SSブログ

改造アイテムにご注意を!!(街森) [通信]

相変わらず、ゆったりとした時の流れのそよかぜ村です。

お母さんに会えないまままの迷子ちゃんの涙は、今や海岸線を押し上げる勢い
ではないかと。。。

mori2-0720a.jpg

(↓) 昨日は、化石だるまのような姿だったんですけどね。

mori2-0718a.jpg


さて、今回は不愉快な改造アイテムについての話題でございます。

ギックリ腰で動けなかった事と、「DimentioMsk HDLC」に感染している事を承知の上の
小さなお友達の輪に居るだけなのでと諦めと安心で、お知らせが遅くなってしまったの
ですが、新たな改造アイテムが広がりつつあるのと、小さな輪の中のお友達が感染を
確認されと、ご報告下さったので、改造アイテムについて再度、注意して頂く為に記事に。

◆改造アイテム
 「DimentioMsk HDLC」(ぶとうかいのかめんを改造したようなデザインのもの)では
 街森ユーザーの間に大きな衝撃が起こったのは記憶に新しいと思います。
 
 ※ 詳しく報告されている方のブログです [次項有] こちら

 ※ 改造アイテムは相当数出回っています [次項有] 街へいこうよ どうぶつの森 改造アイテムDB

 ※ 当時の改造騒動についてのwikiです。対処法も載ってます [次項有] 街森改造騒動まとめ

 ※ こんな投稿記事も見つけました・・・ [次項有] YAHOO知恵袋 [がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)][ふらふら][たらーっ(汗)]

今回問題にした改造アイテムは、↓の三点です。

[ひらめき]  Pikachuhat HDLC (ピカチューのぼうし。ネコのかぶりものの改造か?)
[ひらめき]  FalconHelm HDLC (ファルコンの仮面。プロレスのマスクの改造か?)
[ひらめき]  AshCap HDLC (サトシのぼうし。ポケモン主人公サトシが被ってるキャップ)

いずれも、そよかぜ村では未だに出現していないので、画像はありません。
こんな怪しすぎるネーミングなんで、改造品とすぐ気付きますが[バッド(下向き矢印)]


◆感染状況
 りるる村(めもるさん)のエイブルに7/16にPikachuhat HDLCが売り出されました。

 めもるさんは、公式アイテムにない事を確認後、ゲームをリセット。

 18日にめもるさんのお友達リストから、全員のコードを削除されたとの事です。

◆私達ができる事
 WiiConnect24を介してやって来ますので、任天堂の公式アイテムを受取る為に
 Wii本体からWiiConnect24をON、屋根裏部屋から「交流する」にしたら
 感染する可能性があると言うことです。
 (Off & しないでも街森お出掛け&開門通信すれば一緒です)

 改造アイテムが並ぶのは絶対イヤな方は、一切の本体更新もしない。
 公式の配信アイテムも受取らない。通信の友達も作らない。しかありません。
 当然のことながら、他のコンテンツもWiiConnect24を使ってDLしますから
 無理なことですよね?あとは、街森をプレーしないしか対抗手段はありません。[むかっ(怒り)]

 でも、やっぱりお友達に被害を及ぼしたくはないよね?

 そよかぜ村でのコード交換者は、全員感染を納得の上でのお友達ですから
 事実上は、改造アイテム
    買わない、触らない、他人にあげない

 エイブルに並んだり、住人からプレゼントされちゃった場合は
 リセットして日にちを前日に戻して、ゲームに記憶させない
 くらいの情けない対応しかできません。[もうやだ~(悲しい顔)]でも、それは重要[exclamation×2]

 が、新しいお友達に更に被害を及ぼす事は、容認できる事ではないので
 新たにコード交換をする際は、「感染者」である事を言って、相手の了解を取って下さいね。


 さて、実際問題として、めもるさんはコードを全削除してくださいましたが

 最初に感染の症状が出たからと言って、めもるさんが一番に感染した訳では
 ないことに注目下さい。

 改造仮面事件から、普段はWiiConnect24はOff、屋根裏部屋から「交流しない」
 そよかぜ村のちゃるですが、お手紙に付けてアイテム送付をしたり、本体更新
 したり、公式の配信を受ける為に「On & 交流する」に切り替えたりもして居るし

 それより何より5月~6月にかけて頻繁に通信を行ってますので、感染してない
 とは99%あり得ませんし、その間新たな改造アイテム情報を知らないまま、
 コード交換した方に「感染被害」を及ぼすOR及ぼされた「感染疑似陽性者
 だと思います。


 もう決して交流する事はないだろうと思う方のコードは過去に削除して居ますが、
 対抗手段のない現状を分っていても、それでもやっぱりお友達コードから削除して
 欲しいと思われる方は、そよかぜ村ちゃるを削除願います。また、ちゃるのコード
 から、ご本人の裁っての希望であるので「めもる」さんは削除しておりますが、
 自分のコードも消して欲しいとの事であるなら、その旨をご連絡下さい。


 本当に不愉快な問題でございます。[ちっ(怒った顔)][むかっ(怒り)]

 安全と言いながら、おめおめと改造アイテムを運んでしまうWiiConnect24の
 システムに、違法アイテムを水際で防ぐ手段はないのでしょうか?

 大変申し訳ないのですが、ギックリ腰でこの記事をUPするのが精いっぱい[あせあせ(飛び散る汗)]
 きめ細かく個人個人にメールその他の対応が満足に出来ません事、お許しを。
 上のリンクを熟読して、参考になさってくださいね。

そんな渦中、新たな引越し者がやって来ました。[ハートたち(複数ハート)]

mori2-0719c.jpg

先日、ノコサレ村でご一緒した時について来たんでしょうね。
パンクなシングルマザーでしょうかぁ[exclamation&question] [わーい(嬉しい顔)]

nice!(5)  コメント(24) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 5

コメント 24

chiyo

ちゃるさん ぎっくり腰で大変な時に、厄介な事件に巻き込み
申し訳ありません。

速やかに対応して頂きありがとうございます。
他の方への感染が広まらないことを願っています。

噂好きのりるる村の住人さんから他の村の噂話が聞けないのは
残念です。

楽しい思い出を沢山作ってくださって
ありがとう~♬

                りるる村めもる
by chiyo (2010-07-20 14:47) 

はる「アンカラ村」

改造アイテムは楽しいはずの交流に水をさされ
ほんとうに残念です
今日現在アイテムは並んでいませんが
直前まで遊んでいた私も多分感染しているのではないかと
思いますのでお友達コードを全削除させていただきました
また落ち着いたらお友達コードを交換して遊んでくださいね~^^


by はる「アンカラ村」 (2010-07-20 15:05) 

らんなー

Σ(´д`ノ)ノ 『仔猫ちゃんが化石化』とは…この事でしたか!!
なんと痛ましい姿に…。・゚・(ノд`)・゚・。

改造アイテム注意喚起の記事、お疲れさまです<(_ _)>
ゆうたろうの訪問を心待ちにしています(※感染チェックの為)が、
望むと現れないものですね…
メーカーにはセーブデータを掃除するユーティリティツールを作って配信してもらいたい所ですが、そこまで重要視されていないという印象が強く…精神的苦痛を数値化する装置でも発明して、訴訟を起こすぐらいの意気込みでないと動かないのでしょうかね…(´ω`) んー…

キッズってパンクロッカーですな!凄いインパクトw
by らんなー (2010-07-20 19:31) 

水谷

改造アイテムがあるのですか…
ずーっと、コネクトONにしているので…たぶん、、、
今度プレイしたとき、コネクトOFFにしておきます(気休め?

子猫ちゃんが^^;今なら、暇になりそうなのですけど。。。
ちゃるさんの腰の方が、大事ですものね~…
ゆっくり治してください
by 水谷 (2010-07-20 19:45) 

chall

>chiyoさん
 「DimentioMsk HDLC」に感染されてる私達ですから
 それが1つから4つに増えようと、通信したいと思ってる
 気持ちの方を選択した以上、仕方ない事です。
 
 でも、感染してない(かも)知れない人に、広げたくない
 と言うchiyoさんのお気持ちを大切に受け止めさせて
 頂きました。

 「引越し」と同じで、お友達コードを渡り歩いて、お互いには
 面識がない人の所へたどり着いてしまうという、このゲーム
 の基本プログラムとWiiConnect24が改良されない限り
 (無理だろうが)、どうする事も出来ないのが残念ですね。
 
by chall (2010-07-21 11:02) 

chall

>はるさん
 うちのエイブルも今日現在、およそ平和な品揃えしか
 なくて、見て見たいような、いや見たくない!の間で
 気持ちが揺れますよ。

 これからは、本当に仲間内(メンバー以外の人とは
 別個にコード交換しない)でしか遊ばない事が一番な
 のでしょうが、海外版アイテムも欲しいのよね、、、
 グループ内に日本、韓国、北米、欧州版のハードと
 ソフトを抱えた人と直接取引なんて相当ハードルが
 高いですよね。(いらっしゃいますが。。。ww)
by chall (2010-07-21 11:14) 

chall

>らんなーさん
 子猫ちゃん、寂しいのか、「化石」のぬくもりに
 お母さんの肌の温かさを重ねて合わせてるようです。
 (ここが好きみたいで、何度も見かけます)

 ゆうたろう[__モバQ]で感染チェックですか。
 確か2個持ってるんですが、アイテムコンプすら出来て
 いないので、そよかぜ村の状況では確認不可です。

 改造アイテム交換板なんか見ちゃうと、おぞましさに
 人間不信に陥ります。
 その結果、他人に迷惑を掛けてしまうなんて事に思いが
 及ばず、自分の楽しさを追求してるだけの人が多数だと
 思いますが、どこかで任天堂と対決してるんだぞ!と
 言う勘違いのヒーロー感覚の人も居るんでしょうねぇ[__たらーっ]

by chall (2010-07-21 11:26) 

chall

>水谷さん
 子猫ちゃんの泣き顔が可愛いんで、画像を使ってますが
 お気遣いなく~そちらに迷子ちゃんだったら、腰痛なんか
 なんのその、5分くらいの開門をお願いするんだけど。
 ないのは「オルゴール」だけなんで、どうせダメだと思って
 ます。(ぷ)(外れた時の落胆の方が大きいですぅ~)

 水谷さんのお友達コードのラインアップが分りませんが
 そよかぜ村関連以外の人には、この状況を説明して
 あげた方が良いかも~です。
 WiiConnect24とお友達コード(Wii本体友達も?)が
 セットになって感染を拡大してるようなので。
 でも、今の街森人口って相当減ってきてるような???
 だから、その割に騒がれてませんよね。
by chall (2010-07-21 11:36) 

rafaero

こんばんわ~~♪

腰の具合はいかがでしょうか??

ん~改造アイテム・・・
本当に、o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!モードですよね!!
任天堂さんのゆとり対応も、ここまでくると・・・という感じです!!

私は、ついに23日から出陣です♪。
私の遠征のほとんどは仕事なのです♪。ですが、
今回は仕事30%で、遊び70%という感じですww
旅の状況は、簡単な画像と共にツイッターで書きたいと思いますぅ~♪
by rafaero (2010-07-21 20:20) 

な~☆

あの激震再びなんですね。。。
夏休みの前に子供がとびつきそうな
ポケモンアイテムなんて、本当に腹がたちます。
でもめもるさん実際にエイブルに並ぶと
ショックでしたよね(>_<)

任天堂さん改善はやくしてくれないかな。。



by な~☆ (2010-07-21 22:16) 

つきみ

やっと、ちゃるさんの村へ行けると思ったのに・・・(ノ◇≦。)

つい先日、「ぶとうかいのかめん」が店に並んでて、
えらくビックリ!∑(゚◇゚;) ゲッ しましたが、
「ぶとうかいのかめん」でした。(〃´o`)=3

キッズさん、出てくの、めっちゃ早かったので、
多分、変な言葉は教えてないと思います(笑)
by つきみ (2010-07-22 12:45) 

chall

>rafaeroさん
 大量に売れて1年も経過したゲームの為に、社運を
 掛けてサポートなんかしませんよね、、、
 未だに続けてる人の数も少ないですから、、、ε=(・д・`*)ハァ

 明日からお出掛けですね。
 九州も暑いですが、温泉に浸かってもっともっと
 熱血男児になってご帰還くださ~い~❤(*^o^*)
by chall (2010-07-22 15:03) 

chall

>な~☆さん
 街森人口がすっかり激減してますから、
 「ああ、またか、いやーね」と言う諦め派の経験者か
 「何、これ?可愛い~」と思ってる初心者かどっちかで
 しょうから、余り騒がれてるような空気ではないですね。
 つーか、街森ブログも相当数なくなってますし・・・[__がく~]
 これから益々改造を楽しんじゃう人が増えるのでは[__バッド]

 本当にテンションが下がりますね。
by chall (2010-07-22 15:09) 

chall

>つきみさん
 腰はもう随分良くなりましたが、左手の人差し指が
 腱鞘炎を起こしてるんで、花の水遣りも苦痛でして・・・

 それより何より、改造アイテムはゲームをやろうと言う
 気力を奪っちゃうよね。

 しばらくちゃる本体もWii本体も次の更新プログラム迄
 「Off」が続きそうです。済みませんねぇ。
by chall (2010-07-22 15:17) 

はまやん

こんばんは~
1週間ぶりになります。
(平日は睡眠時間を確保するため、ネットはガマンしてます^^)

腰の具合はどうでしょう?
お見舞いにも訪れず、申し訳ないです。
早く、完治することを願っています!!

またまた、改造アイテムが出回り始めたんですね!!
幸いでんでん村には登場していないですが、
オープンな村なので、そのうち登場しそうですね。
任天堂もやる気があれば対策出来ると思うんですけどね・・・

by はまやん (2010-07-24 01:31) 

chall

>はまやんさん
 こんにちは。
 仕事が忙しいと、趣味の時間はどうしても削らざるを
 得ませんよね。
 酷暑の夏は特に、健康(睡眠)第一ですよ。

 ありがとうございます。腰痛の方は昨日から完全に
 痛みが消えましたよ。

 そろそろ私の街森も、、、かな~(^^ゞ
by chall (2010-07-24 13:41) 

なおちゃ

私は気にしませんので このまま楽しく遊べればいいなと思っております
って 最近遊んでないからコードまだあるかな(^-^;
by なおちゃ (2010-07-24 22:48) 

chall

>なおちゃさん
 何をおっしゃる、なおちゃさん!
 燦然と残させて頂いておりますよ。
 また、お話ししながら遊べたらいいな~♪
by chall (2010-07-26 12:19) 

rafaero

こんばんわ~~♪

無事に九州遠征より
見事な日焼けで帰還しましたぁ~~♪

そして、別府の湯は最高でございましたぁ~
○(^-^)oイエイ♪ o(^-^)○ イエイ♪

国盗りは、少し増えましたぁ~~♪
by rafaero (2010-07-26 18:54) 

chall

>rafaeroさん
 おかえりなさ~い♪
 日焼けって言う事は、阿蘇でゴルフでも?

 九州一周は無理でしたか・・・(*^m^*)
by chall (2010-07-27 10:55) 

rafaero

こんにちわ~~♪

ゴルフ!!
そういえば、1月以来行っていないです(汗
日焼けは、遠征メイン企画!
お城めぐりが原因でございます~~♪
○(^-^)oイエイ♪ o(^-^)○ イエイ♪

九州一周!!
一度、やってみたいですぅ~♪
島原なども行きたいので♪
by rafaero (2010-07-28 12:14) 

chall

>rafaeroさん
 こんばんは~♪
 熊本城の記事、拝見致しました。
 立派なお城ですよね。

 次はどこの記事になるのか楽しみです。

 九州一周。憧れますよね。
 大分の湯布院へは一度行ってみたいし、長崎の卓袱料理は
 懐かしい~灯籠流しは本当にロマンティックです。
 鹿児島だけは、足を踏み入れた事もないので行きたいです!
by chall (2010-07-28 20:53) 

あみ

前のデータで、WI-FI通信してたら、赤とか青色とかに光ってる棒を持ってる人がいて、それもらったことがある・・・

ディメーンの仮面ももらったことあるし・・・

改造だったんだ・・・わからなかった・・・

今考えたら恐ろしいな・・・
by あみ (2011-12-10 20:10) 

うp

始めましてー、ピカチューじゃなくてピカチュウですが・・・
by うp (2012-04-09 20:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。