SSブログ

Quest170 メイドのお仕事 [DQ9]

久々の連日記事アップです。[ぴかぴか(新しい)]
  関係ないですけど、今日の関東地方の強風すごいですねぇ[どんっ(衝撃)]

今回の依頼人はセントシュタイン城の厨房で働く、メイドのメイリーンさん。
しっかし、普通の包丁で切れないスイカって、どないやねん[むかっ(怒り)][たらーっ(汗)]

dq9-m0402a.jpg

ご依頼のふんさいのおおなたは、宝の地図の青宝箱(Wikiさんの分類に依るとBランク)から
入手することが出来ます。
宝地図解析が閉鎖されずにあればタイマー片手に中断技ですんなり行けるでしょうが、、、
まぁ、宝の地図検索でBランク宝箱があるマップを徹底的に開けまくって下さい。
頑張れ~~~~[exclamation×2]

dq9-m0402b.jpg

あ、私ですか?
アイテム、装備品はひと揃え持ってるんで、その場であっさり終わりました。

dq9-m0402c.jpg

お礼の品は、メイドの服ヘッドドレスです。
Quest 043の時は、QDワールド内を探しまくりましたが、今はもう青宝箱の中から
腐るほど手に入れてますから、今更~~な装備品でございますね。

dq9-m0402d.jpg

メイリーンさん、明るく陽気なメイドさんです。

社会人としてスタートしたばかりの新入社員の皆さんも、慣れない仕事に戸惑うばかり
でしょうが、「平謝り」も仕事のうち!と気合いを入れて、クヨクヨ悩まないで下さいね~
(自分のちっぽけなプライドはふんさいのおおなたで砕いちゃって下さいよッ)
同じ失敗を繰り返さなきゃいいんですから~[手(パー)]

nice!(4)  コメント(8) 

nice! 4

コメント 8

らんなー

クエスト170、瞬殺で終わっちゃいましたよね…(=゜ω゜)ボー
記事に書く事も無いんじゃないか?と思ってたけどw
流石、ちゃるさんは遊び方が上手ですな~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

そそ、最後の”平謝り”が気になってました(´▽`*)アハハ
メイドさんにはそれも大事なお仕事の一つなんでしょうねぇ…納得!
ぐちゃぐちゃになったスイカを「ジュースにするから」って、お気楽で
楽しそうなメイリーンさんが、なんだか羨ましく思えます。
by らんなー (2010-04-02 17:11) 

rafaero

こんばんわ~~♪

「平謝り」も仕事のうちww
思わず、ニンマリしてしまいました♪
ウホホ (o ̄▽ ̄)o(o ̄▽ ̄o)o( ̄▽ ̄o) ウホホ

今日は、カープの試合を観ながらノンビリでございますぅ~♪
一人で、マエケン!ガンバレーと
声を出して応援していますww

カープファンのラファエロより
by rafaero (2010-04-02 19:33) 

chall

>らんなーさん
 前回のクエストが、しこりが残るような終わり方だった
 ので、今回のアッケラカンとした内容にほっとしましたよ。

 本物のメイド喫茶は知らないけど、ご主人さまの我儘な
 欲求を満たしてあげるのは、このくらいの度量の広さが
 必要なんだなぁ~と、感心しちゃいましたよ。(爆)

 若かったら、メイド服も着てみたいなぁ~[__揺れるハート]
by chall (2010-04-02 20:27) 

chall

>rafaeroさん
 若かった頃は、なんで私が頭下げなきゃなんないのよ!
 な~~んて、ムカつくこともしばしばありましたが、
 「頭を下げて、実を取る事も必要」って思いますよね。
 
 失敗の経験を、卑屈になることなく、次に生かせて
 行ければ、それは成長につながるって、思えますよ。

 おっ!?って事は、今頃、広島に??
 競ってますが、巨人を蹴散らせ~~!!!
by chall (2010-04-02 20:38) 

つきみ

ふんさいのおおなたは幾つ持ってるはずだから、
私もすぐ終わるかな~(;´▽`A``

そういえば、仕事上、上司に対し、いろんなことに憤りを感じて、
その都度激高してばかりでしたが、一緒に働いてる人には、
怒る=まだ若いよね、と言われました┐('~`;)┌
あやまれる人は大人だなぁと思ったこともあります。

↑私も若かったら&細かったら(爆)メイド服なんぞ着てみたいもんですwww
by つきみ (2010-04-02 21:21) 

chall

>つきみさん
 何度も宝の洞窟に潜ってる人なら、大抵持ってる筈
 ですよね。

 はい、はい、みんな私が悪いんでございます!!
 って、悪いとも思ってないけど、、、が家庭での私です。(爆)

 メイド服着てみたいよね~私の場合怖いけど、つきみさん
 ならまだいけるんじゃ?
by chall (2010-04-02 23:05) 

はまやん

こんばんは~
私も若かりし頃は良く謝っていました。
今は失敗しないよう、色々と武装しているので失敗はしなくなりましたね。
新人は失敗して当然なので、失敗を恐れずに頑張って欲しいですね。
と言いつつ、不況で新人は0人なんですけどね・・・

by はまやん (2010-04-02 23:42) 

chall

>はまやんさん
 「色々と武装」・・・ぷっ[__わーい]
 そうですよね~過去の失敗の経験が大きく役立ちます
 よね。
 ヤル気のある新人(旧人?だって)が活躍出来る場が
 少なすぎる現状が心配ですよね。
 今採用された人は、将来幹部になる可能性は高いで
 しょうけど、負担が余りに多すぎるような、、、
 はまやんさんも、仕事のし過ぎにご注意を~~!!
by chall (2010-04-04 00:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。