SSブログ

テーマチャレンジとひな祭り [とびだせどうぶつの森]

今日は、楽しいひな祭り~[るんるん][るんるん][るんるん]です。

リアルちゃるは、お雛人形を2月の風にあてるのをすっかり忘れてしまったので
今年の桃の節句は(は?も、かも、、、)とび森でお祝いを済ませようと思います。

mori3-130303a.jpg

広場には、イベント時の恒例、お内裏様とお雛様の顔出し看板が。

mori3-130303b.jpg

有能な秘書しずえさんも、今日は和装で、ひしもちを渡してくれます。

さて、前回の記事で、HHAのVIP会員になって、テーマチャレンジを拒んだちゃるですが
ま、参加してみるのも良いのではないかと、VIP評価高得点の特典を目指してみる事に。

mori3-130303c.jpg

そんな訳で、まず、日々増え続けるアイテムの保管対策に、2人目のサブ住人を導入。
名前は、???ちゃんです。
お手伝いキャラなので、割烹着にバンダナという働き者っぽいスタイルです。
第一サブ、ソウノスケ同様テント暮らしです。(場所は、喫茶店横)

VIP審査には、数々のテーマがあって、どれに挑戦するかをホンマさんとの会話で
決定させます。

取り敢えず、シリーズ家具の中で揃っているものが多いメルヘンに決めました。

今までの通常審査とは点数の割り振りが全く違うと言われたんですが、だから
どうすればよいのか全く分からず、1日目はそのままで審査を聞きに行くと
通常で23万点以上あったのが、20万にも満たない点数で、おまけにエクステリアの
評価しか出来ないと言われてしまいました[バッド(下向き矢印)]

ゆきだるまシリーズも、アイスシリーズマーメイドシリーズもメルヘンなのに何故?
どうやら、家具と壁・床を統一しただけではイケナイらしい・・・?

仕方ないので、風水の為に置いた、植物や赤や黄色のアイテムを取っ払って
郵便局に預けた、ハーベスト家具も引っ張り出して、メルヘンに属すアイテムの
ひな人形、テディベア、おまる、チョコケーキ等を置いてみました。[わーい(嬉しい顔)]

 ※入口のパイプな家具シリーズの部屋と、奥の和風部屋は従来のままで。

[ひらめき]ジャーーン!!
今朝、HHAから届いたお手紙です。

mori3-130303d.jpg


4つの部屋を、メルヘンカテゴリーに入るシリーズでまとめたのに、ギリギリの30万点。
部屋に置くアイテムで、メルヘンなものをかき集めねばならないようですね。[あせあせ(飛び散る汗)]

エクステリアは、壁とドアがお菓子なので、これがメルヘンになるので、塀と屋根、ポストを
変更すれば更にUP出来そうですが、不動産屋にいつ並ぶかが、カギのようですなぁ[ふらふら]

mori3-130303e.jpg

30万点に達したので、おうごんのやねを発注できるようですが、メルヘンではないので、
もうしばらくは今までの黄色い屋根で頑張ります。

mori3-130303f.jpg

部屋の中では、この部屋のポイントが高かったようです。

mori3-130303g.jpg

しか~し、苦味走った女・ちゃるに、大甘なメルヘンのテーマは厳しいかも~ww
(オールドとかで、チャレンジすべきだったかなぁ~?)[たらーっ(汗)]
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 2

はまやん

こんばんは~
とうとう、HHAのVIP会員になったんですね。
もうちょっと簡単にクリア出来るのかと思ったのですが、
結構、大変そうですね!!
それでも、30万点クリアおめでとさんです。
次は50万点ですか、なかなか大変そうですが頑張ってください!

by はまやん (2013-03-05 03:55) 

chall

>はまやんさん
 アイテムさえ沢山あれば、そのカテゴリーに合ったものを
 かき集めて、案外すんなり行けそうですよ。室内は。

 外観の方は、たぬきハウジングの都合に左右されて
 しまうのでねぇ、、、

 はい、金ピカ成り金城を目指して頑張ります!!ww
by chall (2013-03-05 13:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。