SSブログ

称号・コレクション王獲得 [DQ9]

きょう何気にせんれき画面を開いてみたら、サンディさんから意外なコメントをー

dq9-m-0622a.jpg

へぇ~~いつ、収集アイテムコンプしたんだろ?(ブレブレ画像ですぅ[バッド(下向き矢印)]

取り敢えず、収集アイテムの中で最近買ったものをチェックしてみましたよ。

ごうかなクッキー(3個)多分、これに間違いありません。
0だったんで、3個売り出されていたのを、1個買う→ふくろ→XAB同時押しで
せしめたんだった・・・

dq9-m-0622c.jpg

めでたく『コレクション王』なる称号を獲得しました。[ぴかぴか(新しい)]

強いてコンプを目指しては居ないので、たいした戦歴ではありません。。。

dq9-m-0622b.jpg

ただ今、第7回Wi-Fiクエストで
7月11日(日)までに、全プレーヤーの総プレー時間10万年(8億7600万時間)
突破出来るか をやってます。

ドラクエⅨを現在プレー中の方も、もうとっくに止めちゃった人も、取り敢えずWi-Fiに
データを送ってみませんか? 
達成のご褒美は おうさまのひげ です。

あまり欲しいものではないけど、、、7月10日頃に送ってみようかと思ってます。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
nice!(4)  コメント(11) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

コメント 11

らんなー

(=゜ω゜)えーーーっ?! 収集アイテムリスト100%!!!
装備品とは関係ないんですね… そっか~
何が足りないんだろう(´ω`) ンー……うちは231種類でした。

コンプおめでとう♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN!
2525に向けて放置プレイ中です≧(´▽`)≦アハハ
by らんなー (2010-06-22 18:41) 

らんなー

連投でスミマセン<(_ _)> 不足アイテムが判りました。
それはおそらく… 『おわかれのつばさ』 …
マルチプレイをした事がないので、これはもう無理かも… orz
by らんなー (2010-06-22 18:59) 

chall

>らんなーさん
 そうですか、、、「おわかれのつばさ」かぁ~
 これは、ロクサーヌを責められませんね。

 DQ9でニコニコ時間、達成してね~[__黒ハート]

 私も少しでもプレー時間を増やそうと、DQ9を起動放置。
 あれ?時間が増えてない?!
 [__がく~] 蓋をしたままだった。。。[__失恋]
by chall (2010-06-22 20:28) 

つきみ

私も現在231種類・・・(〟-_・)ン?
まだやってない、がいこつ君のパンツかな?(;´▽`A``

マルチプレーとWiFiショッピングが出来なかったら、
100%にならないってこと?Σ(・o・;) ハッ!
なんて罪作りなゲーム・・・( ̄▽ ̄|||)

そういえば、今までデータ送ったことがないので、
今回は送ってみようかな。^^
by つきみ (2010-06-22 22:21) 

はまやん

こんばんは~
おお!『コレクション王』、おめでとさんです。
私はゴールドがなくて、なかなかアイテムを買えずにいます。。。
今、いくつ集まったんだろう。
私も僅かながら7/10頃にデータを送ってみようかな。

by はまやん (2010-06-22 23:32) 

chall

>つきみさん
 はい、そのようですね。
 「ぼくのパンツ」で、コンプですよ~(笑)

 「おうさまのひげ」は過去2回、未達成で出なかった
 ものなので、今度こそ!!ですよ。
by chall (2010-06-22 23:56) 

chall

>はまやんさん
 Wi-Fiショッピング、高額すぎますよね!
 私も最近、地図をやってないので、貯金がどんどん
 減ってますよ。

 9万年は達成できそうだけど、更にその上はビミョウ
 な所らしいです。何てったって、クリアして売り払った
 人も多いでしょうから、、、
 是非、はまやんさんも送信してみてくださいね~♪
by chall (2010-06-23 00:00) 

rafaero

こんばんわ~~♪

おお!『コレクション王』!!
おめでとうございますぅ~~~♪
゚o+。゚オメデトウ♪(⌒ー⌒)o∠★:゚*'゚o+。゚

「おおさまのひげ」!!
私も、送信してみようと思いますぅ~~♪
というか、私の場合はソフトを捜索しなければ・・・(汗
by rafaero (2010-06-23 17:48) 

chall

>rafaeroさん
 こんばんは~♪
 ソフト見つかると良いですね~クリアはされたんですよね?

 明日は東京へ出陣予定です!!
 浦安周辺を領地にして、ネズミさん達を配下におけるかな?
by chall (2010-06-23 18:36) 

rafaero

おはようございます♪

ソフトは、未だに行方不明ですが・・・
ストーリーだけはクリアー済でございますぅ~♪

おお!浦安!!
あの地域は、私には手が出せない地域なので
山賊達もいないことと思います♪ww
by rafaero (2010-06-27 06:51) 

chall

>rafaeroさん
 あはは、遊園地系はお嫌いなのでしょうか?
 (猫系住人ニコバンさんなので、ネズミはNoなんか?)

 順調に国を増やして、絵巻もゲット~♪でした。
by chall (2010-06-27 11:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。