爆)
 いざとなったら、携帯のワンセグで見せてあげようか??
 と、思いましたよ。[__わーい]
 安藤選手は、何だかいつもの闘志がなかったような、、、?
 どこか達観しちゃったような雰囲気でしたね。

 廉価版のDQ9が3/4に発売されるから、またすれ違い通信
 する人が増えるかも~~期待しましょ[__るんるん]

 3月に「国盗り」目的で中央道を名古屋に帰り、岐阜城と
 犬山城を巡って、熊野古道へ出掛ける予定です。
 体力があったら、博多までとも思ってるんだけど、これは
 無理そうです。でも、DSも忘れず持参したいです!![__揺れるハート]
by chall (2010-02-27 13:14) 

つきみ

ここ数年、フィギュアスケートはよく観てますが、
点の付け方はイマイチ分かりません。(;´▽`A``
でもまぁ演技を観ていて、これは良い悪いってのは、
ぼちぼち分かりつつありますね~。
勉強しながら観るつもりが、釘付けに・・・( ̄▽ ̄|||)

今度のクエストは、なんだか面倒?(+_+;)\(-_-;) オイオイ
メタキンフロアな地図、分けて欲しいです~!
って、レベル上げはもうしてないんだった・・・Σ(・o・;) ハッ!
ゴールデンスライムフロアって無いのかな~(〃´o`)=3
by つきみ (2010-02-27 14:57) 

chall

>つきみさん
 昨日の午後1時前後のTVの視聴率は高かったかと・・
 勉強はかどってますか~?頑張ってね~!!

 うんうん、結構あちこち回るからね、、、
 あれっ?「まさゆきMap」って渡してなかったっけ?

 ゴールデンスライムマップも貰ってたような気がする
 んだけど、捨てたかも、、、スミマセン。
 3月半ばすぎなら、帰って来ている予定なので、機会が
 あればお渡しできるかと・・(シィナさんMap等を)
 
by chall (2010-02-27 15:37) 

つきみ

あっ、プラチナキングと勘違いしましたΣ(・o・;)
「まさゆきMap」は頂いております~♪
3月半ばすぎですね~。楽しみ~(*´∀`*人)

シレン、試験の後、どっかで買おうかな~とか・・・
てか、そんなこと考えてる場合じゃない?(;´▽`A``
集中力が切れた時の自分へのご褒美大作戦です(爆)
by つきみ (2010-02-27 19:09) 

chall

>つきみさん
 「国盗り遠征」のコース選定やら、チケット予約等に
 気が向いてしまってて、コメ返しが遅くなりました。

 お土産買ってきますからね~
 名古屋、大阪、熊野でこれ!ってものありますかね?

by chall (2010-02-28 21:45) 

rafaero

こんにちわ~~♪

ん~私もフィギアの採点方法&基準は
ちんぷんかんぷんでございますぅ~~ww
私は、その頃・・・
回線が空いていると睨んでmixiのアプリをしていましたww
m9(^Д^)プギャー m9(^Д^)プギャー

私の村の開門でございますが、
是非とも、お時間がございましたら
遊びに来て、例のブツをお受け取りくださいませ~~♪
宜しくお願い致します。

そして、国盗り!
私も、がんばるぞぉ~~~♪
エイエイ( ̄0 ̄)/ オォー!!
by rafaero (2010-03-01 15:30) 

chall

>rafaeroさん
 はい、ありがとうございます。
 万難を排してでも、駆けつけたいと思います[__るんるん]

 ただの帰省じゃつまらないので、バラエティに富んだ
 小旅行を!と言う希望に「国盗り」はピッタシですよ。
 だんだん、本末転倒になっておりますが・・・[__あせあせ][__あせあせ]
by chall (2010-03-01 21:00) 

つきみ

こんばんは~(*゚▽゚)ノ シレン始めてます~♪
まだまだシレン初心者な私は、ずっと同じトコをウロウロと。
ちゃるさんの進め方、教えて欲しいかも~!(;´▽`A``
今は煮詰まったので、「石像の洞窟」をやってます。

お土産頂けるんですか~まぁ~(*´∀`*人)
でも、名古屋、大阪、熊野のお土産って何がいいのか、
浮かばないんですが・・・(;´▽`A``
ちょっと調べてみようかな~♪ ・・・って、いつお出掛けに?

試験・・・。難しかったです。ムリそう。
自己採点しましたが、ダメだこりゃ~っorz
たこ焼きパーティは残念会でお願いします(死)
by つきみ (2010-03-01 22:06) 

はまやん

こんばんは~
今回の休暇の目的はフィギュア見ることです^^
仕事もハードで全然オリンピックを堪能出来なかったので、
思い切って休暇をとりました。
火水木の3日で16時間残業したのでOKでしょう^^

国盗り旅行良いですね~
私も元気があれば、今週末に岐阜か名古屋に遠征行こうかな~
けど、熊野古道も遠そうですが、博多はかなり遠いですね~

by はまやん (2010-03-01 23:50) 

chall

>つきみさん
 ありゃ?もう試験終わっちゃったんですか?
 そっか~1日が試験日だったんですね。
 発表はいつなんだろ?うまくいくと良いなぁ~[__黒ハート]

 昔は、「那智黒」っていう黒飴がこの辺りのお土産
 だったような、、、?まぐろ料理が美味しいんだそうです
 けどマグロは無理だしなぁ。

 シレン取り敢えず「本編」のジャガーの眼編はクリア
 しました。
 合成しまくって、杖とお札を有効に使うのみですぅ~
 
by chall (2010-03-02 18:23) 

chall

>はまやんさん
 机上の旅行プランで、もう疲れております。[__あせあせ]
 でも、相当数の国を領地に出来そうなんで[__るんるん][__るんるん][__るんるん]
 岐阜城か犬山城へも行きたいと思ってるんですけど
 平日なんで、はまやんさんとまさかの偶然すれ違いの
 可能性はなさそうですね~残念です。(ぷ)
by chall (2010-03-02 18:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。