SSブログ

Quest174 さまよえる幽霊兵士長 [DQ9]

風薫る5月、Golden Weekを利用して新緑を楽しんでる方も多いでしょうね。

私の場合は、GW前半は相変わらずDSとにらめっこを決め込みました。[ふらふら]

まずは、ドラクエ9の最新の配信クエストです。

その前に、スペシャルゲストが来てましたね。アリーナ姫の養育係の魔法使いブライです。

dq9-m0501.jpg

初めて会うと、「ブライのローブ」を頂けます。
誕生日を、当日に変えていたので「ブライヘア」と「バースデーケーキ」
そして、Lv.6の宿屋なので「ブライのくつ」を貰いましたよ。[手(チョキ)]

dq9-m0501b.jpg

そんな訳で、サンディからは『サントハイムの長老』の称号をゲットです。

5月で、男の子のお節句にちなんで、レアな兜がWi-Fiショッピングに並んでましたね。
ローレシアメット』(DQ2のローレシアの王子のです~[ハートたち(複数ハート)]
じあいのカブト』を購入しましたよ。
 (久しぶりのショッピングでロクサーヌも珍しく気前が良くなってました)[わーい(嬉しい顔)]

今回のクエスト174 【さまよえる幽霊兵士長
依頼人はこの人、幽霊のヒューゴーさん。(城は夜は入れませんが、昼間に会えます)

dq9-m0501c.jpg

しぐさなんか、すっかり忘れておりましたよ、、、え~~っと、、、、[あせあせ(飛び散る汗)]

dq9-m0501d.jpg

そんなもん、おやすい御用でございます。今持ってますから[グッド(上向き矢印)]

dq9-m0501e.jpg

そんな理由で、呪われた石だと思われていたらしいです。

dq9-m0501f.jpg

[ひらめき]どうやら、この人が成仏できない理由もこんな所にありそうです。
しきたりにメチャ厳しいケド武術はメチャ弱かったオッサン[バッド(下向き矢印)]
     とか言われそうなんでしょうネ~[失恋]

忘れてました。お礼は英雄のヤリです。

4月の最終日だったので、救助番付けをあげようと頑張ってみました。

shiren-0501a.jpg

おっ[どんっ(衝撃)][exclamation×2]スゴイ [exclamation×2]
実はこれ、途中で日にちが変わってしまい、5月になっちまったんですわ[たらーっ(汗)]

shiren-0501c.jpg

challの192はプラチナパラダイス60Fの救助で稼いだポイントです。
1位、2位の人は、もっと深層 または、難易度の高いダンジョン、もしくはまとめて
送信しての結果なのかなぁ~~~でも、一時でも世界の救助人は嬉しいね[ぴかぴか(新しい)]

shiren-0501b.jpg

結局先月のランキングは22位で確定しちゃいましたよ。。。はぁ~
5月も10000ポイントを目指して頑張ってみようかな~~(*゚0゚)ハッ!!世界樹の迷宮Ⅲ・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

コメント 8

つきみ

Wi-Fiショッピング、4月から、結構良いものが出てますね♪
しぐさ・・・そんなの忘れますって!
クエストは、シレンばかりやってて、進めてません・・・(;´▽`A``
救助ですが、私も今日はせっせと頑張って、5位になりました。
あっという間にランク落ちてますが~(〃´o`)=3
最近またちょっと件数が増えてきたように思います。
救助活動は、まだもうちょっと楽しめそうですね~♪
てか、これはいつまで出来るんだろうか??

らんなーさんも是非?ヽ(´▽`)ノ
by つきみ (2010-05-01 19:23) 

らんなー

まだこのクエストやってなかった…

そうそう、魔王が持っているまだ未入手のアイテムとか
買えちゃったりして、テンション下がります…(´・ω・`)ショボーン
ロクサーヌは空気読めないヤツでした…

一時的でも3位を味わえるなんて!
おめでと~♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN!

つきみさん… ぶん((( ̄ω ̄;= ̄ω ̄;)))ぶん

勘弁してくださ~い!!! (-人-;)
お誘いほんと嬉しいのです。ありがとうございます。<(_ _)>
でも、DSを投げるどころか、ガラス窓まで割っちゃいそうな
とても耐え切れない状態が想像できてしまうので…
いや、ほんとにw
by らんなー (2010-05-01 19:56) 

chall

>つきみさん
 そうなの?
 宝の地図のボスや魔王から低い確率でしか入手できない
 装備品が買えるんですねぇ~~頑張らねば!!

 シレン救助は深夜が狙い目ですね~
 複数請け負って、朝、復活送信しても間に合うようです。
 5月もまだ、続きそうですね。

 そうそう!今日メタルマックス3の予約をしました。
 戦車を駆って、改造して、賞金首を追いかけるRPGです。
 発売は7月ですが、いかがですか~♪
by chall (2010-05-02 21:04) 

chall

>らんなーさん
 美女が2人で(えっ?一人は年季が入ってますが・・・[__たらーっ])
 誘ってるのに、つれないなぁ~~(爆)
 今までのシレンのエグさが随分減ってるし、目からウロコ
 部分も多いんで、つきみさんもお勧めして下さってると
 思いますよ。気にしないで下さい。
 合う合わないが、誰にだってありますもんね。

 10億の受け渡し、済みましたか~
 ATMをゲットして、しばらくの間、抜け殻状態かな?
by chall (2010-05-02 21:10) 

はまやん

こんばんは~
GW前半は南紀白浜へ遠征に行って来ました。
かなり遠かったですが、楽しかったです。
国盗りも楽しめましたし^^
GW後半は何しようか検討中です。
庭の草むしりが1番候補ですが^^
challさんはどこかに遠征へは行かれないのですか?

by はまやん (2010-05-03 00:42) 

rafaero

こんにちわ~~♪

私のGW前半は、見事に篭城という感じでしたw
しかし、5月下旬には遠征スタートなので
ついに、国盗りの国数を増やせます!!
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

生配信は、もちのろんで生放送なので
ノーカットでございますぅ~~~♪♪
ですが、視聴者は、ほとんどいませんので
自由という感じでございますぅ~~~
by rafaero (2010-05-03 15:56) 

chall

>はまやんさん
 こんばんは~♪
 長距離ドライブお疲れ様でした。
 パパ&ママは白浜温泉、子供さん達はアドベンチャー
 ワールドのパンダさんにニッコニコだったでしょうね。
 
 一挙に40ヶ国もですか!すご~~い。
 私は、今日、さいたま、春日部、行田と3国を辛うじて
 追加できました。
by chall (2010-05-03 22:38) 

chall

>rafaeroさん
 民族大移動を避けるのも、賢い選択かと-。
 体力、気力を温存して、月末に一挙にスパートですね。
 抜かれないよう、取りこぼし地域を統一せねばっ!


 
by chall (2010-05-03 22:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。