SSブログ

プラチナキングと美味しい戦闘 [DQ9]

9月に入りました。

新学期、新しい政治体制。
希望と不安がゴッチャ混ぜ状態でのスタートだけど、自分なりには良い方向に進むように
小さなことでも、変えていけたらいいなって思います。

発売以来ずっとドラクエに乗っ取られていた、ここも元に戻す時期が来たのかなぁ???
アクセスして下さった方には心から感謝してます。[ハートたち(複数ハート)]

これからは、金曜日に新しいクエストを受けたらその週末にドラクエ9記事をアップする
予定で、普段は街森・そよかぜ村に戻ります。ありがとうございました。

ドラクエⅨ動画は、DS画面をどう変換するか著作権も難しいだろうし・・・そんな訳で宝の地図
の最下層でのプラチナキングとの戦闘場面を少しだけ、デジカメで写してみました。
DSのボタン操作と、デジカメの安定度が悪いので、見にくいけど見てね!!
     (^ー^* )フフ♪



時計の進み具合が遅いわがそよかぜ村は、実はまだ8月のまっ盛りでございます。
久々に何十本目かの青バラが変な場所に咲きました。
はい、上の崖のバラがスペースがないので、下に咲いたようです。[わーい(嬉しい顔)]

mori2-0901.jpg



蛇足ですが、ドラクエⅨの攻略に行き詰ったら

[かわいい] ドラゴンクエスト IX 星空の守り人 wiki 
   → http://www15.atwiki.jp/akaitsubasa-dq9 がお勧めです。

宝の地図や、錬金アイテムの場所を探すなら、グーグルマップのような表示の

[かわいい] ドラゴンクエスト9 世界地図 
   → http://www.maplib.net/map.php?id=5754 も役立ちます。

そして、そして、手に入れた宝の地図の宝箱のランクや出現アイテムを徹底解析している

[かわいい] DQ9-MAP解析板(簡易検索) 
   → http://dq9.hustle.ne.jp/mapsearch.cgi 

よくぞここまで、調べあげてくれました[exclamation×2]と、拍手を送りたいです。[ぴかぴか(新しい)]

[ひらめき] 決して最初から読んで、ゲームを始める事だけはやめてね。
   楽しさが半減[失恋]してしまいますよ。


nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 5

コメント 10

らんなー

(*゜ω゜)おお!キラージャグリングで可憐に止めを刺している!
HPを1ポイントずつ削っていく芸術的戦闘ではないですか。
(しかも4連打が決まってて格好良い!)う~む、流石ですな~ヽ(´ー`)ノ

アサシンアタックで”ぷすっ”と止めを刺すのも気持ち良いけどw
まじん斬り、一閃突きでガツンとこなしちゃってます(ノ´∀`*)
たまに、命令した通常攻撃の相手が居なくなって回されてきたのに、「改心の一撃」をメタル系に決めて倒してしまう事もありますよねw
そっか~デジカメの動画機能って手がありましたね。
(撮影するほどのシーンも無いけど…)

それと魔女シリーズが売り出されてるんですね?!(街森)
ノコサレ村は7/16でストップしてますよ… 。・゚・(ノ∀`)・゚・。ひゃ~
by らんなー (2009-09-01 17:11) 

chall

>らんなーさん
 メタル対策はいろいろ試してみると、面白そうですよね。
 はやぶさの剣+メタル斬りが一番の王道なんでしょうが
 色合いの綺麗さでキラージャグリングを贔屓にしてます。
 一突きに行くのも気持ちいいですよね~♪

 DSでコマンド操作しながら、デジカメを固定してるのって
 結構腕が震えるんです・・・見えてない(と思う)けど、
 反射して映ってる私の顔は引きつってます。[__たらーっ]

 街森、グレースの店の品揃えも変わってるんですが、
 なかなか買って部屋に並べてる時間が取れず・・・
 たまには、街森の花火でも見ながら、皆さんを誘って
 ドラクエ談義でもしませんか?イヒヒ
by chall (2009-09-01 17:40) 

rafaero

こんばんわ~~♪

おお!動画拝見しましたぁ~~♪
素晴らしい戦いっぷり!!
プラキンも、びっくりな強さでゴザル!!
WiFi通信で、マルチができたら。。。と
動画を拝見しながら考えてしまいましたwww

9月に入り・・・
私も、街森記事を次回から復活ですぅ~~♪
(o°▽°)oニパッ (o_△_)oゴロン(o°▽°)oニパッ


by rafaero (2009-09-02 03:26) 

みどっち

動画、楽しかったよ~~。
これからも載せてくれると嬉しいんだけどな~~。
動画を拝見して、ちょっと転職しなきゃーってカンジでした。
by みどっち (2009-09-02 05:02) 

chall

>rafaeroさん
 マルチだと、お得な事がいっぱいあるんですね。
 やっぱり全員が「盗賊の秘伝書」を持ってボス戦を
 楽しんでるのかな?

 お~~っ!!街森復活ですか?
 ヨーロッパから届いたのかしらん???
by chall (2009-09-02 08:23) 

chall

>みどっちさん
 へなちょこ動画を見てくれて、ありがとう!
 色んな職に就いてスキルをたくさん持ってると
 戦闘が有利に働くので、ぜひあれこれ試してね。

 華やかで多彩な攻撃方法を色々と動画に取りたいと
 思っては居たのですが、なにせDSもデジカメも操作
 するのは私一人でなので、、、(汗)
by chall (2009-09-02 08:30) 

さおり

こんばんは♪
わお!
知らないスキルがあるーーー!
ちまちまと地図の場所を探しています(^∇^;)

やっと今週末から夏期休暇になります^^
久しぶりに田舎に帰りますが、休養ではないので。。。
(まだ何も用意していなかった・・・)
また、遊んで下さいね~♪
by さおり (2009-09-02 17:29) 

chall

>さおりさん
 こんばんは~もしかして、更に多忙なのでは?と心配
 していました。
 夏休みにご実家へ、でしょうか?
 私も今週末から、反対方向かと思いますが実家へ。
 旅のお供は何にしようかと思案中ですぅ~(笑)

 ドラクエは、職業によって基本値を常時増やしてくれる
 スキルがあるので(HPやMPや素早さやetc)、転職で
 それを振り分けて行くと良いかもです。
by chall (2009-09-02 20:58) 

らんなー

ドラクエ談義 良いですね~♪(*^ー゚)b
是非やりましょう (* ̄0 ̄*)ノおー!w

火山のモンスターレベルの高い地図が出てきて
ヒーヒー言いながらクリアしましたよ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
by らんなー (2009-09-02 23:36) 

chall

>らんなーさん
 オーブが手に入らないですぅ~
 最近やりこめばやり込む程に、ドラクエの奥深さに引きずり
 込まれて、夢の中でもダンジョンの青箱を探してますよ、、

 青箱のアイテム出現パターンも色々あってビックリ!!
 メタスラ系は腐るほど入手しましたが、「スライムの冠」不足
 に陥っております。

 10日ほど留守しますんで、帰りましたら宜しく~♪
by chall (2009-09-03 11:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。