SSブログ

Quest158 はだか一貫で突き進め [DQ9]

第四回Wi-Fiクエストのお題『総計1000万人のすれ違い』は、7,778,978人で残念ながら
達成できなかったみたいですね。
正月の3ヶ日は、自宅に居なくてWi-Fiに接続出来なかった人も多かったのでは・・・?

第五回Wi-Fiクエストのお題『大魔王ゾーマ100万体討伐』は、景品が海賊なりきりセット
なので、見事達成できるといいなぁ~18日(月)までだから、ゾーマをバリバリ倒して
更新記録を再送した方がいいのかしら???

さて、1月8日(金)配信の追加クエストは-

dq9-m0108a.jpg

全ての装備を外した状態で(※ 全員裸な必要はなし!とどめを裸の人がさせばOK)
と言うことなんで、リーダーのミハイルにひと肌脱いで貰い、素手の奥義ミラクルムーンで
決めて来ました。

ご褒美の品は『デスタムーアLv.1の地図』です。(モンバト2で既に配布済み)
もう2枚持ってるんで、良い場所のマップが出るまでしばしリセットしつづけます。(^_-)-☆

先週から、リッカをパーティに入れられるようになったんで、久方ぶりに宝の地図で
レベルアップのはぐれメタル狩りを楽しんでます。
(リッカちゃん、メタキンにそろそろ行けるかな?)(^ー^* )フフ♪


昨日まで、できねぇ~~[がく~(落胆した顔)]挫折じゃ~~[ふらふら]売り払うしかない~と大騒ぎして嘆いていた[もうやだ~(悲しい顔)]
ゼルダの伝説・大地の汽笛は、つきみさん&らんなーさんのアドバイスで無事
切り抜ける事が出来まして、もうしばらく続けられそうです。ありがとう~[ハートたち(複数ハート)]

zelda-001.jpg

神の塔の13Fまで来ましたよ。
でも、じっくり楽しみたいので、あちこち寄り道したいと思います。

攻略サイトは[次項有] MMO-Station さんが充実してて良いですよ~♪
(※ ムチでの杭渡りが出来ないんで、良い方法はないのか検索して見つけました)


街森の方は、全然進展しておりません。
タラちゃん捕獲をと思いながら、8月末で止まったままです。

mori2-100107a.jpg

が、3日ほど経過させたら、迷子ちゃんが出て来ましたよ。
ノコサレ村を開いて頂いて、無事お届け完了!!

でも、期待したお礼の品は『似顔絵[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

mori2-100107b.jpg

どんぐり村のトラこさんに来て貰おうと思ってたのに、前もって新住人作りして誰も居ないのを
確認してから、ちゃるで起動したのに、リッキー君が来ちゃってました・・・ああ、失敗です。[たらーっ(汗)]


nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 7

コメント 10

らんなー

すれ違い通信のデータ…送り忘れてしまいました(;´Д`)
でも、次のクエストはクリアしたいもんですよねぇ…
ゾーマの地図を求めて旅してこようかな(=゜ω゜)ボー…

新入りのリッカちゃんにヤル気満々で一肌脱いでしまったミハエル君
想像して1人で(´m`)クスクス…w

ゼルダ姫が入ったファントムが「いやん」とするしぐさが忘れられません。
≧(´▽`)≦アハハ まだまだゼルダ姫との旅は続きますからw
それより1777ルピーも貯まってるじゃないですか!
盾を何度も食べられて、ハートの器が買えませんよ…(´・ω・`)

迷子ちゃんの書初めでしたね…次回こそオルゴールを!w
by らんなー (2010-01-08 19:09) 

つきみ

ドラクエ9、良さげな練金素材とか出てると、ついつい購入。
ゲーム、買い物しかしてないのに!(爆)

ムチでの杭渡り、1回タッチしただけだと、落ちることがあったので、
気合で連打してたら渡れたので、それから連打です(;´▽`A``
ルピー稼ぎ、疲れるけどいい方法(自分基準)がありますが・・・
ルピーに困ったら聞いて下さいw
最初はせっせと草刈りしてましたが・・・( ̄▽ ̄|||)
by つきみ (2010-01-08 19:48) 

rafaero

こんばんわ~~♪

おお!ドラクエ&ゼルダ!!
最近、ねむねむ病発病で、、、
ゲームできないぐらいの睡魔が・・・
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

街森は、通信用という感じになってしまい、、、
Wiiもホコリが(汗
ん~本当に箱〇専用ブログになりそうですww
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ところで、challさんは、オブリをプレーしたことはありますか?
最近、すごく興味があるのですが♪
by rafaero (2010-01-08 20:15) 

水谷

wiiは明日ですが、今日戻ってきました~

あらら、トラこさん、村探しの時空の旅に出ちゃったんですね~
コネクト24に乗って、「にょっ」と言っているトラこさん…
どの村に、落ち着くのでしょうか…???

そうそう、どんぐり村のカルピさんが、早々に引っ越しました
9人村だったら、気をつけてください~?
by 水谷 (2010-01-10 16:08) 

chall

>らんなーさん
 もしや、らんなーさんのゼルダ攻略は目的に向かって
 まっしぐらなんでしょうか?
 挫折&気分転換の繰り返しのちゃる・リンクは機関士
 さんが楽しくて、楽しくて。(爆)
 ハイラル城下町のミニゲーム屋さんで一番簡単なの
 を突破してハートの器を貰ったり、熱心にスタンプラリー
 してるんで、食われない盾をご褒美に貰ったりして
 ますよ~お陰で、ルピーも結構貯まりますぅ~(ぷぷ)

 が、寄り道ばかりでメインの目的が全然です。。。[__たらーっ]
by chall (2010-01-10 17:50) 

chall

>つきみさん
 うんうん、Wi-Fiショッピングでいい錬金素材が売られて
 ると、つい買っちゃいます。[__チョキ]錬金しないのに・・[__あせあせ]

 ルピー稼ぎの妙案ありですか?どんなのかな~
 私はもっぱら草刈りと、大砲ぶっ放しです!![__わーい]
by chall (2010-01-10 17:55) 

chall

>rafaeroさん
 ねむねむ病、、、お仕事が忙しいのでしょうね。
 無理せず睡眠、が健康的で良いのでは?
 ゲーム上なら居眠り運転も問題ナシですし・・・
 (あ!通信対戦中だと、やっぱりダメかな?)

 オブリですか?ジブリなら知ってるけど。☆/(x_x)
by chall (2010-01-10 17:59) 

chall

>水谷さん
 お帰りなさ~~い♪
 たっぷり栄養と滋養を吸収して来ましたか?
 残りの一人暮らし期間を楽しんでねぇ~[__るんるん]

 トラこさん、残念でした。
 でも、一旦Connect24を交流しちゃったんで、実は
 もう出ちゃってたかも知れません。

 ええ~~っ[__どんっ]カルピさんが[__!?]
 それは恐怖です・・・通信は10人の時にしましょうねぇ~[__ぴかぴか]
by chall (2010-01-10 18:04) 

はまやん

こんばんは~
DS持って出かけたのに、すれ違いしなかったです。
貢献できなくて残念です。
今のレベルでは次回も貢献できそうもないですね・・・
頑張らないと!!ですが、仕事がかなり忙しいので無理っぽいです。
なので、地道に行きたいと思います。

後、本日無事に羽子板ゲットしました♪

by はまやん (2010-01-11 00:42) 

chall

>はまやんさん
 すれ違いの場所って、結構限定的でありますよね。
 車での外出だと特に。
 (私がトンネル内で出来たのは例外的でしょうね)

 羽子板、なかなかの出来ですよね~良かったです。

 私も街森も他のゲームも停滞中ですぅ~[__たらーっ]
by chall (2010-01-11 21:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。