SSブログ

ホラーなじゅうたん(街森) [アイテム]

毎日猛暑続きで8月に突入です。
会社勤めの頃は、日中の暑さを感じずに済むオフィスが良い避暑地だったなぁ~
としみじみ感じつつ、自宅で汗を流す今日この頃です。

街森の今回の配信アイテムは、ホラーなじゅうたん
敷いてみたら、ほんの少し部屋の雰囲気がホラーっぽくなって来ましたよ。

mori2-120802a.jpg

お友達のらんなーさんが、「がいこつ」を受取れなかった~~っておっしゃって
いたので、手紙に添付して(がいこつを添付するって、、、)送ったところ
魔法のランプをお礼にとくださいました。

草むしりの方は、起動するたびやっているので、クローバー模様の草は残して
あるのですが、草ボーボー状態ではないので、出番が来るまで飾っておくつもり。
らんなーさん、貴重なアイテムをどうもありがとうございました。[黒ハート]

mori2-120802b.jpg

住人さんの方は、出て行って欲しい子は全く出て行くそぶりはなくぅ~~
愛着のある住人さん達が、そよかぜ村を見限って出て行ってしまいます。

さおりさんの村から来てくれた「ゲンジ」さんが遂に。。。

さてさて、次に来てくれる子は誰でしょう。
期待と不安を半分半分で、待つことにします。


今日8月2日はドラゴンクエストⅩの発売日です。
この私が、DQをやらない日が来ようとは、思いも寄らない事態ですが
オンラインはどうしても食指が動きません。
すごーく内容が気になるし、楽しそうですが、オンラインというのが面倒な事が多くて
本来のストーリーを100%楽しめないような気がするので、静観することにしました。

オリンピック中継で、眠れない日々が続きますが、皆さん体調を崩さないようにね~
nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 6

なおちゃ

お久しぶりです。

私もドラクエ10は購入予定ありません。オンラインゲームってのが苦手で…最初無料分がついてるにしても 後々は毎月課金ですからねぇ

森もすっかり放置してます(;・∀・)

でも、チャンスがあればちゃるさんのとこにいろんなアイテムを触りに行きたいです
by なおちゃ (2012-08-02 17:07) 

chall

>なおちゃさん
 お正月以来ですね♪
 ご無沙汰してますが、早速のコメント感謝です❤

 DQⅩはキッズタイム(毎日18時~2Hのみ)は無料みたいよ。
 多分混んでて入れないかもですが。。。
 1ヶ月1000円ですから、まぁわき目も振らず、自分だけで
 AIのパーティで出来るっちゃー出来るようなんですけどね。(^^ゞ
 
 な~んか面倒臭いことに巻き込まれちゃうようで、警戒しちゃい
 ますよねーーー

 時々(1日と15日)には、公式アイテムが届き易いように(?)
 少しの時間開門してるんですよ。
 チェックしてみてね~~言って下されば、お望みの時間に
 開門OKです。^^
by chall (2012-08-02 18:11) 

rafaero

こんばんわ〜〜♪

うう〜ドラクエ。。。
私も、現在悩みに悩んでいるところです!
(_□_;)!! (_□_;)!! (_□_;)!!

とりあえず、もう1週間静観しようと思っています。
by rafaero (2012-08-04 23:23) 

水谷

お久しぶりです~
ちゃるさんの後ろの、墓石?!が気になりましたwww
今度、機会がありましたら、おさわりさせてください♪

2012年秋の発売予定だというのに、3DS森の
発売情報がなかなか来ず、
やきもきしていますwww
でも9月発売だったら超最盛期で触れないしなぁー。。。
せめて、10月に発売で誕生日プレに…と
楽しく妄想していますwww
by 水谷 (2012-08-05 08:44) 

chall

>rafaeroさん
 Nintendo Directの映像を見てたら、すごーーくプレイしたく
 なりますぞ!!
 友達登録してあれば、一緒じゃなくても借り出しとかもOK
 だそうで、街森気分で遊べそうな雰囲気です。
 自宅があって、部屋を飾ったりも出来るし、知らない人の戦闘を
 応援したり気ままに出来るみたい。
 もしかしたら、お盆の帰省が終わったら始めちゃうかもですぅ~

 是非是非、先に初めて色々教えて下さいませ!!
by chall (2012-08-06 18:18) 

chall

>水谷さん
 「秋」という大まかな概念のまま動きませんよね。。。
 クリスマスかお正月でも良いのだけどな♪
 

 近々、街森をネットに繋ぐ予定があるのなら、お手紙に託して
 送ってもいいですよ。
 お盆の間はしばらくこちらに居ないんで、開門はムリなんで。
by chall (2012-08-06 18:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。