SSブログ

神守大二重螺旋+99が~~ [風来のシレン4]

まずは、『街森』そよかぜ村の今日です。

昨日、ノコサレ村で全貯金額2億ベルの移し替えが完了して、気抜け気味のちゃるです。
良い子で待って居れば、近い将来自宅にATMが置けるとなると、自然と笑みが浮かびます。

手元に少しは残ってないと、急に何かあった時に困るよね~と、
てっとり早く、虫捕りをやって追加資金集めです。

mori2-0429a.jpg

タランチュラの奴め、甘く見てたら、この段差を軽く飛び越えて来ましたよ。[たらーっ(汗)]

8月の空に花火、毒が回ったちゃるの頭にも星がキラキラ、、、[ぴかぴか(新しい)]

mori2-0429b.jpg

最初見た時は、この場所で大人しくしてたんで、しめた!!チャンス!!って思ったのに[バッド(下向き矢印)]

この後の記事は、つきみさんにしか通じない記事なんですが-
現在は街森のATM取得より、力を入れてるシレン4です。

毎度Lv.1に戻されて、最初の村から始まるなんて、ひどすぎるって思ってる人が多い
と、思いますけど、全然違うんです。

手に入れた武器や防具が戦う事によって、8段階にレベルアップして行くので
シレン自身はレベル1からなんだけど、装備する鍛え上げた武器・防具のお陰で
レベルがあがった状態と同等、もしくは同等以上の強さなんですよ。

風魔鉄の盾を最終段階まで鍛えて+99になった「神守大風魔」の盾。
これを更に、8段階鍛え上げることで出来上がる「神守大二重螺旋」。
+99迄鍛え上げて、もう殆ど何のダメージも受けない防具だったんですが、、、

親衛ヤンぴーに崖の外へブッコミされて、おまけにワープした位置にケンゴウが居て。
装備してた盾を飛ばされ、「使い物にならなくなった」と表示された。

攻撃力に問題ないんで、そのままエメラルドテラスの33Fの救助をそこらで拾った
普通の盾で完了して、タグがつけてあるので、タグ屋へ行った所。

何も届いてないと、言うではないか。

shiren-0429a.jpg


だって、あなたプラチナパラダイスの45Fでレベルアップしたシハンに弾かれて敵に当たった時は
ほら、かなり法外な料金を要求されたけど、無事戻って来たじゃない[exclamation×2]

shiren-0429b.jpg


じゃ、一体どこに消えたのよ 本当に使い物にならなくなったわけ~~[たらーっ(汗)]

そんな、そんな、そんなぁぁぁ~~~~~[もうやだ~(悲しい顔)]

まぁ、それでもめげずに、日に3回程度の救助を楽しんでます。

shiren-0429c.jpg

過去には最高18位まで上がりましたけど、この1週間ほどは20位台を上下するのみ。

shiren-0429d.jpg

風魔鉄の剣」を今頃貰ってもねぇ、、、カタナを歴戦の名刀+99に鍛えたあと
更に鍛え上げて「烈火迅風魔刀+99」になっておりますがな。

どうせなら、「螺旋風魔の盾」にして欲しかった、、、、、

どのくらい悲しいかと言うと、街森データが全部消えたくらいの喪失感でございます。[バッド(下向き矢印)]
nice!(3)  コメント(10) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 10

つきみ

えー∑(゚◇゚;) それはショック・・・(T△T)
タグ屋ですが、失くした装備品を引き取った時には
タグは消えているので、また付けないとです。
あとは井戸か海岸に流れ着いてないかチェックあるのみ~。
持ち込み不可のダンジョンで装備してたのとか流れ着いてるしw

装備品のレベルアップは、呼び出しの壺で武器成長の達人が
出るまで呼び出して・・・を繰り返せば早いです。
呼び出しはランダムなのですが・・・(;´▽`A``
草原かどっかでやって、預けるのと返してもらったら脱出=3
壺増大の巻物が必要な為、せっせと夢中の小道で白紙集めしてます。

装備品の強化は、強化の壺というのに入れてダンジョンをまわってれば
OKらしいのですが、強化の壺は未入手なので不明です。
なので私は、祝福の壺の天or地の恵みを入れて吸出し、
1回読んだら、また祝福の壺に入れるを繰り返してます。
と、いう風にやってますが・・・もっと効率いい方法あったらすみません~。

最近、救助してなかったので、60位くらいまで落ちてました。
また月初めに頑張るかな~(* ̄m ̄)プッ
by つきみ (2010-04-30 02:36) 

つきみ

連続すみません~。
風魔鉄の盾はあるのかな??
なければ、2個ほど持ってるので送りますよ~♪
by つきみ (2010-04-30 02:42) 

らんなー

(;´Д`)うわぁ… またまた大ダメージですか。
やっぱシレン怖いなぁ… (((( ;゚Д゚)))ガクガク
(たぶん、おそらく立ち直れない体質↑w)
タランチュラも惜しかったですね…(´・ω・`)しゅん

二人でのベル移動の速度が判ってきました。
1億ベルで1時間半の所要時間です。(※ATM2台態勢にて)
で、現在4億ベルが移動できたので約3日後には、はるさんに引き継げるだろうと予想できます。そそ!はるさんへの連絡はどうしたらいいでしょうか?
3人の都合がつかない場合もあるでしょうし、折角のGWを活かさない手もありませんし…
by らんなー (2010-04-30 02:45) 

らんなー

訂正~ヽ(;´Д`)ノ
× 1億ベルで1時間半
○ 1億ベルで1時間15分

1人で計測した時はタイムラグがなかったので、もっと早かったのですが
どうしても15分オーバーしてしまいますね。
by らんなー (2010-04-30 02:49) 

chall

>つきみさん
 神守大二重螺旋+84を引き取った時に、タグの確認を
 したんだけど、必要なかったんだよね、、、見落としか?!

 呼び出しの壺は1個持ってるだけなんで、未使用~(ぷ)
 白紙の巻物は、祝福の壺を併用して同様にやってるよ。
 結構ラッキーなレベルアップで3段階アップするんで、
 早いよね~それに、救助で結構落ちてるんだわさ。(笑)

 成長の種&ブルドッ君の腕輪は、怖いのと面倒なのとで
 やってない。風魔系は、2個腕輪装備出来ないもんね・・・
 風魔鉄の盾は数個持ってるし、合成で着々強化してます。
 お気づかいありがとうね~[__黒ハート]

 次はカブラ系を強化!!と思ってた矢先なんで、落胆してる
 だけなんで、、、記事は大袈裟でした。[__あせあせ]

 今月の最終日までに、1万ポイントを!と思ってたんだけど
 さすがに、9200くらいまでしか伸ばせないなぁ~~(笑)
by chall (2010-04-30 09:38) 

chall

>らんなーさん
 お疲れ~~参加者のそれぞれの連絡も、らんなーさんの
 ブログコメントで大丈夫なのでは?
 別途連絡をはかってみますね。
 たんぽぽさんが、ご予定をらんなーさんちに書いてくれたら
 良いのでは?
 らんなーさんと、たんぽぽさんの引き渡し作業中に、はる
 さんが、ノコサレ村へ出掛けて、今後のやり方を話しあう
 とかでは、どうでしょうか?

 シレンの醍醐味は、実はそこにあるんですけどねぇ~
 相当に自虐的かしらん?ファイトが沸くんだけどな。(爆)
by chall (2010-04-30 09:47) 

rafaero

こんにちわ~~♪

実は、私も8月固定で1週間に1度程度ですが
街森にINしていますぅ~~~♪

でも、未だにタラ殿には1度しか遭遇していないです♪
もちのろんで、その時は捕獲失敗でしたが・・・(泣

5月下旬ぐらいに、生放送で街森をやろうかと思っていますので
お時間があれば、遊びに来てくださいませ~~~♪♪
ウホホ (o ̄▽ ̄)o(o ̄▽ ̄o)o( ̄▽ ̄o) ウホホ
by rafaero (2010-04-30 16:58) 

chall

>rafaeroさん
 生放送?チャンネル?
 ごめんなさい、イマイチ、、、イマジュウか、、、意味が[__バッド]
 rafaeroさん専用の動画サイトの、って事かしら?
 って、通信してアホな事言ってると、そのまま生で流れる
 つーことですか?!うひゃぁ~~危ねぇ~~!!!
 
 rafaeroさんの村へお邪魔する時は、オシャレして丁寧語で
 上品に話さねばっ!!無理だよ~~カットしてね~[__たらーっ]

 rafaeroさんも、密かに復活してたんですね?
 タラちゃん、頑張りましょうゾ![__グー]
by chall (2010-04-30 22:16) 

螺旋マムル

救助中やフリーズだとタグがついていても届きませんよ
by 螺旋マムル (2010-06-16 19:18) 

chall

>螺旋マムルさん
 そうなんですよね~~何度も失敗しております。[__たらーっ]
 
by chall (2010-06-16 20:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。