SSブログ

Quest171 ネルグイの大勝負! [DQ9]

4月9日(金)今日から配信の追加クエストです。

リッカの宿屋に、特別ゲストが来てましたね。

ドラゴンクエストIV 導かれし者たちの第4章「モンバーバラの姉妹」の妹ミネア

dq9-m-0409f.jpg


確か、占い師だったと思ったので魔法使い?賢者?と、全アイテムをもらうため
頑張ってみたら・・・パラディンだったんですねぇ。[たらーっ(汗)]

着替えて、サンディから『うるわしき占い師』の称号を頂くのを忘れないようにね~[ハートたち(複数ハート)]

久々、今日のクエスト171【ネルグイの大勝負!】を
動画にしてみました。(相変わらずの紙芝居編集ですが[あせあせ(飛び散る汗)]、、、ご覧ください)



nice!(4)  コメント(12) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

コメント 12

らんなー

ネルグイもチャゴス王子(DQ8)と同じへタレなのか?と
残念な気持ちで観ていたら、結果オーライでしたね(*^ー゚)b
早送りして見ちゃったので、動画でしみじみと味わえましたよ♪
ありがとん(´▽`)
by らんなー (2010-04-09 13:10) 

rafaero

こんにちわ~~♪

ルイーダの酒場へ出陣して以来!
DQがプレーしたくなりましたが。。。
何故だかDQ9が行方不明に(大汗

でも、challさんのうpされた動画を拝見して
プレーしている気持ちになり、ニンマリでございますぅ~♪
(* ̄∇ ̄*) エヘヘ (* ̄∇ ̄*) エヘヘ
by rafaero (2010-04-09 16:47) 

chall

>rafaeroさん
 DSのカードって小さいですものね、、、
 どこかに入りこんでしまうと、なかなか見つけられ
 ませんよね。
 (今頃、ゴキちゃんの寝床になってるかも~)[__たらーっ]

 六本木の「ルイーダの酒場」是非行ってみたいです!
 でも、おばちゃんが入れるのだろうか、、、?![__失恋]
by chall (2010-04-09 19:36) 

つきみ

勇ましいミネアさんになりましたね~w
パラディンだったのか。意外な感じが・・・(;´▽`A``

クエストに必要なMapをちゃるさんから頂いたのに、
クエストクリアは止まったままに・・・。
シレンのダンジョンにばかり潜っております~。
ここまでハマるのは久し振りだなぁ。
私も頑張って、ジャガーの狩りの森で「サトリの盾」入手しました♪
by つきみ (2010-04-09 22:35) 

chall

>らんなーさん
 女性って自分の為にだけ頑張ってくれる人に、弱い
 ようです。スライムに勝ってもねぇぇ~~ですが。(爆)

 一向に技術的に進歩しない私の動画ですが、見て
 くれてありがとうね~

 ※済みません、らんなーさん。
  「さん」を付けるのを忘れてカキコしちゃって[__あせあせ]
  一旦削除して、直しましたぁ~ゴメンなさ~い
by chall (2010-04-09 23:27) 

chall

>つきみさん
 私もシレン救助が楽しくて!!
 「サトリの盾」苦難の末に入手してけど、とんでもない
 代物ですよね!!(笑)

 今、TV見ながらダラダラ救助してたら、あやうく全滅
 する所でしたよ。おまけに他の誰かに救助されてて
 獲得ポイント「1」でした、、そんなぁ~~[__がく~]
by chall (2010-04-09 23:30) 

rafaero

こんばんわ~~♪

うう~そうなのですよぉ~。。。
DSのソフトは行方不明になると。。。
えっ?なんと!!ゴキの!!!!
ぎゃ~~~
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ルイーダの酒場は
結構いろいろな勇者様が来店しているようです。
私が出陣した際には、海外からの勇者さまが数人いましたぁ~♪
○(^-^)oイエイ♪ o(^-^)○ イエイ♪
by rafaero (2010-04-12 20:19) 

はまやん

こんばんは~
いや~、ホンと最近時間がなくてドラクエお休みモードに入っています。
もし、お花見が上田城跡だったら持っていこうかと思ったんですけどね^^
残念ながら、岐阜方面へ行って来ました。
上田城跡は綺麗でしたでしょうか?

by はまやん (2010-04-13 00:12) 

chall

>rafaeroさん
 すみませ~~ん!
 ラファエロさんのゴキ嫌いを揶揄ってみちゃって、、[__あせあせ]
 大丈夫です!きっと街森のパッケージの中に
 一緒に放りこんでありますよ。(って、それは私か、、、)

 あはは、ルイーダの酒場のお客様は皆「勇者」なんだ~[__揺れるハート]
by chall (2010-04-13 13:55) 

chall

>はまやんさん
 上田城跡、桜が満開で素敵でした!!!
 きっちり櫓の上から「上田地域を国盗り」してきて
 わらわは満足じゃ~~[__るんるん]でした。

 すごい人出だったのに、何故か上田城での
 すれ違いは2名のみ[__バッド]でしたよ。

 上田城址の写真はコントラストがおかしくて変な
 写りですが、良かったら見て下さいませ。
 http://chall.blog19.fc2.com/ です。
by chall (2010-04-13 14:00) 

rafaero

こんばんわ~~♪

おお!上のchallさんのコメを拝見して
FC2に飛んでビックリ!!
きゃ~~すごく綺麗ですね!!!
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

やはり、お城&桜のコンビは最強ですね!!
バンザーイ \( ̄▽ ̄)/ バンザーイ

ソネブロでも、mixiでも
私のゴキ嫌いは有名ですwww
魔法戦士に憧れるラファエロより
by rafaero (2010-04-14 20:13) 

chall

>rafaeroさん
 私の写真の方は、、、お天気が良くて光が入り過ぎで
 ひどい写りですが、本物の景色は見事でございました。
 向かって左側がソメイヨシノで、右側は枝垂れ桜です。
 見て下さって、どうもありがとうございました。

 ゴキを好きな人はまず居ないかと思われますが、将来
 嫁から「キャ~~ゴキよ~~何とかしてぇ~~!!」と
 言われた時のrafaeroさんの反応が楽しみですぅ~w

 ちなみに家の祖母は92歳で亡くなる前まで、ゴキは
 ティッシュでひとつかみで、捕まえておりました。。。
 ゴキの素早さを上回るその見事な腕前は、残念ながら
 孫の私には伝わってはおりませんが、、、(爆)

 
by chall (2010-04-15 23:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。