SSブログ

来る人出てく人、様々な日曜日 [とびだせどうぶつの森]

バレンタインに仲良しだと思っていた住人の誰1人として、チョコをくれなかった事実が
まだ尾を引いて、やる気をかなり喪失させている[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]ちゃる村長です。

そんな訳で、お気に入り住人さんだったのに、4回も4000ベル以上で偽名画を売り付けて
きたジェシカさんに、絶縁状を叩きつけておきました。(爆)

どんな時にも、誰にでも良い顔をして過ごすなんて、ゲームの世界でもどだい無理!
-と、ようやく今になって辿りついた次第です。[ふらふら]

引っ越したブンジロウさんの後でようやくやって来たのは、まりもさんでした。

mori3-130216a.jpg

つき村ってどこ?誰?って思ってたら、展示場に村長さんを発見[exclamation×2]
へぇ~~すれ違い通信の村からも引っ越してくるんですね?

mori3-130217a.jpg

でも、荷ほどきした部屋を見ると、デフォルトさんのような・・・?
学校の音楽室ってな感じのお部屋ですね[るんるん]

mori3-130217b.jpg

グミさんが、ちゃるのドンヨリ気分を察したのか、様子を尋ねて来ましたよ。
3つの質問に正直に答えると、↑のような結果でした。
どうやら、ゲームどっぷりの生活から離れろ!って事ですかねぇ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

mori3-130217c.jpg

りるる村から来た4号さんが、旅立って行きました。
引越しを了承してから、もしかして親密度が低いかも、、、?って思ったので
会話はせずに、お手紙だけ送っていたら、嬉しい事にブロマイド付きのお別れの手紙
を貰えましたよ。(好きな言葉は、芸は身を助く です。)

mori3-130217d.jpg

商店街へ出掛けると、元住民さんのガチャさんと再会!!
懐かしい顔に出会えて、なんだかとっても明るい気持ちになりました。[ハートたち(複数ハート)]

mori3-130217e.jpg

15日から、グレイシーグレースがセール期間となりました。
今季は、ゴージャス家具限定で買い集めようと思っています。

セール除外品のふくも可愛いのが並んでいるので、そちらは買っちゃってます。
(※ ちゃるの着ているのは、いまのアイドルなふく です)

セール除外品のトランプシリーズ家具は、来年にと思っているので、高額でも[決定]
買いたい方はどうぞご連絡下さい。開門しますよ。


nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

コメント 8

はまやん

おはようさんです。
住人さんの入れ替わりが楽しそうですね。
わが村ではまだレイニーしか候補がいないので、
いつになったら新しい風が村に吹くことやら。

4号さんかも写真貰えたんですね!
やっぱり、手紙はポイント高かそうですね。

by はまやん (2013-02-18 08:25) 

chall

>はまやんさん
 九州への城盗り遠征、お疲れ様でした。
 
 今作は、お引越しへの準備日数がゆったりしていて
 途中引き留めや、翻意もあったりして、変動が緩やかです。
 だから、引越しを切りだされたら、とっととOKをして
 その後、手紙攻勢を掛けてみようと思います。

 1日1回の声掛け程度では、親密度があがらないのかな~
 お願いをキャンセルしたり、言い値で買い取ってあげない場合
 どのくらい親密度が下がるのか、不明ですよね。

 
by chall (2013-02-18 09:14) 

chiyo

ちゃるさんこんにちは~♪
4号引っ越ししたのね、実は昨日一昨日と4号が
りるる村の商店街に出没してビックリ!
別口の用事で来たついでに商店街に寄ったとか言ってましたが
まさか出戻るつもり?[__あせあせ]

二人空きがあるのでキャンプに来てたミントにくるように誘っても
今の村から離れられないと断れました[__がく~]

モンキチから駅舎の改築の要望が出ました!

今日柿とバナナが高額買取(500)良かったら売りに来て下さいね^^
by chiyo (2013-02-18 12:36) 

chall

>chiyoさん
 ありがとうございます♪

 でも、4ごうさんを第二のカルピさんにさせない為にも
 効果があるかどうか分らないにしても、いつの間に通信を
 Offしておりますよ~ww
 そんな訳で、りるる村へ出向くのも控えますね~(^^ゞ
 ミントさんは、何度も誘ってみてくださいね。
 空きがある限りは、勧誘可能ですから。
 「拒め!4ごう出戻り作戦」を頑張って下さい!!

 駅舎改築、悩みますよね~変更不可なので。。。
 ひなたぼっこ村は現状維持で、モンキチさんの依頼は無視
 を決め込んでおりまする。
by chall (2013-02-18 12:55) 

はる

越していった住人が商店街に出没!って聞いたばかりだったので
驚いていたらこちらも来ていたんですね~♪
あんから村では引っ越すといっては取りやめ・・・
新しい子が来るのを待っているんですが~
キザな男はいらないよぉ^^;

by はる (2013-02-19 07:58) 

chall

>はるさん
 引っ越したガチャさんが来て居て良かったです。
 スナイルさんだったら、即リセットしてたかも~(^^ゞ

 自分で取りやめがあると分ったんで、引き留める気がない
 住人さんとは、以降話さない方が良いかも~~ww

 キザが似合う住人さんって居ないのかしらねぇ~???
by chall (2013-02-19 11:12) 

rafaero

こんばんわ〜〜♪

じゃんじゃん住人さんの入れ替えを実行していますが
写真だけは、なかなか貰える気がしないです。。。
ん〜やはり手紙作戦ですかねwww。
((( ←〜(o `▽´ )oΨ ケケケ♪

そして、ちゃブーさん!?ですと!!
なんというパンチのある、あだ名!!!
何だか新しい目標ができたような気がしますww。
(o°▽°)oニパッ (o_△_)oゴロン(o°▽°)oニパッ
by rafaero (2013-02-20 20:06) 

chall

>rafaeroさん
 ちゃるのようにいつでも3DSで遊べる訳ではない
 忙しい社会人の方は、住人さんとの会話も出来ない時って
 ありますよね、、、朝型とか夜型で、寝てて。。。
 そんな時は、手紙+プレゼント攻勢が有効的かと思いますよ。

 「ちゃプー」があだ名なんですぅ~ガチャさんが付けてくれた
 のが代々受け継がれてて、気に入ってます。w
by chall (2013-02-21 08:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。