SSブログ

テーマチャレンジ考 [とびだせどうぶつの森]

HHA(ハッピーホームアカデミー)のテーマチャレンジ(VIP評価)で
110万点以上を達成すると、黄金の屋根(30万点超)、壁(50万点超)、ドア(70万点超)、さく(90万点超)、ポスト(110万点超)が、無料で発注できるという特典について、少し書いておきます。

達成できてしまうと、何の事はない、[ひらめき]テーマに沿って外観のエクステリアを揃える
[ひらめき]地下室を除く全ての部屋の壁、床、家具をテーマに沿ったもので統一する。
    ------→ それだけ出来て居れば楽にクリア出来てしまいます。

気をつけたいのは、風水や趣味で置いて置きたいものがあっても、取り払う事。
(邪魔なものがあると、評価対象から外れてしまうからです)

部屋に置く、家具以外のアイテムもテーマに沿った数点を揃えればOKでした。

mori3-130415a.jpg

↑ は、110万点を達成した時の外観です。
テ-マはメルヘンです。
屋根は、黄色の屋根なんですが、黄金っぽいでしょ?
壁とドアとポストはおかしですが、お城なので、塀はやっぱり和風のままです。

mori3-130415b.jpg

↑ やっと、たぬきハウジングにおかしの屋根が出たので発注してみました。
ちょっと地味になってしまいましたね、、、

mori3-130415d.jpg

翌日の評価点です。外観が統一出来てると、かなり高得点ですね。
(室内は、以前の記事のまま、全く変えていません)

そんな訳で、黄金シリーズのエクステリア5点を発注することに。
(但し、毎日1点しか発注出来ません)

mori3-130415c.jpg

↑ 全て黄金で整えてみました。

が、何だかHHAの宣伝塔が出来ただけで、黄金シリーズで揃えた豪華さはないよね?
洋館の方のお家はかなりハイセンスに見えましたが、和風の家には合わない気がします。
窓に描かれてる家の画像が、家全体を安っぽく見せてるし、石垣の所々に金を使って
くれてたらなぁ~きっと豪華なのになぁ~と、、、、少々期待外れでしたよ。。。[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

さて、住人さんもあたい系のチョコさん、コユキさんが引越しして行ってしまったので
新たな住人を、キャンプに来てた人から補充したみました。[手(チョキ)]
mori3-130415e.jpg


mori3-130415f.jpg

エイプリルフールイベントで、一挙に写真を貰ってしまったので、会話をしたり
手紙を書いたり、リクエストに無理に応える必要が全くなくなってしまったので、
すっかり住民サービスに注意を払わなくなってしまった現金なちゃる村長です。[たらーっ(汗)]

そんな訳で、やたらと住民さんの方からプレゼント付きの手紙が届きますよ。

モサキチさんとオズモンドさんに的を絞ってコミュニケーションを取っていこ~~っと[ハートたち(複数ハート)]

黄金成り金城にはならなかったけど、改札が開いていたら見学にお越し下さいね。
新しいテーマをアンティークに替えて、室内だけでも成り金趣味に変更中です。ww
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

コメント 4

rafaero

こんばんわ〜〜♪

うわ〜〜黄金のお家!!
素晴らしい迫力ですね!!!

私の方は、住人さんの新居が・・・
またしても、交配花の真ん中に?!
士気が落ちていますwww。
(´・ω・`)ショボーン (´・ω・`)ショボーン
by rafaero (2013-04-18 18:58) 

chall

>rafaeroさん
 こんばんは!
 すっかりご無沙汰しちゃってますが、お元気ですか?

 住人さんの家って、何で造って欲しくない場所に
 建っちゃうんでしょね?
 交配花が消えちゃったら、ショックですよね。
 でも、めげずに続けてねぇ~❤
by chall (2013-04-18 22:04) 

chiyo

こんばんは~&ただいま~♪
豪華絢爛なちゃるさん邸を改札見つけたら訪問したいです^^

昨日東北国盗り旅より無事戻ってきました。
12国しか盗れなかった[__がく~]
しかし平泉滞在中に金鉱石が4個も出ました。
さすが金色堂のおひざ元効果^^
でも3つ目の黄金の時計でした^^;
ちゃるさん未入手でしたら貰って下さいね。
by chiyo (2013-04-19 19:35) 

chall

>chiyoさん
 ご来訪ありがとうございました。
 7-11アイテムも貰ってしまって、良かったのかしら?

 金色堂だけに、金運をたくさん貰ったんですね♪
 自宅を金色アイテムで埋め尽くしましょう!!ww
by chall (2013-04-19 21:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。