SSブログ

Quest167~168とすれ違い通信の旅 [DQ9]

10日ぶりの更新です。長旅から戻って参りました。

dq9-m0309a.jpg

↑ この画像なんだと思います?
背景が黒なんで分りづらいんですが、リッカの宿屋のおなじみのフロント画像です。

9日に自宅を発って、DSをDQ9のすれ違い通信モードにして、雪の降る中央高速道を
経て大雨の名古屋の実家に着いた時の画面でございます。

10時間程DSがスリープモードになってましたが、電池切れの赤ランプも付いてないのに
リッカに話しかけた途端こんな有様で、思わず街森通信のタイムラグで起こるバグ画面
を連想してしまいましたよ。

左右前に走れども走れども行きあたる場所もなく-隣の客間や出口には行けない-
真っ暗で停電状態のようなリッカの宿から出る事が出来ず、仕方なしに本体電源をOFF。
この日最後にすれ違って頂いた方のデータは残念ながら・・・[バッド(下向き矢印)]

気象状況の悪さ?すれ違いのバグ?(例えば、古いソフトとアルティメットヒッツ版では
相性が悪い?)もしかして改造データを受けちゃった?とか、あれこれ原因を考えて
みたものの、その後は何ら異常も現れずホッとしております。

3月14日のホワイトデーでの来客のコメントが、特別モードで楽しかったですね[揺れるハート]
(そんな事も、追加会話に出来るなんてビックリでした!!!)

dq9-m0318c.jpg

帰りの新幹線の中では、↑ ラプソーンの地図(モンバト2から)を頂いてしまいました[るんるん]
(残念ながら、オルゴ・デミーラは未入手です)

世の中にはツワモノが居るもので、なんと3000人近い来客数を誇る人ともすれ違って
しまいましたよ、、、[わーい(嬉しい顔)]

そんな訳で今回は2つの追加クエストをまとめてUPです。

【Quest167】キレイに なるピ!
dq9-m0318a.jpg

依頼人は、クロースさんの牧場に居りました。
れんごくまちょうの持つ宝箱を奪って来いとの指令で、火山マップへGO!

dq9-m0318b.jpg

なかなか目当ての物を落としてくれず、トリのおうぎやほのおの盾は手に入るものの・・・
結局20回以上の戦闘をこなしてやっと、お目当てのものをゲットです。ふぅ~[ふらふら]

お礼はゾーマの地図でした。
(どおりで、すれ違い通信で、ゾーマの地図が多かったんだぁ~~)


【Quest168】ツボ職人ガリレー

dq9-m0319a.jpg dq9-m0319b.jpg

今週(3/19~)配信のクエストはシレンを連想させるような、職人気質の頑固爺さんからの依頼。
地下14Fの洞窟マップに潜って、ボスから手に入れてきましたとも!!

お礼は魔人のカナヅチ
もう要らな~い!!と思いつつ、ガリレーさんの周囲の壺を手当たり次第割ってみましたよ[わーい(嬉しい顔)]

宿屋にスペシャルゲスト、キーファが来てましたね。
dq9-m0319c.jpg

dq9-m0319d.jpg

サンディから「さすらい王子」の称号を貰いました。
次回旅に出る時は、この称号を付けて出掛けたいと思います~[ハートたち(複数ハート)]

おいおいFC2のブログに、今回の迷走「国盗り」ツアーの画像などを載せたいと思ってます。
良かったら、また後日覗いてみて下さいな。[ぴかぴか(新しい)]


nice!(6)  コメント(12) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 6

コメント 12

らんなー

お疲れさまでした~&おかえり~ヽ(´ー`)ノ
少しだけタイムスリップ?w
こんなバグ画面は見た事がないですね。いきなり蓋を開いたのでびっくりして、舞台が間に合わなかったのかな…?(´▽`*)アハハ でも、改造者による異変の可能性もある訳で、リセットはやむをえない状態だったかも…意図的なら悪質な改造ですよね…

ガリレーさんの壷は話しかける前に割っちゃったので…(ノ´∀`*)
つまらないご褒美を貰って、頭にきて全て割ってしまったちゃるさんったら…
(〃^ω^)o_彡☆あははははっ お腹がよじれますww
by らんなー (2010-03-19 16:56) 

なおちゃ

ちゃるさんお帰りなさい(*^_^*)
真っ黒になるのは バグらしいですよーネットでよく見かけます
戦歴を開くなど 画面が切り替わったら直ることがあるそうです
いきなりなっちゃうと焦りますよね(^-^;
すれちがいまだ頑張ってますよ1500人突破しました(^^)v
by なおちゃ (2010-03-19 17:50) 

つきみ

お帰りなさ~い!(*゚▽゚)ノ
お出掛けする日、大雪だったので気になりました~。
すれ違いはもうやってないなぁ(;´▽`A``
高速でもすれ違えるの??SA狙い??

ミハエルくん、キーファの格好が似合いますね~。^^
by つきみ (2010-03-19 21:19) 

chall

>らんなーさん
 真っ黒画面は、最初は何かの効果かな?って思った
 んですよ・・・例えば、呼び込み人数がある数字に
 達した記念とか。
 DSが壊れた?!って、次には焦りが出てしまい、、、

 ガリレーさん、魔人のカナヅチで壊せ!って言ってる
 ように感じたのは私だけかなぁ~~ぷっ。
by chall (2010-03-19 22:11) 

chall

>なおちゃさん
 そうなの?結構ある事なんですね?画面真っ暗。
 そっかーせめてスタートボタンを押してみるべき
 でしたね、、、なにせ驚いてしまい残念なことを
 しちゃいましたよ。

 うちのリッカの宿泊客の中にも千人超えが数人
 いらっしゃいましたよ。
 「そこに人が居るから」ってコメントがついてて、
 人とのつながりを大切にしたい気持ちが溢れてる
 ようで、心にほんのり温かみを感じましたよ[__揺れるハート]
by chall (2010-03-19 22:18) 

chall

>つきみさん
 バスは順調に走って、国盗りも好調だったけど
 雪のせいで車窓から見る景色は白ないしは灰色で、
 たまに車外に出ても寒いばっかりでしたよ。
 今度はお天気の良い日に乗りたいな~~と。

 余りこまめにチェックしたなかったんだけど、バス内は
 0でしたね。
 SAではどうだったのかな~?
 トイレで、すれ違い通信だったらちょっと笑えますね!

 キーファコスプレのミハエル君、宝塚の男役みたい
 だと思いませんか??ケケケ
by chall (2010-03-19 22:24) 

rafaero

おはようございますぅ~~♪
そして、おかえりなさ~~い!!

いや~国盗りでは大きく離されてしまいましたww
でも、私も遠征シーズンの突入が近いので!
頑張りたいと思いますぅ~~~♪
エイエイ( ̄0 ̄)/ オォー!!

そして、FC2も拝見させていただきますぅ~♪♪
by rafaero (2010-03-23 05:36) 

はまやん

こんばんは~
長旅、お疲れ様でした。

ホント、challさんの国盗りに大きく離されちゃいました。
rafaeroさん同様、この春の遠征で少しでも近づきたいと思います!!

by はまやん (2010-03-23 22:22) 

chiyo

こんばんは~♬
ちゃるさんの国盗りツアー大成功でしたね。

国盗り訳も分からずプレーしている私ですが
今回の九州の車での移動、行きは山陽道、帰路は中国道と
夫の協力のお陰で何とか70国達成しました。
しかし取りこぼしも多くて残念です。

お出かけに良い季節になったので国盗り頑張ります^^


by chiyo (2010-03-24 19:22) 

chall

>rafaeroさん
 国盗り、私も頑張りますよ~
 今度は東北地方を目指したいんだけど、軍資金が!!

 FC2の方、、、写真整理が進まず、、、
 シレンがある程度決着したら、頑張りますんで
 見てやってくださいませ。
by chall (2010-03-25 23:08) 

chall

>はまやんさん
 ただ今~~いやぁ~国盗りは本当に楽しい旅でした。
 はまやんさんのお住まいの地域もまだ行った事のない
 場所なので、いつか盗りに行きたいものです。
 
by chall (2010-03-25 23:11) 

chall

>chiyoさん
 すご~~い!!
 一気に西日本を制圧しましたね♪

 そうなんですよ、あらかじめ調べていても盗れない場所が
 あったりするんですよね、、、
 ご主人の協力、羨ましいですぅ~~
 きっと、すぐに抜かれちゃいそうだな、、、頑張ろう~っと♪

by chall (2010-03-25 23:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。