SSブログ

Quest172 私はサラマンダー [DQ9]

4月16日(金)今日配信の追加クエストです。

dq9-m0416a.jpg

黒騎士との一騎打ち以来の久々のセントシュタイン湖畔です。
風光明媚な美しい景色の中にたたずむオッサンが今回の依頼人。
(ミハエルは先週のミネアさんコスプレのままである・・・)

dq9-m0416b.jpg

なんと[exclamation×2]自分の本来の姿は、サラマンダーだとおっしゃる。
真偽のほどは定かではありませんが、錬金の武器サラマンダーを見せても変化なし。[たらーっ(汗)]
お礼に、神官のタイツを貰いましたが、今後の使い道もなく[バッド(下向き矢印)]

dq9-m0416c.jpgdq9-m0416d.jpg

あの人いったい何なんです[exclamation&question]
と、セントシュタイン城の厨房の料理人の親方に聞いてきましたよ。

・・・・・・ああ、まぁ、大体そんなものですよね、、、
を扱う仕事なら、まだ本領を発揮できたかもしれないけど、を媒体にする
皿洗いは苦手だったのかも知れませんネ。

でも、単に不器用なだけのような気もしないではありませんが。。。
本人がそう信じ込んでいるんだから、そっとしておきましょう!そうしましょう!![わーい(嬉しい顔)]

ちなみに私は[猫]である。
ネコ好き母が猫を育てるようにして育てたからでもありますが、猫まんまと高い所が好きなんで。[黒ハート]
 ※ 猫と馬鹿は高い所が好きって言うじゃないですか~
   えっ?お前は馬鹿の方だろう、ですって?そんな~[もうやだ~(悲しい顔)]

まだ、飽きもせずにシレンの風来人救助を、毎日の仕事のようにやってます。[あせあせ(飛び散る汗)]

shiren-0416a.jpg


shiren-0416b.jpg

やっと、20位以内に食い込めました。格付けはザ・レスキュー

ここらで救助人は勇退して、他のダンジョン制覇を目指さねば[手(グー)]
nice!(7)  コメント(15) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 7

コメント 15

らんなー

19位!!凄い~(ノ゜⊿゜)ノ ”ザ・レスキュー”おめでと~♪
このまま月末まで粘ったらもしや…という気がしないでもないけども
お疲れさまでした~。

にゃんこ大好きですよ。この間TVでしゃべるネコの映像が流れてて
「おかえり」とか「あぶにゃい(危ない)」とか言ってて 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
可愛すぎ~o(__)ノ彡_☆バンバン!!…って話が違いましたね。
濃いラーメンの後にご飯を入れるのも大好きですよん♪
by らんなー (2010-04-16 14:14) 

つきみ

救助活動、現在50位前後あたりをウロウロしてます~。
ちゃるさんのご活躍は、番付で確認しておりますw
しかし、5,000ポイントで弾きよけかぁ~[__失恋]
蔵に予備も用意してありますがな。
あとは白紙の巻物目当てに、夢中1Fで遊んでおります♪
他のダンジョンは、私にはムリそうなので、
せめてアイテム図鑑でも埋めたいなぁと思ったけど、
やっぱり他のダンジョンに入らないと手に入らないものも
あるのよね~(〃´o`)=3
ゲーム発売予定とか見ると、気になるタイトルはないので、
しばらくは飽きるまで、シレンで遊んでると思います~♪
by つきみ (2010-04-16 19:58) 

水谷

なんだか、お久しぶりです^^;
順位を上げたくなるの、解る気がします~

順位ではないのですけど、DSバンブラで
点数をばしばし上げてた時期がありました…[__あせあせ]
(パズル系のゲームは得意です[__ひらめき]

RPGは、友達と一緒に、
wii版のゼル伝の村の場面で、うろうろ1時間しました…
…あれが限界デスwww
by 水谷 (2010-04-16 20:35) 

はまやん

こんばんは~
頑張って順位、上げてますね!!
確かに順位があると、上げたくなりますよね^^

明日、急遽、長野方面へ遠征に行ってきます。
2,3国くらいは国が取れないかなと期待してます。
メインはお花見なんですけどね。

by はまやん (2010-04-16 23:50) 

酔芙蓉

お久しぶりです DQ9の事何にも解らなくて
でも順位上がって「おめでとう」なんですね^-^よかったね
 
by 酔芙蓉 (2010-04-17 05:38) 

chall

>らんなーさん
 ありがとうございます!頑張りましたぁ~[__ハートx2]
 でも、あっ!という間に抜かれちゃうんですけどね。

 「濃いラーメンの後にご飯を入れる」
 ↑ これって、らんなーさんちの猫が?
 それとも、らんなーさんが、好きなものなんですかね?[__わーい]

by chall (2010-04-18 00:41) 

chall

>つきみさん
 つきみさんは、シレンでやってらっしゃるので、
 どのあたりなんだろ?って思ってましたよ。
 シレン4の楽しさを共有できて、嬉しいよ~[__るんるん]

 今日は「シレンへの道」を潜ってきたけど、55Fで
 撤退ですぅ~一時しのぎの杖を+99にして、おにぎり変化
 を巻物で出て来ないようにして、再挑戦しようかと。。。[__ふらふら]
by chall (2010-04-18 00:46) 

chall

>水谷さん
 お久しぶりです!!
 ゲームに入れ込んでて、コメントしないままで
 お許しを~~
 そろそろ街森を再開しないと・・・ですよね。
 また、遊んで下さいね[__ぴかぴか]
by chall (2010-04-18 00:48) 

chall

>はまやんさん
 週末は雪・・・あ!でも明日は気温が上がるそうですから
 きっと、良い花見[__かわいい]が出来るでしょうね。

 どこへお出掛けなのかな[__セダン]~写真が楽しみです。
by chall (2010-04-18 00:51) 

chall

>酔芙蓉さん
 ご無沙汰しております。
 「街森」は毎日続けてらっしゃるのかな?
 森、もう桜は散っちゃったのかしらん?
by chall (2010-04-18 00:53) 

らんなー

ラーメンの後にご飯を入れるのが猫まんまに似ているな~ってw
勿論、自分の好物でごじゃります≧(´▽`)≦アハハ
昔は”味噌汁をかけたご飯+砕いた煮干”をあげてましたね~。
でも同じメニューが続くとやっぱり飽きるようで、ネコまたぎですよ。
マグロフレークを混ぜて味噌汁をかけたり、猫缶を混ぜたり…
明らかに目の色が変わったのが『鮭缶』でした。
「近寄るな!ふーっ!!ヽ(`ω´)ノ」
うっかり手を出そうものなら噛みつかれそうな剣幕。
今は親が懲りちゃって、飼ってないんですけどね…(=゜ω゜)… 
by らんなー (2010-04-19 02:21) 

chall

>らんなーさん
 あはは。
 小さな疑問にお答えをありがとうございます。(*^o^*)

 でもね、知ってます?
 「味噌汁を飲むと鳴き声が悪くなる」って言いまして
 猫ちゃんに味噌汁かけまんまはご法度なんですよ。
 真偽のほどは確かじゃないんで、うちの地方だけの
 言い伝えなのかも知れないんですけどね。[__あせあせ]

 煮干しを細かく切ってゴハンにまぜまぜは、うちの猫達
 も大好きでしたよ。
by chall (2010-04-19 17:14) 

らんなー

猫談義になってスミマセン…<(_ _)>

何かを食べると”声が枯れる”という話を聞いたことはあります。
あ、そうそうカエル!…(昔、祖母から聞いた話なので信じ難かったのだけど)
気になったので”猫まんま”をWikipediaで調べたら、これまた違う事でびっくりでした。

「味噌汁をかけたご飯」は西日本が多く、東日本では「鰹節を混ぜ込んだご飯」を猫まんまと呼ぶそうな!(汁っ気がなくて、喉が詰まりそう…) 塩分が多すぎる事や、炭水化物が犬や猫には必要ではなく蛋白質を与えるべきだという認識が、現在では一般的だという事にも驚きでした。
そういえば、猫の餌の事を考えた事がなかった(=゜ω゜)ボー…
昔の”残飯を与える”慣習がそのまま引き継がれていたんですよね。
別皿に水を注いで置いたので、塩分は多少薄められていたかもしれませんが…
そっか~【塩分で喉がやられる】と考えても良さそうですね。(;´Д`)
蛋白質は、(田舎なので)時々捕まえるスズメやネズミで補っていたのかも…。

今度、猫を飼う時があれば随分意識が変わると思います。
でも、両親の意識(慣習)を変えるのが大変かもなのです(;´Д`A …
by らんなー (2010-04-20 03:49) 

chall

>らんなーさん
 私の認識では「猫まんま」は鰹節ごはんですぅ~(笑)
 削りたての鰹節にお醤油掛けてご飯にまぜまぜ。
 あ、猫には醤油味は不要ですがね。。。

 猫の餌は、その飼い方が蔵の穀物などの保安の為の
 家畜としてだと、残飯を与えるのが一般的ですよね。

 我が家の場合は、文字通り「猫可愛がり」の愛玩用
 なので、好物の蟹缶を与えて腰を抜かしちゃったり、
 牛肉の生(もちろん動物用のですが)を食べさせたりと
 人間もうらやむようなグルメでございましたよ。(汗)

by chall (2010-04-20 12:21) 

らんなー

鰹節ご飯は確かに美味しいです♪(´▽`*)アハハ
「猫まんま」が地域でこんなに違うものだったなんて呆然ですよ。
それまで想像してた”猫まんま”が、原作者によって異なっている訳で…
同じものを一概に想像できなくなりました。

蟹缶でも!?( ̄Д ̄;)
イカやタコの足(吸盤付き)なら実例が多々ありだったので、つまみにイカがある時はほんと気をつけたものです。またそういうのに限って欲しくてたまらない表情に…蟹も危険だったなんて…
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

生牛肉って…トラやライオンならまだしも、猫が狩り獲れない牛をですか…
(=゜ω゜)………衝撃的ですな…w
by らんなー (2010-04-20 17:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。