SSブログ

おうごんのふじんぞう(街森) [アイテム]

8月になりました。

相変わらず、余震は頻繁にあって、気候も豪雨やら冷夏やら酷暑やら・・・

世が世なら、僧侶や陰陽師やらが何やらの祟りだろうと称して魂鎮めの
ご祈祷とかやってそうな世相ですね。

自分に出来るだけの事をやってしまったら、神や仏に祈るしかないのかな。

とは言え、ゲームの中では毎回お気楽です。
8月配信の任天堂からの配信アイテムを受取りました。

mori2-0802a.jpg

今月は『おうごんのふじんぞう
先月の『おうごんのせんしぞう』と対になってます。
暑苦しいよね~と思う方は、Bボタンで消火(Off)出来ますんで。

mori2-0802c.jpg


毎月きちんきちんと仕事をしてくれるぺりおさん。いつもありがとうね~♪

mori2-0802b.jpg


所で、先月28日付けで届いた
ニンテンドー3DSを価格改定前に購入されたみなさまへ」には少々驚きました。

予感は何となくあったんですよね。
確か7月だったと思うんですが、新聞の折り込みチラシに任天堂の広告が
入ったのも違和感はあったんです。
やっぱり売れないよね~3DSは、、、面白いソフトもないしさ、、、
ここまで宣伝しなきゃいけない所に来てるのかな?と。

そして、3DSを1万円値下げするというお知らせにも、嗚呼そこまでシンドイのかと。

大きな地震とその後の状況や、アメリカ経済の不安要素による円高で、どこの
企業も頑張っても頑張っても好転しない状況が続いますものね。

私の場合は3DSをいの一番に購入した訳で、なるほど楽しんだし期待を裏切る
ハードではないと実感したんだけど、3DSの画面が万人に必要か?!と
問われれば、「否」なんですよ。
目にかなり負担だし、第一3Dじゃなくても、人間の脳は実は奥行きだって
感じ取ってくれるものなんですよね。3Dでゲームする事は、最初の驚きや新鮮さを
通り過ぎてしまえば、持続するだけの価値がないと言い切れてしまいます。

1万円値下げの措置は、9月1日から無償でダウンロードできるゲームで対応と
いう事で、それについての怒りは感じません。会社側としての異例の決断を
ユーザーとしては高く評価したいと思います。

今後任天堂に期待するのは、携帯ゲーム機で3Dに拘らないで欲しい。
せっかくのDSを、携帯各社やアップルがやっている事に追随しつつも、新しい
可能性(ゲームも出来るけど、他の事も出来る)を模索して欲しいという事です。


それと、ぶっちゃけて言ってしまえば、任天堂の人気ゲームの数々が3DSで
発売されれば、この1万円値下げも年度末の決算までに何とか出来るんじゃ
ないんでしょうか?
おいでよどうぶつの森3DS版の発売を楽しみにしたいと思います。[揺れるハート]


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 6

rafaero

こんばんわ〜〜♪

黄金シリーズのパンチにも驚きましたが
任天堂の発表にも予想はしていましたが驚きました!!

私も、FCのソフトなどがドンドン発売してくれれば
結構、ニコニコになりそうな1人ですww
何とか任天堂さんに頑張ってほしいですねぇ〜〜♪

そして、3DSの森!!
もう、救世主認定でOKでは?と思ってしまいます♪♪
by rafaero (2011-08-02 19:55) 

chall

>rafaeroさん
 納得の行く出来でないとイヤだけど「おい森」3DS版の
 発売が本当に待ち遠しいですね。
 クリスマス商戦には間に合わないのかな~と。
by chall (2011-08-04 11:06) 

はまやん

こんばんは~
黄金シリーズ、たくさん揃ってきましたね!

任天堂の発表には私もビックリしましたよ。
かなり苦戦しているんでしょうね。
やっぱり人気の定番ゲームをある程度揃えないと売れないですよね。
その中でも「おい森」後継は是非早急に出して欲しい!

by はまやん (2011-08-07 15:42) 

chall

>はまやんさん
 出せば売れた時代が遠い過去になって来ましたね。
 任天堂の栄光を支えた人達も、年と自然災害と景気の
 不安定さには勝てないのかなぁ~

 それと、3DSのカラーが日本人好みじゃないような気が
 してなりません。なんであんな色にするんだろ?
by chall (2011-08-12 11:25) 

らんなー

8/1に届かなかったので、記事を見て思い出して貰ってきました。
暑苦しいのでBボタンを押したら、ポケットにしまっちゃいましたよw

何もかもストップしてから数ヶ月…1万円値引きの発表に、
「あ!任天堂だ」とゲーム業界が息を吹き返し始めた錯覚を覚えました。

みんなが生きるために模索を始めているんでしょうね。
重く深い意味合いで受け止めています…
by らんなー (2011-08-13 13:27) 

chall

>らんなーさん
 (*゚0゚)ハッ!! BボタンじゃなくてAボタンで消火&点火でしたか!?
 もう長い事やってないんで、、、失礼しました。[__がく~]

 みんなが無理をしない程度に、楽しめる価格であって欲しい
 ですよね!特にハードは。

 しか~し、日本どうなっちゃうんでしょうねぇ~
 国民が付和雷同しないから持ってるんでしょうかねぇ。[__たらーっ]
by chall (2011-08-22 22:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。