SSブログ

Quest162 竜もどきの夢 [DQ9]

先日、外出時に久しぶりにすれ違い通信をやったんですけど、Nothingでした。
リメイク版DQ6も発売されて、人々の関心も薄らいでしまったのでしょうかねぇ?

今週は、リッカの宿屋にDQ4の陰の主人公?(笑)トルネコさんが来てましたよ。

dq9-m0205.jpg

サイズが大分大きいんですけどォ~似合ってます?
トルネコと言えば、『正義のソロバン』がなきゃ完璧じゃないですよね?
ロクサーヌや!海賊シリーズをケチった埋め合わせに、早急に手配おし[exclamation×2][ちっ(怒った顔)]

コスプレを決めたら、せんれき画面を出して、サンディから「称号」を貰ってね~
トルネコの場合は「マイホーム武器商人」です。

今週の追加クエストは、アルマの塔で昏々と眠り続けるアルマトラが・・・
戦闘中は、是非、盗賊の特技「みやぶる」を、お忘れなきように~

dq9-m0205b.jpg

クエスト162の動画、アップしました。
ストーリーが長いんで、9分30秒あるんですけど、良かったら見て下さいネ。
アルマトラとラテーナの300年にも及ぶ苦難の物語に涙してください。


いよいよ、次回は怒涛の(大恥さらしともいう・・・)PS編に突入で~す[手(パー)]


タグ:クエスト162
nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 5

コメント 8

らんなー

お初のモンスターという事で「みやぶる」は怠りませんでしたよ~(*^ー゚)b
その上、レアアイテムを盗めないか?とスーパールーレットを26回も!
メガマワルゥーヽ(@◇@)ノ グルグル
でも、通常のお宝しかゲットできませんでした… orz
今更「竜のうろこ」なんて要りませんよね…  (((´・ω・`)カックン…

そそ、コーディネートにそろばんは必須ですよね~。
トルネコのおとぼけ攻撃が大受けでしたw
by らんなー (2010-02-06 18:06) 

chall

>らんなーさん
 私ったら、なんと「いにしえの魔人」だったかなぁ~
 それだけ、「みやぶる」を忘れちゃってたんです。
 今更、どうしようもないし、まぁ、いいんですけど。[__ふらふら]

 [__目]うひゃぁぁ~~26回もスーパールレットを[__!?]
 粘っても、それしか手に入らないんですよね?
 
by chall (2010-02-06 22:05) 

つきみ

こんばんは~(*゚▽゚)ノ
やっとこさ?アルマトラ出現なのね~。
ストーリー、長いのか・・・(〃´o`)=3
サクっと終わって欲しいような欲しくないような・・・。
クエストは5個くらいまとめてやってます。

もしかして、海賊シリーズは揃わなかったの??Σ( ̄ロ ̄lll)
ロクサーヌ、非道だわー(/=`◇´)/
装備品、人に渡せるんだったら良かったのに~(T△T)
by つきみ (2010-02-07 00:13) 

chall

>つきみさん
 おはようございます~[__晴れ]

 そうなんですよ~海賊シリーズ、コンプならず!です。
 ロクサーヌの気まぐれには閉口しております、はい。[__もうやだ~]

 162のクエストは先々週からのラテーナの物語の
 謎解き編ってな感じで長いです。
 アルマトラの眠りも相当に長かった、、、[__眠い]
by chall (2010-02-07 10:12) 

rafaero

こんばんわ~~♪
動画うpお疲れ様でございますぅ~~

うう~私もDQⅥをプレーしなければ・・・(汗
と言いながら
昨日も箱〇のCOD4MW2をプレーしてしまいました。。
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

前記事になりますが!!
いや~ツインファミコン!!
スーパーファミコン!!
PCエンジン!!
ん~どれも、懐かしい思い出でゴザル!!
再びプレーしたくなりますぅ~~
そして、次回のPS!!今から楽しみですぅ~♪
○(^-^)oイエイ♪ o(^-^)○ イエイ♪
by rafaero (2010-02-07 18:58) 

chall

>rafaeroさん
 こんばんは~です。
 動画は、実はさっさとページ送りをしちゃって、物語と
 してじっくり見てない自分用の再現フィルムみたいな
 ものなんですけどね。
 毎度、画面が揺れるのを、固定せねば、、、と思い
 つつそのまんまなので、お見せするに価うるものじゃ
 ないんです。[__あせあせ][__あせあせ][__あせあせ]

 一挙に出したので、各ハードを使って動かしてみたけど
 操作性とかグラフィックとか、総合的には最新機器が
 やっぱり1番ですね。
by chall (2010-02-08 17:48) 

はまやん

こんばんは~
とりあえず、ズボン貰ってきました。
サンダルはまだ無理なので、週末頑張ってすれ違ってきます^^
まだ20人ほどなんですよね。

by はまやん (2010-02-09 00:01) 

chall

>はまやんさん
 トルネコは職業分類では、レンジャーなんですねぇ。

 そうかぁ、、、あと10人増やさないと、リッカの宿屋
 が最終段階にならないのですね。
 今でも、すれ違いする人が居ることを期待しましょう!
by chall (2010-02-10 11:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。