SSブログ

帰省中の友 [ゲーム]

8月10日の発売以来「モンハン日記・ぽかぽかアイルー村G」をPSPで楽しんでます。

life-0822a.jpg

前作のデータを利用せずに、最初からのんびりやってるんでG級にレベルアップ
したアイルー村はまだ未体験なんですよ、実は。[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

今回はみぞれ村のうじきんときがマイアイルーです。ww

ソネブロ友でニコタ友にして「」友の水谷さんから、ご当地アイルーストラップ
情報を聞いていたので、名古屋駅と東京駅のKioskをチェックしてみました。
うっかり新装なった大阪駅では駅の景観に注目するあまり失念。
おまけに帰りの新幹線をひかりにしたのに、国盗りが忙しくて各停車駅の
売店に走る余裕がなく・・・結局東京、名古屋の2ヶ所のみ。

life-0822b.jpg


上が東京の「渋谷ハチ公」アイルー。(犬の帽子には見えないんだけど・・)
下は名古屋の「海老フリャー」メラルー。(海老フライにまたがってます)[ハートたち(複数ハート)]


帰省の往復の楽しみと言ったらケータイ国盗り合戦!!


とは言え、もう新幹線や近鉄電車での沿線はもうとっくに領地になってます。

でも、今回はイベント企画で夏の陣があって、定められた場所でゆかりの
武将と会って、巻物を貰うという趣向があるので、あれこれ頑張ってみました。

大阪では姑の呆れ顔を背に出陣して、摂津の国を4国追加。
宝塚西宮神戸三宮を阪急電車でゲット!![手(チョキ)]
でも、何故か芦屋だけは取れず[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

おまけに、名古屋へ行く途中の近鉄電車から三重を盗る事にも成功[グッド(上向き矢印)]

life-0822d.jpg

そして、JRあおなみ線の終点にあるリニア鉄道館へも行って来ました。

life-0822c.jpg


実はここ、建物の中にある「国盗りポスター」の中のQRコードから
国盗りボタンを押さないといけないので、ちょっと面倒。

鉄道ファンでごった返す館内でポスターを探し、前に立ってる人に
どいて頂いて、QRコードを読み取るという作業が赤面でございました。
(慌ててたんで、動揺がブレた写真からも分るかと・・・[ふらふら]

life-0822e.jpg


そんなこんなで、取り敢えず家康、今川義元、信長などの武将と会って
以上の成績と合い成りまして候。[手(パー)][わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
nice!(6)  コメント(14) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 6

コメント 14

edogawa2010

リニア鉄道館一度でいいから行ってみたいであります!ヽ(*´∀`)ノ
by edogawa2010 (2011-08-23 01:33) 

rafaero

こんばんわ〜〜♪

ご当地アイルー!!
私も、前回の軽井沢遠征の際に、
捜索してみましたが発見できなかったです(焦。
もしかしたら、反応が早過ぎたかもですね(汗。
でも!!
challさんの購入を知って、もう一度!
いろいろと捜索してみたいと思いますぅ〜〜♪

国盗りは、イベント発生なのですね!
今は、バタバタしてますが・・・
9月からは本格的に動き始めると思いますので
頑張りたいと思いますぅ〜〜〜♪♪ (^v^)b
by rafaero (2011-08-23 01:36) 

chall

>edogawa2010さん
 鉄道ファンなら絶対行って後悔はしない場所かと・・・
 弁天町(大阪)横川(群馬)にある鉄道博物館も良いですが
 夏休みの期間中は、大混雑です。
 子供を連れたパパ&ママが子供そっちのけで大興奮の
 ようで、グッズ購入に長蛇の列でしたよ。
 (ここでしか買えないものもあるので)
by chall (2011-08-23 11:19) 

chall

>rafaeroさん
 販売はKioskなので、小さな売店にも置いてますよ。
 ただKittyちゃんやOne・Pieceのストラップに追いやられて
 下段の隅にあるようなので、見落とさないようにね!
 アイルーは、メラルーと比べると品薄気味のようです。

 実は、rafaeroさんのメルアド宛てに信長君のポスターを
 メールしたんですが、戻ってきちゃいました。
 画像付きだったからかな~って、本当はここのQRコードを
 ブログ・HP・メール等で他人に知らせるのはご法度だった
 ので、丁度良かったんですが。ww
by chall (2011-08-23 11:28) 

水谷

アイルーストラップ、kioskですか!………駅中しかない^^;
地元の駅周辺のお土産屋さんをくまなく探してみましたが、
見つかっていません…
もう一度、くまなくw探してみます~

海老フリャーのネーミングがツボです♪
by 水谷 (2011-08-23 20:20) 

chall

>水谷さん
 Kioskって駅の中って言うか、改札の外ににもひっそり
 あるんだけどな。無事探しだせますように~❤
 
by chall (2011-08-23 22:01) 

chiyo

QRコードを読みとって国盗りですね( ..)φメモメモ
リニア館に行く楽しみが増えました^^
本当は夏休み中に孫を連れていく予定でしたが
ミニバスの練習と試合で孫のスケジュールが一杯で行けませんでした。
平日にのんびり行く事にしました。
by chiyo (2011-08-23 22:04) 

chall

>chiyoさん
 は~い、是非鉄道館を楽しんで来て下さいね。
 きっとご主人が童心に戻って楽しめるかと思いますよ。

 夏の陣にはちょっとコツが入ります。
 QRコードを読みとらないといけないここは、あいのり
 したい人が大勢いると思いますので、館内に入って
 すぐくらいにまず、出陣宣言をします。
 「15分後に盗るよ!」とかの宣言が一番親切です。
 で、その時間くらい経過後、入口入ってずっと右手に
 進むと、西?の壁に「信長ポスター」が目に入るので
 そこのQRコードを読み取ります。
 URLが出るので、そこに進んで国盗りボタンを!!
 で、更に画面下にスクロールして信長を説得して
 信・愛・徳のうちの1本も巻物を貰ったら完了です。
 いっぱい「名声」を貰って下さいね~❤
by chall (2011-08-23 23:22) 

rafaero

こんばんわ〜〜♪

おお!信長君のポスターを!!
実は、私もchallさんにメールを送信しようと
以前何度かチャレンジしたのですが
何故だか戻ってきてしまっていました(汗。

今、メインメールはGmailなのですが
なんらの方法で、アドを密書で送りたいと思いますぅ〜♪♪
*9月に突入してからかもですが(汗。
by rafaero (2011-08-25 19:23) 

はまやん

こんばんは~
国盗りはホント盗れなくなってきましたよね。
来月の3連休あたりに3度目の江戸遠征を企んでいるので、
少しでも統一したいと思っています。
夏の陣はあいのりで100コ集めてエンディングさせました。
もうチョッと粘れば良かったかな・・・

by はまやん (2011-08-25 23:44) 

chall

>rafaeroさん
 あらら?私の携帯の設定がオカシイのかな?
 はい、お聞きしたGmailアドレスが登録されておりますが
 ただ今受け付けない設定になっているとの出戻りでしたよ。
 ま、遊びなんで、お気になさらずに。

 FC2ブログは管理者しか読めない投稿が可能なので、
 そちらに頂ければありがたいです。
by chall (2011-08-26 13:25) 

chall

>はまやんさん
 国盗り地域が段々狭まってきましたね。
 新潟・秋田~北海道まで青春18切符で!なんて目論んで
 居たんですが、こんな国難の折に遊びで東北へは行けない
 よな~と。

 あいのりの意味が分らず、出だしが遅れてしまいました。
 まだ40本なんで、攻めのぼる自信がありませぬ。(爆)
 もうクリアしちゃったんですか~何か当たると良いですね♪
by chall (2011-08-26 13:31) 

rafaero

こんばんわ〜〜♪

おお!なるほど!!了解致しました!!
今週中にFC2ブログにコメをしたいと思います。
暫しお待ちくださいませ〜〜(^v^)b

ありがとうございますぅ〜〜
by rafaero (2011-08-29 20:38) 

chall

>rafaeroさん
 私の場合、大抵しょうもないゲームの事ばっかりなので
 お仕事中の方にメールってねぇ、、、と実は悩みます。
 
 覚えていたらで良いですからね~~(^^ゞ
by chall (2011-08-31 20:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。