SSブログ

Quest166 モンスターレポート [DQ9]

今回のクエストの依頼人は、オンゴリの崖近くの高台の井戸に住む学者のルエスタ。

dq9-m0305.jpg

宝の地図のマップのボス、イデアラゴンをなるべく少ないターンで倒して来いと、、、
少ないターンっていくつよ?と思いつつ、5ターンくらいで終わりました。
 ※ Wikiさんで調べたら、14ターン以内ならOKだそうです。
ご褒美はレッドオーブでしたよ。
ターン数が少ない程、レッドオーブが多く貰えるならもっと頑張るのになぁ[バッド(下向き矢印)]

※ 「宝の地図解析」サイトがサーバーから削除されてしまいましたね・・・
  困った!不便だ!どうしよう?!と、思ってる方はいらっしゃいませんか?
  らんなーさんのブログに関連の嬉しい情報が掲載されてます。
  左のサイドバーのLinkから「ノコサレの風」へ行って、探してみて下さいね。


シレン4はというと-
エドナをエメラルドパレスの15Fまで連れて行ってあげたら、隠し部屋イベントが発生。

shiren-0306a.jpg shiren-0306b.jpg

ちょっとジワッと来るお話が聞けます。

しか~し、救助人ポイントも400点ほどになり、武器防具も最高ランクに達したと言うのに
ちょっとTV見ながら、人と会話しながら、加えて他の事でゲームから離れてしまった為に
集中力を欠いてしまい、闇デブータ4の一撃にノックアウト。

あれっ?やりなおし草持ってなかったっけ?

壺の中に復活の草を複数個持ってたのに、、、、

かくしてchallシレンは、全てのアイテムを失ってしまったのであ~る[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

はい、救助してる時の全滅は救助要請はできないのでゴザイマス[たらーっ(汗)]


そして、こちらは街森通信です。
な~☆さんから、韓国版の非売品ブロムはいかが~と、お誘いを頂きノコサレ村へ。
な~☆さん、いつもお心遣いをありがとうございます[グッド(上向き矢印)][ハートたち(複数ハート)]

mori2-0306b.jpg mori2-0306c.jpg

狭い屋根裏部屋での会話が妙に落ち着く3人。
    ここまでくっついてる必要は、別にないんですがネ・・・[わーい(嬉しい顔)]

mori2-0306a.jpg

この時期の青バラの生育は屋内の方が望ましいようです。ww
   全部の部屋が青バラで埋められておりましたよ、、、凄い!!


2週間ほどブログをお休みします。

中央道をバスで名古屋まで行き、JR紀勢本線で和歌山経由で大阪まで行って来ます。

新幹線での帰省に飽きてしまった為ですけど、国盗り目的の桃電のような旅行です。
予定では、20国以上領地に出来るはずなんですが、、、[手(チョキ)]

熊野大社では、サッカー日本代表のシンボル八咫烏に戦勝も祈ってこようと思ってますよ。
あ!もちろん、DQ9のすれ違い通信も一緒です。[ぴかぴか(新しい)]

それでは、皆さんどうかお元気で[exclamation×2]


nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

コメント 8

らんなー

なんと14ターンまでOKだったとは… orz
アルティメットヒッツで再販されたし、新規に始める方も居られるのかなぁ…
しかし、そのせいでwi-fi期間限定商品がフリーになる日も遠のいたと
考えられますね…ロクサーヌめ!とことん意地悪だ~っ!!w

シレンではちゃるさんもつきみさんも大ダメージ?┌|゜□゜;|┐あわわ…
あの”鬼畜さ”が売りなんでしょうかね?そっかぁ…(;´Д`)~3

な~☆さんコネクションの深さには驚きますよね~ありがたやヽ(´ー`)ノ♪
そそ「なんか見えた」時は、左の壁の向こうが見えたんですよ。
絵でも飾ってあれば、もしや入れたり?w(屋根裏には置けなかった)

遠征の旅いってらっしゃ~い♪ ヾ( ̄ω ̄)
凱旋でうはうは帰ってこられますように(-m-)”
by らんなー (2010-03-08 13:41) 

rafaero

こんにちわ~~♪

前記事では、私の村を記事にしていただき!
感謝感激でございますぅ~
本当にありがとうございました!!

そして、シレン!
何とか、夜ステージ?の戦い方がわかってきました!
いや~シレンの曲が神曲すぎて、テンションUP後即死という
新たな死亡パターンが発生していますww

おお!遠征ですか!!
お気をつけて♪、そして、楽しい旅でありますように♪
帰還後の国数が、とても楽しみですぅ~♪
by rafaero (2010-03-08 17:18) 

つきみ

うぅ、何度聞いても涙誘われるお話です・・・(T△T)
私は合成の時はハラハラドキドキになってます。
そうそう、王の間をクリア出来ました~!ヽ(´▽`)ノ
夜の敵が苦手なので、駆け足で走り抜けました(笑)
途中で倒れることを恐れて、かなり剣&盾の強化したので、
獣神ジャガーは召喚させることなく、あっさり倒しました。
続けて、ちゃるさんの攻略を参考に、常夜の洞窟もクリアしました♪

らんなーさん、立ち直れない(T△T)と思う程な目に会っても、
何故かまたダンジョンに繰り出してしまう不思議さ。
自分、マゾかしら?とか思ったんですが、ちゃるさんも??(;´▽`A``
rafaeroさん、お互い攻略頑張りましょうね~!

ちゃるさん、帰省の旅、楽しんできて下さい♪
お土産はお気持ちで結構です~。
というか、お土産話が楽しみでございます。('-'。)(。'-')。ワクワク
by つきみ (2010-03-08 19:34) 

はまやん

こんばんは〜
着々と国を統一していますね!
帰ってくる頃には何国になっているか楽しみです♪

by はまやん (2010-03-14 23:47) 

chall

>らんなーさん
 コメ返しが大変遅くなり失礼しました。
 10日近くゲームから遠ざかっていたので、すべてが
 なんのこっちゃ?状態ですぅ~~[__あせあせ]

 旅行中、DQ9のすれ違いもまだまだ続けてる人が
 居て、うれしかったりしましたが、未だに氷Mapの
 ヴァルハラーには縁がなく[__バッド]
by chall (2010-03-19 12:19) 

chall

>rafaeroさん
 「国盗り」旅行を楽しむ余り、コメ返しがすっかり
 遅くなり申し訳ありませぬ。無事戻って来ました~

 シレン進みましたか~?
by chall (2010-03-19 12:22) 

chall

>つきみさん
 旅行中何の連絡もせずゴメンなさい。
 昨夜4youの方へメッセージを送りましたが
 読んで頂けたでしょうか?

 シレンかなり進んだんでしょうね。
 全然やってなかったので、気になってます。
 近々あれやこれや情報交換をしましょうね~♪
by chall (2010-03-19 12:27) 

chall

>はまやんさん
 もうちょっと西や北にも足を延ばしたかったんですが
 体力がついて行かず・・・
 もうちょっと領地を増やしたかったんだけどなぁ。

 国盗りの方へのコメントありがとうございました♪
by chall (2010-03-19 12:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。