SSブログ

Quest164 エッサのゆううつ [DQ9]

2月19日配信の追加クエストです。

dq9-m0220.jpg

何やら怪しげな大魔法使いギビリンからの再びの依頼かと思いきや、今回は
その弟子のエッサからの頼みごとでございました。

依頼品のラッキーペンダントを所持してたんで、その場ですんなり終了。
お礼は「さとりのかんむり」でした。

偉大な魔法もタネや仕掛けがあったと言う事で・・・世の中万事そんなものかもね[たらーっ(汗)]

[次項有]第三回ドラゴンクエストIX 国勢調査データの集計結果が発表されましたね。

[かわいい]スペシャルデータ&ランキング [かわいい]プロフィール情報 [かわいい]戦歴情報 [かわいい]キャラクター情報 と-
それぞれの項目に分れて見る事が出来ます。

色々興味深い内容となってますね~自分のデータと比べてみると楽しめます[ハートたち(複数ハート)]

プレィヤーの男性対女性の比率が3:1って言うのは、ちょっと意外だったな。[がく~(落胆した顔)]

所持ゴールド額(所持金+銀行預け)が一番多い(160万G以上)のは茨城県だそうです。
その反対に120万G以下の県は、石川・滋賀・京都・和歌山・福岡・宮崎との事。
実際の県民性とは必ずしも合致しないでしょうが、西日本の方がお財布の紐が緩いのかな?



nice!(6)  コメント(13) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 6

コメント 13

らんなー

石川県民の1人として所持ゴールドが最低なんて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
( ゚д゚)ハッ!もしや、貯金せずに浪費するのが石川県民なのか?!
いやいやいやそんなことはない。おそらく…「ヤル気なし」「熱が冷めた」
ということで篠沢教授に100万G! はい m9( ̄ー ̄)ドン!

今までのDQからして性別による能力差が不利だという印象が強くて
男性キャラを作った人が多いのかもしれませんね…。
でも、Lv99に育ててみたら、男女とも同じ数値だったんですよね。
それとDQ名物ぱふぱふを楽しめるのはやっぱり男性キャラ?なんてw

今回のクエストの意味合いがよく判りませんでしたが、
ラッキーペンダントを錬金していない人も居るだろうという事なんでしょうね。
「死神の首飾り」は宝の地図からしか入手できないし…
by らんなー (2010-02-20 20:28) 

らんなー

(;゚д゚)ァ!! wi-fiショッピングに『海賊ハット』が追加されてますね!
しかし、ラインナップが多すぎ… orz
残念ながら帽子フェアだそうで、その他の海賊シリーズはありませぬ…
by らんなー (2010-02-20 20:35) 

chall

>らんなーさん
 そかそか、私の場合主人公は男性でやってるから
 必ずしも、自分と同じ性別とは限らないんですね。
 そっか~~データでは私も男か・・・・[__たらーっ]

 「ラッキーペンダント」は、先週の高額アクセサリー販売
 でも売られてたような?


by chall (2010-02-20 20:43) 

はまやん

こんばんは~
これからはクエストをクリアする日々が続きそうです。
でも、なかなかクリアできずにいつもMAXで受けられない状態です orz
今日、wi-fiショッピングでトルネコの帽子が売っていたので欲しかったんですけど、
国税調査通りゴールドが足りなく諦めました^^

明日(もう今日ですね)、時間が合えば伺います♪

by はまやん (2010-02-21 00:24) 

rafaero

こんばんわ~~♪

何とも興味深い国勢調査の結果ですね!!

私の場合は、関西人の両親の間に生まれた東京生まれ・・・
ん~ニンともカンともでゴザルぅ~www
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪


by rafaero (2010-02-21 17:03) 

chall

>はまやんさん
 今日は、遠路ご苦労さまでした。ww

 あの~~忘れ物はどうしたら、、、?
 パムプキンの被り物は非売品なんで、また取りに
 来られますか?それとも複数あって不要なのかな??

 DQ9クリアおめでとうございます!!
 これから、クエストが一挙にこなせますね。
 ボス戦での「みやぶる」をお忘れなく~~[__あせあせ]
by chall (2010-02-21 21:49) 

chall

>rafaeroさん
 お~~ご両親は関西産なのですか?
 そういえば、母君は京都とかお聞きしたような?
 (京都もランクに出てましたね)

 rafaeroさんのDQ9はもう埃をかぶっちゃってるん
 だろうな、、、
 えっ?パッケージにキレイにしまってるですと。。。w
by chall (2010-02-21 21:56) 

はまやん

こんばんは~
2アイテムほど落ちてたと思いますけど、
処分して頂いてOKです。
と言うか、放置してスミマセン。
持ちきれなくて置いて帰りました^^
パムプキンの被り物は有り余るほど転がってますので遠慮なく。

今日やっと、ゴーレムとのお戯れから開放されました。
昨日、今日で何とか3つクリアしたので、また依頼を受けようと思っています。
追加のクエストは1つもクリアしていないので、先は長そうです。
「みやぶる」?ですね。
了解です!!!

by はまやん (2010-02-22 23:42) 

chall

>はまやんさん
 了解致しました。
 村をうろついてたら、アイテムが2つ置いてあって、、
 あわてて再開門して、取りにみえるのを待ってたんですよ。

 「みやぶる」は無理にしなくても良いんですが、モンスター
 リストで、説明文が2ページになるのです。(Yボタンで)
 追加イベントなどで一度しか出会わないモンスターには
 是非!!(ひとつ忘れたミハエルで~す[__たらーっ])

 ただ今、オーブの必要のない錬金をまとめてやって
 錬金作成コンプ率を85%に引き上げてますぅ~ww
by chall (2010-02-24 13:28) 

rafaero

こんにちわ~~♪

そうでゴザル!
私の両親は、父が兵庫で、母が京都でゴザルぅ~♪
(* ̄∇ ̄*) エヘヘ (* ̄∇ ̄*) エヘヘ

あう~私のDQ9は・・・
challさんの予想どおりの展開ですぅ~ww
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

そろそろ遠征のスケを立案に入る
ラファエロでしたぁ~~♪
by rafaero (2010-02-24 15:35) 

水谷

お礼が遅くなりましたが、
先日はありがとうございました~^^
色々、おさわりさせて頂いて、
おみやまで…いつも、すみません[__あせあせ]
花火大会、懐かしかったです[__わーい]

最近の街森は、慎重に時を今の時間に進めながら、
1日おきにプレイしています。。。
花の、水やりが、大変です…
by 水谷 (2010-02-24 17:18) 

chall

>rafaeroさん
 「国盗り」の川中島雪合戦も面白そうだったけど
 100国盗りの方の表彰会とトークショーのイベントも
 面白そうですよね~~ww
 rafaeroさん、代表して潜入取材してきて下さいよ!!

 私も着々と遠征の計画は出来てるんですが、相当に
 体力が要りそうな計画なんで、実現が危ぶまれて、、[__あせあせ]
by chall (2010-02-25 13:05) 

chall

>水谷さん
 ゆっくりお話出来たら良かったんですが、どうにも
 タイミングが悪くて、みんなが私の邪魔を、、、[__たらーっ]
  (直前に長電話&夫の腹減りCall)
 わざわざ来て頂いておきながら、失礼しました。

 お花の水遣り、負担になって来ました。
 風水の必要もなくなってきてるんで、私も村を大幅改造
 お部屋も模様替えしなきゃなぁ~

 見違えるほど変化したら、また遊びに来てくださいませ。
by chall (2010-02-25 13:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。