SSブログ

火の神殿で大やけど!? [ゼルダの伝説-大地の汽笛]

ゲームが滞っております。
3連休を利用して、近場の領地盗り(※)に出陣してるからなんですけどぉ、、、
 ※ ケータイ国盗り合戦

そんな訳で、ゼルダは火の神殿のボス部屋への鍵取りで止まってます。
矢を射てスイッチをOnするんだけど、もうタイミングが命なんで、失敗するたび溶岩の池に
落ちてしまい、満身創痍状態なんです。[もうやだ~(悲しい顔)]

zelda-0110.jpg

気分転換に汽車を動かして(電車でGO!みたいな気分です)、サブイベントやってます。
希望に合った結婚相手を運んだりもするんだよ~~[わーい(嬉しい顔)]

Blogのお友達のrafaeroさんが、22時になるとネムネム病が。。。とコメされてたんで
うちの実家に住む、抱き枕のネムネム羊君を思い出しましたよ。

sleepy-sheep.jpg

rafaeroさ~~ん、どうです?似てますかぁ?☆/(x_x)
 (あれ?サングラス逆さまジャンww)

どうも、TVの画面にどっしり腰を据えてゲームに集中するよりも、空いた時間
(えっ?ずっと空いてるジャン!・・・と、いう事は置いといて[あせあせ(飛び散る汗)]
にDSやPSPを使う方が性に合ってる気がします。(視力が落ちた所為もあるかも)

そんな訳で、こんなゲームを注文&予約しました。
(※ Amazon アフィリエイトには参加してないので、お気づかいは無用です)

箱庭生活 ひつじ村DS ぐっどぷらいす

箱庭生活 ひつじ村DS ぐっどぷらいす

  • 出版社/メーカー: サクセス
  • メディア: Video Game

先日、な~☆さんが、はまっているとおっしゃってたゲームです。
PSPが手元にないので、DS版を注文しました。廉価版なんで安い!!

不思議のダンジョン 風来のシレン4 神の目と悪魔のヘソ

不思議のダンジョン 風来のシレン4 神の目と悪魔のヘソ

  • 出版社/メーカー: スパイク
  • メディア: Video Game

▲大好きな不思議なダンジョン『風来のシレン』の最新作です。
 [次項有] チュンソフト公式サイトはこちら
これの発売前までには、手持ちの未クリアなゲームを何とかしたいと思います。

世界樹の迷宮III 星海の来訪者 特典 サウンドトラックCD付き

世界樹の迷宮III 星海の来訪者 特典 サウンドトラックCD付き

  • 出版社/メーカー: アトラス
  • メディア: Video Game

▲これもダンジョン型RPGです。前作ⅠもⅡも秀逸な出来だったので期待してます。
 [次項有] アトラス公式サイトはこちら

そんなこんなで、またゲームにどっぷりの1年になっちゃいそうだなぁ~~
DSllを、何とか工面して買いたい今日この頃です。
(えっ?働けってか?!使ってくれる所があれば働く気はあるんですよ、でもねぇ~[あせあせ(飛び散る汗)]



nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

コメント 8

らんなー

ここ2日ほど、ゼルダのミニゲームにハマッてます(ノ´∀`*)
ハートの器が15個になりましたよ~ヽ(´ー`)ノ
問題はテリーのお店のゴールドカードですな!!

写真はお見合いの本命、村長さんではないですかw
サクーヨの村にあと1人(ムチレース管理人)を残して村長さんがヒットしましたw

トロッコで上手く矢が当たりますように~(-m-)
羊の抱き枕可愛い~≧(´▽`)≦アハハ 睡魔の案内人ですね♪
by らんなー (2010-01-12 01:31) 

つきみ

こんにちは~(*゚▽゚)ノ
ゼルダのミニゲーム、気分転換のつもりが熱くなりますねw
前作で、弓矢での的当てが全然出来なくて、
今回もどうしても出来ないので、
攻略サイトのお世話になりました(;´▽`A``
おかげでハートはMaxに♪

ルピー稼ぎですが、サクーヨの村の落ち葉を吹くと、
50ルピーで売れるお宝が結構出ます。
あとムチレースでの景品(お宝)を貰って売ります。
大砲の的当てよりは時間もかからない・・・かな??
ただ、フーフー吹いたり、連打したりで疲れますが。
もっと効率が良いのがあったらスミマセン~!
by つきみ (2010-01-12 14:02) 

chall

>らんなーさん
 ミニゲーム面白いですよね♪
 汽車で行き来ばっかりしてるんで、本編放置で
 イイんかいっ?!な、ちゃるです。
 (普通ならあり得ないですよね、、ボスの前で逃避。。)ぷ

by chall (2010-01-12 16:39) 

chall

>つきみさん
 ああ~~!!あれは落ち葉なんですか!?
 モグラの穴かなぁ~モグラ叩きのミニゲームでも
 あるんかいなと思ってましたよ。[__あせあせ]

 フーフー辛いんです。
 最近の運動不足がたたって、息が~~~!![__ふらふら]
 でも、頑張ってみますね。
by chall (2010-01-12 16:42) 

rafaero

こんばんわ~~~♪

おお!わお!ぎゃ~~~!!
抱き枕のネムネム羊君!!
ネムネム病が・・・ん~~ん~~www

国盗りも、ゴルフに行く際に1つだけ占領致しました♪
ゴルフの成績は・・・(´・ω・`)ショボーンでした。

おお!シレンが発売するのですか?
これは、100%購入したいと思いますぅ~~♪
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
by rafaero (2010-01-13 00:04) 

chall

>rafaeroさん
 すみませ~~ん、本文にまで呼び出してしまい、、、[__あせあせ]
 実家で偶然写して来た「ネムネム羊君」なんです。
 これじゃ、余計眠りを誘ってしまいますねぇ[__バッド]

 ゴルフ出陣でどこの領地を増やしたのかな?
 後ほど、ブログにお邪魔して確認してこよ~~っと!
by chall (2010-01-13 11:14) 

な~☆

私がコメント不足で書き込んじゃって><どうしましょう

ひつじ村との出会いは(大げさですが)mixiの無料ゲームなんです。
すごくはまっちゃって、DSのソフトを買ったんですが
なんだか内容が違ってて、どう進めるのかさっぱりわからず><

ミクシーの無料ゲームに近いのはPSPの方だということを知って
本体セットで購入してしまう程、はまってしまいました。

ああどうしましょう><
私の頭ではわかりませんでしたが、ちゃるさんならきっと。
牧場物語が好きな方にお勧めなのですが。。。






by な~☆ (2010-01-13 16:59) 

chall

>な~☆さん
 いえいえ、どうぞ気になさらずに。
 私もPSP用か、DSかと迷ったんだけど、DSの方が
 操作性が良くて進化してるって読んだので。
 今日届いたんだけど、結構農業の知識が本格的に
 必要なんだわ~と思ってます。
 頑張りま~~す[__黒ハート]
by chall (2010-01-13 18:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。