SSブログ

腰痛の友?! [DQ9]

先週の木曜にベランダで洗濯物を干して、部屋に入ろうとサッシをくぐる際に
カーテンをよける為にちょっと腰をかがめた途端ギックリ腰で動けなくなった
ちゃるです。(ほんとうにもー情けない・・・ま、無理して買い物に出たんで
余計悪化しちゃったんですがネ・・・(*´Д`)=3ハァ・・・)ご無沙汰でした。[手(パー)]

湿布して安静に寝てるしか直す方法はないんですが、見るTVもないし
録画したまま見てない映画もなく、未読本も手元にないとあっては
やることは、DSをいじってるしかなく・・・普通の人はその方向には進まないだろうけど[バッド(下向き矢印)]
(DSの重さすらもまた、腰には負担なんですがネ、実は[たらーっ(汗)]

未消化のクエスト183に取り敢えず手をつけてみました。
火山マップの最強モンスターのひとつデスカイザーに、毒針で留めを刺すっていう
面倒臭いクエストです。所持してる毒針は1本だけなので、残り100HPまで
削ったら、弱い武器で10ポイントずつ減らしていくという作戦で臨みましたよ。
残り10ポイントくらいになったら、一人で。残り3人は他の事を。
(めでたく2体目でタイミング良く倒せましたけど、疲れました)

dq9-0719h.jpg

全てのクエストをクリアしたんで与えられた称号です。[手(チョキ)]

dq9-0719e.jpg  dq9-0719f.jpg

クエストの依頼者・ユキサラ先生の事情もじっくりお聞きしましたとも!
      [がく~(落胆した顔)] そそっかしいったら、ありゃしない。まるで、自分を見るかのような?

dq9-0719g1.jpg

奥が深いかというと甚だ疑問ではありますが、決まれば気持ち良い武器ですな。
えーーっと、お礼はこがらしのダガーでした。

あーしかし、ただ寝てるっていうのもなかなか出来る事ではありませんよね。
そんな訳で、アマゾンから攻略本2冊を注文しましたよ。(爆)

ドラゴンクエストIX 星空の守り人 公式ガイドブック 秘伝●最終編 (SE-MOOK)

ドラゴンクエストIX 星空の守り人 公式ガイドブック 秘伝●最終編 (SE-MOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2010/07/09
  • メディア: ムック


もうすっかり分ってる事ばかりなんですけど、おさらいの1冊にと思い。(≧∇≦)
Wikiさんの方が、ずっと読みやすく整理されてるような気がしましたが。




「ケータイ国盗り合戦」 超攻略ガイドブック (扶桑社ムック)

「ケータイ国盗り合戦」 超攻略ガイドブック (扶桑社ムック)

  • 作者: .
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2010/07/16
  • メディア: ムック


こちらは、夏の国盗りプランを練るために。
効率良く、費用も掛けずに国盗りする極意が満載されています。
すぐにでも、旅に出掛けたくなって困りましたよ。。。ヾ(@^▽^@)ノわはは

----------で、DQ9の最終攻略本をチェックしていると、、、
コンプとかを目指すタイプではないんですけど、やっぱり欠けているものは気になります。

15日、16日と最後のスペシャルゲストがやって来たようです。

dq9-0719a.jpg

モリーバトルマスターになって、いろいろ貰いましょう♪

dq9-0719b.jpg

ライアン戦士に転職して。

dq9-0719c.jpg

サンディの為に、ホイミンのつもりの盾装備ですぅ~[るんるん]

dq9-0719d.jpg

王宮の戦士』の称号ゲットです!!

dq9-0719i.jpg

貰った称号が300を越えたので、こんな記念の称号も。

そうそう、第7回Wi-Fiクエストの達成記念アイテムが、ようやく並びました。

dq9-0719j.jpg

この達成時間10万年なんですが、10万2640年だそうなんですけどォ

その算出方法が、送った人の平均プレイ時間×420万本(公表出荷本数)

なんだそうです。。。(・_・)......ン?でございます。
きっとデータを送った方が少なかった、か、合計時間が達さなかった故に
このような算出法をねん出されたのでしょうねぇ、、、ε=(・д・`*)ハァ…

dq9-0719k.jpg

まぁ、ロクサーヌが素直に売り出してくれりゃあ文句は一切ございませんとも[ハートたち(複数ハート)]

ま、そんなこんなでWi-Fiショッピングはまだまだ続くそうですし、アメリカ版のDQⅨが
 [次項有] 関連ブログはこちら
発売されたとの事で、アメリカからの宝の地図も楽しみだったりして[exclamation&question]


[かわいい] 梅雨明けして、酷暑[晴れ][晴れ][晴れ]がやって参りました。
     健康に注意して、夏休みをエンジョイして下さいね。

     まだ、椅子に腰かけての長時間のタイピングが辛いので、皆さまのブログ巡りは
     完治したら再開致しますね(^_-)-☆

nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

コメント 8

らんなー

(;´Д`)大丈夫じゃないよね~? お大事に~(-m-)”

本当ですね。苦肉の計算方法だったのかと…(;´Д`)
平均値×推定ユーザー数(冒険の書を送った人数ではない)
あぁ… イベント最後のオマケということかぁ… (((´・ω・`)カックン…
でも、「2年目も頑張る」宣言がちょっとだけ気になりますね。

先週の『エチカの鏡』でギックリ腰予防の運動をやってました。
『オランウータンのポーズ』でゆらゆら体を左右に揺らす。これを2分。
(※足を肩幅ぐらいに開き、腰を落としてお尻をやや後ろに突き出し、胸を張ります。視線は前方向で手はぶらぶら状態。そして左右にゆっくり上体をゆらゆら揺らします。)
主に背筋を鍛えるのが目的のようです。数人で実験した結果、全員が運動の前後で背筋力が30kgもアップしていました。イチロー選手、松井選手などのアドバイザーをされた方が先生ですから、効果は抜群でしょう(*^ー゚)b

…って、めちゃ長時間タイピングしているような… (=゜ω゜)ボー…
無理しないでくださいね~
by らんなー (2010-07-19 18:22) 

つきみ

少しはラクになりましたか?(;´▽`A``
ちゃるさんの国盗り&湯治の旅にお供したいです~w

クエスト183、寝る前にやったら、戦闘中に寝てました・・・。
まだ終わってませんw めんどくさー。( ̄▽ ̄|||)
おうさまのヒゲは、まだ売り出されてませんよー(〃´o`)=3
ヅラばかり・・・いらんて。
by つきみ (2010-07-19 21:33) 

なおちゃ

腰痛大変ですね(^-^;

クエストですが なぜか毒針が五本もあったので 全員に装備させて クリアしましたよww

一年経過しましたが コンプできてないのでまだまだ頑張ります

お大事に~
by なおちゃ (2010-07-20 01:49) 

水谷

腰のほう、だいじょうぶでしょうか?
無理はしないでくださいね~><

ゲームは、今気になっているのは「絵心教室DS」です♪
しかーし、今持っているDSはDSLite、カメラ無しなので…
購入考え中です^^;

のんびり、あせらず治してくださいまし~
by 水谷 (2010-07-20 09:32) 

chall

>らんなーさん
 Wi-Fiクエスト、、、単に全員のプレィ時間を合計しただけ
 では目標に達しなかったのだと思うと残念でした。
 
 WiiFit+の腰痛対策運動もなかなか効果的だったんだけど
 サッカー以降WiiFitをやってなかったんで。。。(汗)
 つーか、私の場合は運動不足以外の何物でもないので[__あせあせ]
 「手からDSや本を放して、外へ出ろ!」って事なんですが[__バッド]
by chall (2010-07-21 10:29) 

chall

>つきみさん
 良いアイディアだわ[__ひらめき]ご一考を~~!!と思って
 コメしたんですが、我儘勝手な私の「国盗り」旅行の為に
 他人様を引っ張り回すなんてダメダメです。[__たらーっ]

 上野発の夜行列車を利用して青森へ行き、新幹線で戻る
 旅程を計画中だったんですが、新幹線ですら2時間も座って
 るのは当分無理っぽくて。[__もうやだ~]

 Wi-Fiショッピングの「キャラづら」。
 あんなもの毎日並べられてもねぇ、、、普通では入手困難な
 ものを並べて欲しいよね?オーブフェアとか、、、
by chall (2010-07-21 10:39) 

chall

>なおちゃさん
 ご無沙汰しております。
 相変わらずの「凄腕の穴掘り師」ぶりを拝見して、恐怖と
 笑いに腰痛も吹っ飛びそうです。(いや、悪化かっ?!)w

 ま、まさか、、1000以上あるデスカイザーのHPを4ずつ
 削っていった訳ではないですよね?[__どんっ]

by chall (2010-07-21 10:45) 

chall

>水谷さん
 「絵心」皆無な私は、それでも無理だろうなぁ~
 実は、左手の人差し指が腱鞘炎っぽくて、、、
 新しいゲーム(Metal Max3=RPG、月末発売)
 の為に、DSもお休みさせねば!になって居ります。

 お気遣いありがとうございます。>>皆さま
by chall (2010-07-21 10:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。