SSブログ

クリア後★4日目 (特別マップ) [DQ9]

ご存知でした?
昨夜、サンディが教えてくれたんですけど、下画面の右上に見えてる羽マーク(Xコマンド)
タッチペンで好きな場所に移動できるんですね。知らなかった・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

つよさの個人画面を見ると分かる「おしゃれさ」も、らんなーさんに教えて貰うまで、その
画面さえ見てはいませんでしたよ、、、クリアしても、知らなかったことがいっぱいです。

ちなみにすべてを「そうびなし」にしたマイキャラのミハエル(Lv.40パラディン)は-
おしゃれさ:50でした。踊るほうせきを3回でやっつけられるんですよ~(笑)

dp9-m-0721.jpg


純真美少年」の称号と「無類の草好き」の称号を入手する方法が分かりません。
草好きは入手できる草系を食べたらいいのかしらん???[がく~(落胆した顔)]

クリア後、例のアイテムを持ってない人は行けない場所マップです。

ネタばれが嫌な方はご覧にならないでくださいね。
画像は別画面で原寸大のマップが見られます。(画面をクリック!

dp9-map_ex01.jpg


1)湖の木(アルユダーマ島) Q.058 「元気のない巨人」→アトラスから「巨人の薬」を盗んで!

2)?(ヤハーン湿地) 毒沼に囲まれた井戸あり(誰も居ない牢屋あり)

3)アルマの塔(東ベクセリア地方・ベクセリアの東)強いモンスター多数・宝箱あり

   フィールドマップ西側に素材・・・ミスリル鉱石
   フィールドマップ南側に意味ありげな焚き火あり(?)

4)精霊の泉(ウォルロ地方) Q.055「精霊の泉」
                  Q.041「おしゃれスライム」 (?)普通のフィl-ルドでOK

5)?小島(東セントシュタイン) ビーンとスピオの家がある
                  Q.056「ビーン愛のメモリー」

6)?洞窟(ビタリ海岸) 商人・・・時の水晶(50000G)
                 宝箱あり(小さなメダル×2、オリハルコン)
   フィールドマップ西北に素材・・・鉄鉱石
   [位置情報] モンスター・・・うみうし姫(Boss並みの強さ)

7)?岩山(グビアナ砂漠西)・・・意味ありげな毒沼(誰も居ない、何もない・・・)

8)オンゴリの崖 (カルバド集落と帝国の間の岩山内)
   ●お笑い芸人の家・・・しぐさ「突っ込み」を会得
    [本]本「季節のおしゃれ帽子」 
          (はるかぜの帽子、夏雲の帽子、秋雨の帽子、冬空の帽子のレシピ)
      タンスにステテコパンツあり
   ●井戸・・・誰も居ない、牢内にドラキーが居る
    [本]本「オリハルコン伝説」 オリハルコンは宝の地図の洞窟の奥深くにある
          (オリハルこん、オリハルコンのツメ、メガトンハンマー、ギガクラッシャー、
           女神の盾、鉄壁のレギンスのレシピ)

9)?北の孤島(アイスリバー海岸)
   ●洞窟・・・しかばね→紙切れ→Q.062「しかばねの記憶」
          赤宝箱(破滅の盾)
   ●家・・・?今は留守にしてると表示される
   [位置情報] モンスター・・・マッドブリザード

10)?(アシュバル地方)
   ●家・・・?無人
     [本]本「神々の武器
          (サラマンダー、ミラクルメイス、大賢者の杖、女神のムチ、獣王のツメ
           きりんの扇、アトラスの金づち、ヘキサグラム)

11)?(西ナザム地方)
   ●井戸・・・大魔法使いキビリン→Q.061「 大魔法使いキビリン  」
        →スライムジェネラルから「呪力のもと」を
     [本]本「さとりの世界
       (さとりの冠、さとりのマント、さとりの腕巻き、さとりの手袋、
        さとりのズボン、さとりのブーツ)
   フィールドマップ・・・素材・・・さとり草

12)?洞窟(竜のしっぽ地方)・・・?しかばねが立っているんだが、、、?

14)?(東ナザム地方・半島しっぽ部分の山頂)  モンスターは出ない
   ●井戸(上の)・・・踊り子ケリー・・・Q.059「メタルスライムダッシュ!」

   ●井戸(下の)・・・モーダメ王とメイドのマロア・・・Q.060「王様のお香」
          錬金で(1、心が落ち着く物、2、甘い香り、3、怪しげな気配)

※ 番号は私が見つけた順です。未だ、発見してない場所もあるかも?
※ 面倒なので、アイテム名など漢字にしてるのが多いです。

※ 竜のくび地方は歩いて(船で海側から)来れるので削除しました(7/23)

タグ:星の守り人
nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

コメント 6

はまやん

こんばんは~
DQ9はクリア後も結構遊べるのですね!!
1週間ほどでクリアできるのなら買ってもな~と思っていたのですが、
まだ、しばらく遊べそうな感じですね。

ここに来て、街森の釣りと虫捕りにハマってるので、
DQ9を買いそびれています^^
悩ましい・・・

by はまやん (2009-07-21 23:21) 

rafaero

こんばんわ~~♪

私も、DQのプレーをスタートしましたぁ~♪
でも、最初の地上へ落ちるところでセーブして終了です♪
何とか、来週にはクリアーを目標に頑張りたいと思いますぅ~ww
そして、challさんの記事を攻略本として
頑張りたいと思いますぅ~~♪
by rafaero (2009-07-22 01:33) 

chall

>はまやんさん
 いえいえ、何と毎週1本?一年間に渡って、新しい
 クエストの配信があるんです。
 もう、これは、やらないテはございません。
 迷わず「買い!」ですよ。[__るんるん]

 街森の釣りと虫捕りは、間違いなく楽しいですネ。
 なにせ趣味と実益が兼ねてますから~[__わーい]
by chall (2009-07-22 10:48) 

chall

>rafaeroさん
 「あなたは、気の多い子だねぇ~」と幼少の頃に
 おばあ様から、言われませんでしたか?

 「トモコレ」はどうなったんでしょうか?
 そっちの記事と進行具合を楽しみにしてるんですよ。

 「二兎追う者は一兎をも得ず」でござんすよ。
 えっ?十兎くらい朝飯前ですと?!
 ははぁ~~失礼致しました。[__あせあせ][__あせあせ][__あせあせ]
 ガールフレンドも目移りして、本命が決まらないの
 でしょうなぁ~(ふぅ) モテ過ぎるのも辛いねぇ~[__バッド]

 ここの記事は余りあてにならないような、、、?(爆)
 読んで頂けたら、嬉しい限りです[__グッド]
 

by chall (2009-07-22 11:00) 

涼菜

こんにちは!
初めまして。

称号:無類の草好きは何か薬草とかをたくさん使ってると手に入りますよ[__るんるん]
やってみてください[__ぴかぴか]
by 涼菜 (2010-06-20 19:12) 

chall

>涼菜さん
 初めまして&コメありがとうございます♪

 無類の草好きの称号、もちろんもう手に入っております。
 だって、、、この記事、11ヶ月前なんですもの、、(笑)

 まだ、DQを楽しんでらっしゃるんですね~[__黒ハート]
 是非7月11日までに、データをWi-Fiで送って、「王様の
 ひげ」をゲットしましょうね~[__パー]
by chall (2010-06-21 12:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。