SSブログ

ラコスケさんと競泳じゃ♪ [とびだせどうぶつの森]

昨日快晴で、連日の厳しい寒さがちょっと緩んだので、JAへイチゴや野菜を買いに行き
買い込みすぎて重たくて、また腰にきちゃったよー[バッド(下向き矢印)]トホホ[ふらふら]

mori3-130221a.jpg

そんな訳で、ラコスケさんの言葉とは正反対に横になっていると楽ですぅ~[あせあせ(飛び散る汗)]
が、夜ってなんか不安を増幅するから、気がまぎれる日中よりも痛みを感じ易いかも。

mori3-130221b.jpg

ラコスケさんからホタテと引き替えに「甲板のゆか」を貰ったあと、少しして泳いでいますと
あらら?ロープの向こう側を泳ぐラコスケさん発見!!
 ※ 今まで、アイテムを貰ったあと、ラコスケさんの行方を探した事はなかったんだけど
   確か背後から顔を出して、プレーヤーの北を東に向かって去って行ったはず。。。

mori3-130221c.jpg

ロープの手前側(南)には、どうしても行けないんで並んで泳いでると、
さっきあげたホタテを、泳ぎながらムシャムシャ食べるんですよ!!
(胸元に茶色いホタテ貝が見えるでしょ?)

mori3-130221d.jpg

おや、食べ終わったら、貝がなくなって、胸には白いペンダントが見えますね。
(捨てた貝殻は海岸に流れ着いてるんだろうなぁ~[わーい(嬉しい顔)]

mori3-130221e.jpg

南東(画面右隅)のロープの角まで来ると、何と直角に旋回して南に去って行きましたよ。
さような~~ら~~~、また、アイテム持って来てね~~[るんるん]

mori3-130220a.jpg

流れる着くと言えば、この人ジョニーさん。
Nintendo Directで、プロデューサーの京極さんが、やってらしたのでちゃるも真似を
して、メガホンでジョーニーの耳元に呼び掛けてみました。

本当だ!!一発で起きてくれますよ。[手(チョキ)]

以上、2点、まだやってない方はお試しあれ!!
nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

コメント 10

はまやん

こんばんは~
何を隠そう未だにラコスケさんに会ってないんですよね。
たまに潜るんですけど、ホタテが取れないんですよ・・・

ジョニーさん、メガホンだと1発で起きるのはどこかで読んだんですが、
1度だけメガホン使わずに1発で起きたことあったんですよね。
あれは何でだったんだろう(未だにわからない)。

とび森は色々と手が凝ってますよね♪

by はまやん (2013-02-21 22:04) 

chiyo

こんにちは~♪
ジョニーさんが今日流れ着いたので最初ピコピコハンマーで[__パンチ]
ダメでした[__眠い]
次にメガホンで!アハハ(●^o^●)これからこれで起こします^^

今日デパート開店しました[ラブラブハート]
さすがに初日からバーゲンしていなくてガッカリ!!

今夜流星群です7時半~9時頃まで改札しますので
良かったらサブちゃん共々お越し下さいませ(^O^)/
【途中放置があるかも<m(__)m>】

バナナが高額買取です。


by chiyo (2013-02-22 11:13) 

chall

>はまやんさん
 ラコスケさんをおびき出すって結構大変なんですよね~
 ホタテの動きは結構早いので、Aボタン連打です。
 それでもブイの向こうに逃げ込まれ易いので、ブイ側から
 海岸に向かって追いかけるようにしてますよ。
 うちの村の地形的にL字の角部分付近に出現しやすい
 ので、周辺をグルグル泳いで、お目当ての大きな魚影を
 見つけたらYボタン。
 ま、毛ガニとかのカニだったりするんですが。w

 本当に、遊び心満載のゲーム作りですよね♪
by chall (2013-02-22 11:23) 

chall

>chiyoさん
 あはは!!
 ピコピコハンマーで殴っても起きませんでしたか。ww

 デパート開店おめでとうございます。
 へぇ~Sale期間がずれるのかな???
 
 流星群ですか~夕食後お邪魔させて下さいね❤
by chall (2013-02-22 11:34) 

rafaero

こんにちわ〜〜♪

おお!腰を・・・
うう〜くれぐれも安静にでゴザル( ´・◡・`)

メガホン!!!!
なるほど!、そういう使い方があるのですね!!
私は、使い方が不明で、村の片隅に置いていましたwww。

そして、ラコスケさん・・・
未だに一度も遭遇したことがないです(´・ω・`)ショボーン
でも、昨日、宿敵とも言えるお方の!!
ファッションチェックに初合格しましたぁ〜〜♪
(o°▽°)oニパッ (o_△_)oゴロン(o°▽°)oニパッ
by rafaero (2013-02-22 17:24) 

chall

>rafaeroさん
 大丈夫ですぅ~寝込む程ではないです。(^^ゞ

 メガホンは、住人さんから、他の住人さんへのお遣いを
 引き受けた時に、家に居ない場合の捜索用に使います。
 深夜に3DSのマイクに向かって、住人の名前を大声で
 呼んでる私に、家人は「狂ったのか?!」と思うから
 止めて欲しいと言いますが、、、ww

 おっ!!遂にデパートが出来る方向に進んだのですね!
by chall (2013-02-22 23:30) 

はまやん

おはようさんです。
「誰だお前は!」とは言わないでくださいね。
ずっと使っていたプロフィール画像を変更しました。
これからもヨロシクでござる!

by はまやん (2013-02-26 11:43) 

seiko

こんばんは[__!!]
遅ればせながら、こもも村にもデパートができそうです。
4回目のお題は「クレイジー」。。。。
フォーマルだのゴージャスだの用意していたのに
よりによってクレイジー[__がく~]
シショーの衣装で何とかオマケのクリアでした[__あせあせ]
by seiko (2013-02-27 22:41) 

chall

>はまやんさん
 春には、新しい気持ちでスタート!ですね?

 こちらこそ、どうぞよろしくお願い致します。
by chall (2013-02-28 15:26) 

chall

>seikoさん
 あはは!!シショーの衣装はクレイジーなの???
 見事合格おめでとうございます。
 今年の大雪に阻まれて、グレースの車もやっと
 こもも村に着いたんですねぇ~~
 ゴージャス家具コンプに間に合ったのかな?
by chall (2013-02-28 15:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。