SSブログ

クリア後☆3日目(宝の地図 編) [DQ9]

[ひらめき] たからの地図編は → たからの地図・地域別詳細マップへどうぞ (8/2現在・最新です)

リッカの宿屋への呼び込みが出来ないかと、駅前のスーパーまで買い物に
出掛けましたが、、、悲しいかな小都市なんで、すれちがい通信は空振り。[もうやだ~(悲しい顔)]

やっぱり、東京まで出掛けた方がてっとり早いようですネ。はぁ[バッド(下向き矢印)]
息子なんか「すぐに3人いっぱいになっちゃうヨ」と言ってました。

dp9-m-0722b.jpg

        ▲ Boss スライムジェネラル(画面一杯で息苦しいんですけどぉ[たらーっ(汗)]

そんな訳で、すれ違い通信からの「宝の地図」入手は無理っぽいので、持ってる
地図を攻略しつつ、勝ったら次の地図を入手するというパターンです。

Quest.015でヘルマーからお礼に貰った「うす暗き獣の地図Lv.1」・・・A
クリア後(?)セントシュタインの王様から貰った「ざわめく夢の地図Lv.17」・・・B
すれ違い通信で7/24に貰った「バラモスの地図」Lv.1・・・C

それぞれ、ここではAとBに分けて、やってみました。
  (7/24) すれ違い通信で「宝の地図」をいただいたのでCも追加しました。
場所を特定するために、全体地図とにらめっこして、周囲の地形から探します。

【A】
 1)うす暗き獣の地図Lv.1 (セントシュタイン城の西) Boss黒竜丸

 2)ざわめく風の地図Lv.6 (東セントシュタイン地方) Bossハヌマーン

 3)小さな夢の地図Lv.1 (西ベクセリアの西、エラフィタ村の川向こう)
                                 Bossハヌマーン

 4)うす暗き花の地図Lv.14 (東セントシュタインの北) Bossハヌマーン

 5)怒れる夢の地図Lv.6 (東ベクセリアの東) Boss黒竜丸

 6)怒れる風の地図Lv.8 (エラフィタ村外の牧場の西) Boss黒竜丸

 7)ゆらめく空の地図Lv.15 (カラコタ地方、道と川の中間あたり) Boss黒竜丸

 8)眠れる花の地図Lv.26 (サンマロウ地方花畑の上中あたり) B7FにBossスライムジェネラル
      「奇跡の剣」入手 ・・・ 称号「洞窟を制せし者」ゲット
 9)呪われし影の地図Lv.28 (エルマニオン海岸・川の北側) Boss イデアラゴン 

【B】
 1)ざわめく夢の地図Lv.17 (カルバドの集落の南) Bossスライムジェネラル

 2)ゆらめく獣の地図Lv.14 (竜の翼地方) Bossハヌマーン

 3)ゆらめく夢の地図Lv23 (オンゴリの崖) Boss スライムジェネラル

 4)眠れる大地の地図Lv.23(エルマニオン雪原・西)

【C】
 1)バラモスの地図Lv.1 (竜の翼地方)・・・最短討伐ターン数20  
        ※ 討伐ターン数は通信した人がボス戦で勝利したターン数かと?
※ 降りるとすぐBossのバラモスがいるフロアでした

【D】リッカのクエストQ.0123で「夢」の付く地図という事だったので、一度クリア
   した、スライムジェネラルがBossの B-1のマップに再挑戦しました。
  勝利して手にしたのは、やっぱり宝の地図でした。。。
 1)うす暗き花の地図Lv.16 (東ナザムの川の河口の北) Boss スライムジェネラル

 2)ゆらめく花の地図Lv.25 (ダダマルダ山のすぐ西) Boss スライムジェネラル

 3)眠れる岩の地図Lv25
タグ:星の守り人
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。