SSブログ

惜しい!90万点達成だけど [とびだせどうぶつの森]

グダグダしながら、ハッピーホームアカデミーのVIPチャレンジにまい進中です。

前回30万点達成に気を良くして、お部屋の見た目UPの為に、植物群を元に
戻したら、昨日の評価はまたエクステリアのみの採点だとホンマ※さんから。

 ※ 17万点だった。
   エクステリアは、わふうのおしろ(家の外観)に
    黄色い屋根、黄色いポスト・・・どちらもホビーです。
    わふうのかこい・・・オリエンタル、ホラー
    おかしのまるドア、おかしのかべ・・・どちらもメルヘンです。
    (しきいしは対象外です。れんがのしきいしにしていますが)

mori3-130305b.jpg


そんな訳で、再び植物などの風水のために置いたアイテムを撤去
地下室はテーマチャレンジの対象外だと知ったので、入口のパイプな家具などを
総入れ替えして地下にお引越し。

そして、今朝6時で審査された結果がお手紙で届きました。

mori3-130305a.jpg

同時に、50万点達成、70万点達成のお知らせも届いたんですが
やりました!!一挙に90万点達成しちゃいましたゼ!!(爆)
       わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
以下は、審査対象になった5つの部屋画像です。

mori3-130305c.jpg

◎正面入口は、ゆきだるまシリーズ家具一式で。
 他には、ピンクのふうせん、ピンクのうさぎふうせん(どちらも、メルヘン)と
 ゆきんこちゃんがくれた、ゆきうさぎ、ゆきだるまマトリョーシカ(どちらもメルヘン)
 2月配信アイテムのオーロラスクリーンが置いてあります。

mori3-130305d.jpg

◎右側の部屋は、アイスシリーズの家具セットです。
  金のおうちトロフィ以外は、おにんぎょう、パンダぬい2体、ドールハウス
  スノードームは、メルヘン。

mori3-130305f.jpg

◎左側の部屋は、ハーベスト家具一式です。
  30万点貰った時と、少し配置を替えて、チョコフォンデュ、クマぬい(大・中)を追加
  ウェディングケーキ、マネキンが着ている白いタキシードもメルヘンに属します。

mori3-130305e.jpg

◎1F奥の部屋は、グレースでプリンセスシリーズを揃えるのには資金的に無理があるので
  ラブリーシリーズの家具でまとめました。
   (展示場で、不足家具を見つくろえるので、本当に便利です。割高だけどぉ~)
  えとのおきもの・み、日本人形、フランス人形は、メルヘンです。
  うっかり影に置いてたダルマ、ゴング、コインを撤去し忘れたんですが、審査して
  貰えたようです。
  何点か審査対象外があると、全てを審査されなくなってしまうので要注意です。
   (分らない時は、置かない方が良いと思われます。)

mori3-130305k.jpg

◎2Fはマーメイドシリーズの家具一式と、ソフトクリームランプはメルヘン。
  テーブルの上のブッシュ・ド・ノエルとお持ち帰りコーヒーは、不明です。


午前10時の開店を待って、詳細を聞きにたぬきハウジングへ。

mori3-130305g.jpg


mori3-130305h.jpg

mori3-130305i.jpg

mori3-130305j.jpg

そんなこんなで、
おうごんのやね(30万点以上)、おうごんのかべ(50万点)、おうごんのドア(70万点)
おうごんのさく(90万点以上)は、受注可能になりました~[グッド(上向き矢印)][手(チョキ)]

残るおうごんのポスト110万点以上)は、おかしのやね、おかしのポストがハウジングで
並ぶかどうかにかかっているようです。
おかしのへいは、和風の家に合わないんで、変えたくないんだけどなぁ~[ふらふら]

鄙びたひなたぼっこ村に、金ピカの成り金城が建つのはまだまだ先になりそうですね。ww

セントアローさんが、ひなたぼっこ村のよさを世界に宣伝するとの事で、[わーい(嬉しい顔)]
ブロマイドを添えた手紙を残して、引っ越していきました。[ダッシュ(走り出すさま)]

ただいま村は8人。
さて、新住人さんは誰が来てくれるのでしょう?楽しみです。[ぴかぴか(新しい)]

     明日から、しばらく実家へ行く予定なので、通信もBlog更新も出来ませんが、
            帰って来たらまた、遊んで下さいね~[黒ハート]

    
nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

コメント 6

はまやん

こんちは〜
前回の記事で得点を稼ぐの大変そうだな〜と思っていましたが、
いきなりの90万点オーバーですか!
成り金城にリーチですね (^_^)
やっぱり、メルヘンが狙いやすいんですかね。
私も頑張らないと!です。

by はまやん (2013-03-06 12:52) 

rafaero

こんばんわ〜〜〜♪

うぎゃ〜〜90万点オーバー!!驚きです!!!
成り金城・・・完成の暁には。。。
すごい迫力でしょうね(「・ω・)「 ガオー

お!そして、ご実家へ出陣ですか!
お気をつけて〜〜♪
ご無事なご帰還をお祈りしていま〜す♪
ウホホ (o ̄▽ ̄)o(o ̄▽ ̄o)o( ̄▽ ̄o) ウホホ
by rafaero (2013-03-06 21:14) 

水谷

凄い…!
森を極める、と云う感じでしょうか~^^
のんびり楽しんでいるので、、、
いつ極められるか、定かではありませんw

をを!ご実家にですか~
ノンビリしてきてくださいね^^
春ですから♪
by 水谷 (2013-03-10 08:48) 

chall

>はまやんさん
 遅レス、大変申し訳ありません。
 実家帰省+ギックリ腰で、、、(^^ゞ

 手持ちのシリーズ家具によって違うとは思いますが
 男性の方はスタイリッシュが多いような?
 シンプル、カーニバル、近未来、パイプで決めるとか
 ナチュラル系はもっと多いし、手に入り易いのでは?
by chall (2013-03-21 16:35) 

chall

>rafaeroさん
 金ピカの成り金城、4月には見て貰いたいです!!ww

 遅レスで、本当に申し訳ありません。m(__)m
by chall (2013-03-21 16:36) 

chall

>水谷さん
 実家の年老いた母のお手伝いをするはずが
 ボーリングに出掛ける母に食事の面倒までみてもらう
 羽目になってしまい、、、散々な帰省でございました。

 テーマチャレンジは、こつさえ分れば簡単かも~
 でも、110万を超すのは、たぬきち社長にも頼らないと
 達成できないんでねぇ、、、外側から整えると良いようです。
by chall (2013-03-21 16:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。