SSブログ

Quest182 女神のほほえみ [DQ9]

7月25日配信の追加クエストです。

今回の依頼人は、セントシュタイン城に長期滞在中(?)の商人ガルネロさん。
Quest 169でも会っているので、2度目の依頼という事に。

dq9-m0625a.jpg

dq9-m0625b.jpg

おやすい御用です。
錬金で出来る女神の盾聖女の盾 +女神のゆびわ+オリハルコン各1個)は
もう持ってるんで。

見た途端、そそくさとお礼の品のパープルオーブをくれて終わってしまいます。

何故か、「女神の盾」が気に入らなかったようで・・・
気になる方は更に話しかければ、不快そうに説明してくれます。
 どこの殿方も山の神には頭が上がらないのかも、、、(ぷ)
携帯のゲームサイトはノータッチの私ですけど、唯一の例外『携帯国盗り合戦』。
金曜日に浦安にあるネズミさんの巨大王国へ行って来たので、領地が更に増えました。
現在133ケ国[手(チョキ)]

kuni-0624.jpg

地下鉄の有楽町線の駅と、ネズミさん王国のインディアナ・ジョーンズのクリスタルスカルの
魔宮内で、盗って参りました~(SEAの方もなかなか楽しい場所でしたよ)[るんるん][るんるん]

6月からは、国盗りに加えて城下町が出来ました。
まだ、よく分ってないんで、小さな城がポツンとあるだけです[バッド(下向き矢印)][たらーっ(汗)]

kuni-0625.jpg

国盗りするごとに民が増やして、持ってるコバンで、城下町を発展させて行くようです。
 (シムシティみたいなものかな?)

複数持ってる「絵巻」をコバンか、城下町アイテムと交換が可能なので、
一揆が起きる前までに、少し発展させねばっ

[かわいい] 携帯国盗り合戦が気になる方は、どうぞ[次項有]こちらから。


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

コメント 4

らんなー

ガルネロは帰りたくなかったんですねぇ…( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
奥さんに叱られるのが よ~く判りますっ!w
by らんなー (2010-06-26 16:13) 

chall

>らんなーさん
 ガルネロの奥さん、想像するに-
 美人で評判の女性を財力で、嫁にしたものの
 「お城のような家じゃなきゃイヤ~~!!!」とか
 我儘を言って、手に入るまで家に帰って来るな!
 と、言ってるのではないかと、、、
 そんなキツイ嫁、きっともう顔見て思い出したくも
 ないのでは、、、(アハハ妄想もそこまで行くと[__がく~])
by chall (2010-06-26 17:28) 

つきみ

話しかけるだけで終わるクエストでしたねw

ガルネロさん・・・
他の女性(盾)を気にしたりとかしてるから、
奥さんが怖い人になっちゃうのでは~(;´▽`A``
by つきみ (2010-06-28 01:46) 

chall

>つきみさん
 呆気ないイベントでしたよね~
 でも、ここまで来ると、簡単に終わってくれる方が
 ありがたいですぅ~[__あせあせ]
by chall (2010-06-28 09:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。