SSブログ

クリア後★10日目(たからの地図編) [DQ9]

[かわいい] ぼくらはカセキホリダー の攻略メモを見て下さる方へ-

 昨年の5月~6月にかけて楽しんだ「ぼくらはカセキホリダー」ですが、なにせ1年以上前に
 やったゲームなので、細かいことはすっかり忘れてしまってます。
 わたしの攻略チャート順にメモを載せていたものに、未だにアクセスしてくれて20000も
 超えてることにビックリしました。ほんとうに、どうもありがとうございます。
 書いてあること以上のことは、覚えてないので、本当にごめんなさい。
 
 攻略に困ったら[次項有]ぼくらはカセキホリダー@Wiki』さんをご覧になって下さい。
 (右のサイドバーがメニューになっているようですよ)


[かわいい] さて、相変わらずドラクエ9・星の守り人 です。

転職に次ぐ転職でパーティのレベルが低すぎるのか、未だにバラモスに勝てません。[たらーっ(汗)]
 (※ 賢者の「ダーマのさとり」を覚えていると、どこででも元の職業にLvそのままで戻れます)

dq9-0726.jpg

宝の地図についてはクリア後★3日目(宝の地図編)で書いてましたが、クリアした同じダンジョン
も何度も挑戦可能だし、その度ごとに入手できる地図は違うもののようなので、改めて私が入手
した「たからの地図」について、おおまかな場所を示した地図と共に掲載します。
  (Mapはサムネイル画像をクリックすれば、原寸大で見られます

■ クエスト編 ←クエスト編へはこちらからどうぞ

■ たからの地図編 (補足改定版) ですが、全然まとまってません・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

たからの地図は各プレーヤー毎に、名前もレベルも場所もランダムなようです。
つまり、あなたの持って地図の名前と、私の持って地図、名前は一緒でも、場所は違うのだ!![がく~(落胆した顔)]
そんな訳で、手に入れた「たからの地図」を元に場所を特定していくことをお勧めします

■ [ひらめき] たからの地図編は → たからの地図・地域別詳細マップへどうぞ
         (8/2現在・最新です)

ワールドマップ

dq9_worldmap-04.jpg


1)バラモスの地図Lv.1 (竜のつばさ地方)・・・Boss部屋のみ
dq9map-tre001.jpg

2)うす暗き獣の地図Lv.1 (セントシュタイン城・西)→クエスト015で入手する
    Boss 黒竜丸
dqmap-tre002.jpg dqmap-tre003.jpg

3)ざわめく風の地図Lv.16 (西セントシュタイン) ↑
    Boss ハヌマーン

4)小さな夢の地図Lv.1 (エラフィタ村の川向こう、西ベクセリアの西)
    Boss ハヌマーン
dqmap-tre004.jpg dqmap-tre005.jpg

5)うす暗き花の地図Lv.014 (東セントシュタイン北)↑
    Boss ハヌマーン

6)怒れる夢の地図Lv.6 (東ベクセリアの東の海に面した所)
    Boss 黒竜丸
dqmap-tre006.jpg dqmap-tre007.jpg

7)怒れる風の地図Lv.8 (エラフィタ村外・牧場の西) ↑
    Boss 黒竜丸

8)ゆらめく空の地図Lv.15 (カラコタ地方)
    Boss 黒竜丸
dqmap-tre008.jpg dqmap-tre009.jpg

9)眠れる花の地図Lv.26 (サンマロウの花畑) ↑
    Boss スライムジェネラル・・・勝利後宝箱(奇跡の剣)

10)呪われし影の地図Lv28 (エルマニオン海岸、川の北側)
    Boss イデアラゴン
dqmap-tre010.jpg dqmap-tre011.jpg

11)ざわめく夢の地図Lv.17 (カルバドの集落から南)→セントシュタイン王から貰う ↑
    Boss スライムジェネラル・・・勝利後宝箱(奇跡の剣)

12)ゆらめく獣の地図Lv.14 (竜のつばさ地方) ※ 1)と同じマップ
    Boss ハヌマーン

13)ゆらめく夢の地図Lv.23 (オンゴリの崖)
    Boss スライムジェネラル
dqmap-tre013.jpg dqmap-tre014.jpg

14)眠れる大地の地図Lv23 (エルマニオン雪原) ↑


15)うす暗き花の地図Lv.16 (東ナザムの川、北東)
    Boss スライムジェネラル
dqmap-tre015.jpg dqmap-tre016.jpg

16)ゆらめく花の地図Lv.25 (ダダマルダ山のすぐ西) ↑
    Boss スライムジェネラル

17)眠れる岩の地図Lv.25 (ビタリ平原の立札付近)
    Boss ハヌマーン ・・・勝利後宝箱(ほのおのツメ)
dqmap-tre017.jpg dqmap-tre018.jpg

18)小さな岩の地図Lv.9 (アユルダーマ島西北の海岸) ↑
    Boss ハヌマーン

19)呪われし花の地図Lv.17 (ベレンの岸辺の海岸)
    Boss スライムジェネラル
dqmap-tre019.jpg

20)怒れる花の地図Lv.22 (グビアナ砂漠・城の西)
    Boss ハヌマーン
dqmap-tre020.jpg dqmap-tre021.jpg

21)ざわめく運命の地図(ざわめく運命のアジト)Lv.26 (竜のくび地方) ↑
    Boss イデアラゴン

22)怒れる大地の地図Lv.17 (竜のしっぱ地方・海岸)
    Boss Sキラーマシン

23)ざわめく花の地図(ざわめく花の坑道)Lv.10 (サンマロウ地方)と同じ場所
    Boss 黒竜丸

24)怒れる花の地図Lv.10 (エルマニオン雪原)
    Boss ハヌマーン

25)うす暗き花の地図Lv.8 (竜のつばさ地方)1と同じ場所
    Boss 黒竜丸

26)ざわめく夢の地図Lv.8 (カラコタ地方)8と同じ場所
    Boss 黒竜丸

27)ざわめく風の地図(ざわめく風の沼地)Lv.16 (グビアナ砂漠)20と同じ場所
    Boss スライムジェネラル

28)うす暗き空の地図Lv.13 (東セントシュタインの海岸)


29)小さな空の地図(小さな空の坑道)Lv.7 (エラフィタ地方・麦畑)
    Boss 黒竜丸

30)ざわめく岩の地図Lv.10 (エルマニオン雪原)
    Boss ハヌマーン・・・勝利後宝箱(ドラゴンテイル)

31)眠れる空の地図Lv.22 (エルマニオン海岸)


32)小さな空の地図Lv.13 (竜のしっぽ地方)
    Boss スライムジェネラル

33)眠れる獣の地図Lv.15 (竜のしっぽ地方・海岸沿い)


34)うす暗き獣の地図Lv.8 (サンマロウ地方・南西)
    Boss スライムジェネラル

35)バラモスの地図Lv.1 (ウォルロ地方・北東) ・・・Q.062のお礼
    Boss バラモス・・・小さなメダル
      [位置情報] 初勝利[exclamation×2] でも34ターンもかかった・・・情けねぇ~~[たらーっ(汗)]
      パーティは-
      武闘家Lv.46、戦士Lv.54、僧侶Lv.50、賢者Lv.54 守り重視の亀の子戦法でしたヨ[バッド(下向き矢印)]
       
36)ざわめく獣の地図Lv.17 (カズチィチィ山東側の毒沼)
    Boss ハヌマーン

37)うす暗き風の地図Lv.23 (東ナザム地方)
    Boss 黒竜丸

38)眠れる岩の地図Lv.13 (東ナザム地方)
    Boss スライムジェネラル

39)怒れる獣の地図Lv.23 (ジャーホジ地方)
    Boss Sキラーマシーン

40)眠れる獣の地図Lv.23 (アユルダーマ島)
    Boss ハヌマーン

41)はかなき夢の地図Lv.12 
    Boss ハヌマーン (西セントシュタイン)

42)眠れる風の地図Lv.12 (オンゴリの崖)
    Boss 黒竜丸

43)小さな空の地図Lv.15 (アユルダーマ島・神殿の北)
    Boss スライムジェネラル

44)ざわめく獣の地図Lv.18 (竜のしっぽ地方) 33と同じ場所
    Boss スライムジェネラル

45)怒れる空の地図Lv.22 (竜のあぎと地方・火山の北西)


46)怒れる岩の地図Lv.25 (エルマニオン雪原) 14と同じ場所
    Boss スライムジェネラル・・・盗むでプラチナヘッド

47)怒れる影の地図Lv.33 (竜のつばさ地方) 1,12と同じ場所
    Boss イデアラゴン

48)ゆらめく風の地図Lv.19 (ジャーホジ地方)
    Boss スライムジェネラル・・・わざしの手袋入手

49)眠れる運命の地図Lv.34 (竜のつばさ地方)


50)眠れる花の地図Lv.23 (ベクセリアの東側)


51)呪われし夢の地図Lv.22 (サンマロウ地方) 34と同じ場所
    Boss スライムジェネラル・・・わざしの手袋入手

52)ざわめく岩の地図Lv.10 (カルバド大草原・西)
    Boss ハヌマーン

53)ざわめく夢の地図Lv.32 (カズチィチィ山の南東の毒沼) 36と同じ場所
    Boss Sキラーマシーン

54)眠れる風の地図Lv.22 (アシュバル地方)
    Boss スライムジェネラル

55)怒れる風の地図Lv.22 (アユルダーマ島・ツォの浜の西)

nice!(10)  コメント(16) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 10

コメント 16

nekonya

楽しそうでいいにゃぁ~>▽<b

毎日暑いけど夏バテにお互い注意ですニャ(*^^)v
by nekonya (2009-07-28 19:42) 

関口ちゃん

こんばんは[__わーい] ドラクエ頑張ってるんですけどー
ラスト近くになるとボスも強いですね~[__あせあせ]
(*゚o゚)ハッ!!  転職とかした方がよかったのですね、、、
ひたすら前に進むことしか考えず[__バッド] 
クエストも極力受け付けず[__あせあせ] これだから素人はアカンな(;^_^A 
by 関口ちゃん (2009-07-28 20:05) 

はまやん

こんばんは~
20000超えはスゴイですね!!
多くても何千がいいとこです。

by はまやん (2009-07-28 23:38) 

rafaero

こんばんわ~~♪

おお!バラモス!!!
これは、是非ともお会いしたモンスターでございますぅ~♪
○(^-^)oイエイ♪ o(^-^)○ イエイ♪

私は、ここ数日レベルUPに夢中になりすぎて・・・
船でいろいろな場所に遠征していますぅ~~~
未だに「はぐれメタル」と遭遇しないのが残念な限りでゴザル

by rafaero (2009-07-29 04:38) 

水谷

ドラクエ楽しそうですねー^^
wiiソフトを、1本購入しようかと思っています
どれにしようかな~♪

時間を進めたのはいいけれど、正規の時間の戻すタイミングがつかめなくてちょっと困ってます^^;
by 水谷 (2009-07-29 09:45) 

chall

>nekonyaさん
 お久しぶりです。調子はいかがですか~?
 遂に、夏風邪をひいてしまい、、、ゴホッゴホッです。
by chall (2009-07-29 17:16) 

chall

>関口ちゃん
 クエストを引き受けると、結構レベルアップしちゃうので
 戦いが苦しかったりしたら、気分転換にいいですよ。

 関口ちゃんは、ストレートど真ん中勝負なんですね♪
 転職で手に入れたスキルが結構戦闘に役立つんですよ。
 
by chall (2009-07-29 17:20) 

chall

>はまやんさん
 いやぁ~いつまで経っても、「街森」や「DQ9」では
 そんなに見てくれる人もないので、申し訳ないような
 気がします。はい。
by chall (2009-07-29 17:22) 

chall

>rafaeroさん
 「はぐれメタル」は本編で遭遇出来ましたっけ?
 経験値稼ぐなら、メタルスライムタワーで我慢しましょ。
 クリア後なら、うれしいほど出てくる場所が、ほら、
 あそこにあるんですけどネ。[__揺れるハート]
by chall (2009-07-29 17:25) 

chall

>水谷さん
 ほぇっ?
 カブさえ持ってなければ、一挙にリアル時間に戻っても
 何ら問題なしですよ。起動した状況がそのままなので
 お花もなくなってないですよ。
 戻したら、水をやって終了でOKです。


by chall (2009-07-29 17:30) 

らんなー

風邪を召されたのかな?お大事に~(夜更かしが原因?w)
本編でも「魔獣の洞窟」には時々姿を現しますね>はぐれメタル
1人頭 10000ポイント程度しか貰えないけど…それでもでかいw

始めて入るダンジョンだと青宝箱には目もくれないのですが、
2度目以降は青宝箱が嬉しいこの頃です≧(´▽`)≦アハハ

いよいよ最終ボスまで来ましたよん♪
やばそうなので逃げてきたけどさっ( ̄‥ ̄)=3
次は全額貯金してからトライするのだwww(それなら痛くない)
by らんなー (2009-07-29 17:48) 

chall

>らんなーさん
 わはは!!全額貯金!!メチャ賢明ですね。
 多分、装備も問題ないでしょうし、負けないと思い
 ますけど・・・

 まぁ、ね、長年ドラクエをやってる者にとっては
 「あなたは死にました」と言わせてあげたいケド、
 私も一旦下見して、ショートカットの道筋をつけてから
 引き返してセーブして、戦うにしてましたが。
 唯一しなかったのが、地下に囚われていたあの人
 を解放する時です。早く助けてあげなくては!!!と
 真剣に思ってましたもん。(爆)

 転職した時のレベルアップには、メタルスライム系は
 めちゃくちゃ有難いですよ♪
by chall (2009-07-29 18:05) 

rafaero

こんばんわ~~♪

おお!メタルスライムタワーというのがあるのですね!
もう、レベル上げを中止して
そこを目指した方が良いかもですね!!

でも~8月1日のイベント参加の為に
ゲームのプレーもできない状況になりました・・・
あう~~~ ・゚・(ノД`)ぁぅ・゚・
by rafaero (2009-07-30 03:46) 

chall

>rafaeroさん
 もしかして、扇の最終クエストの為に、はぐれメタルを
 探してらしたんですか?
 3段に積み重なったメタルスライムなら、「北の洞窟」
 に出現するんですけどね。
 週末は、ドリフトカーのイベントですか?
 あちこち気が散ってはいけませんから、ひとつに集中
 ですね♪
by chall (2009-07-30 10:23) 

な~☆

やっとやっとガナサダイを倒しました^^

やったあクリアだあっと思いこんでました(>_<)
変化したし・・・・あれれなんだか様子が・・・
まだ先があったんですね。
またレベルUPから頑張ります<只今LV38です>

風邪は大丈夫ですか?
夏風邪は長引くんですよね(>_<)お大事にしてくださいね

by な~☆ (2009-07-30 17:34) 

chall

>な~☆さん
 ドラクエ風邪のちゃるですぅ~こんばんは♪

 甘~~い!!
 まだまだ、苦難の道が続きますよ。
 でも、他所でレベルアップしなくても、そのままストーリー
 を追いかけていけば、充分力がつきますから~

 
by chall (2009-07-30 20:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。