SSブログ

Quest159 ミルチャの行方 [DQ9]

TVを見ながら、ゼルダの画面をフゥフゥーやってましたら、旦那から
『さっきからずっと画面掃除やってるんか[exclamation&question]』と尋ねられました、、、[がく~(落胆した顔)]
(携帯ゲーム機に触れたこともない我が夫[たらーっ(汗)]はぁ~[バッド(下向き矢印)]

さて、ネバーエンディングなドラクエ9ですが、第5回目のWi-Fiクエストも達成が危ぶまれてる
気配です。ここまで続けるコアなファンも流石に息切れといった感じでしょうか?

今日の配信では、スペシャルゲストが来てましたね。
一体どのドラクエに登場したお方なんでしょう?ご存知の方、良かったら教えて下さい。

dq9-m0115b.jpg

dq9-m1015a.jpg

取りあえず、身ぐるみをごっそり貰って、称号もゲットです。[手(グー)]

今日の配信クエスト『159 ミルチャのゆくえ』です。
ネタバレがお嫌じゃなかったら、ご覧になってくだせーまし。



ゼルダ・大地の汽笛は、火の神殿で大きな鍵を溶岩に落としまくりです、、、
仕方ないんで、壺運搬を完了させて、ウサギ捕獲やってます。
所で、ハイラル城下町から1回運んであげた爺はいずこに・・・?

ひつじ村は、さっぱり分りません。
木を切って、グッチャグチャな農場と自宅の土間です。
ジャガイモの芽が出て、あひるの横にアイコン出てるんだけど、何?

nice!(5)  コメント(12) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 5

コメント 12

らんなー

(;゚д゚)ァ… クエスト配信日でしたね(まだ受信してませんw)
ゾーマの地図ではなかったのかぁ~?! (;´Д`)

爺やは、あちこちの村で頬かむりして出現してます(´▽`*)アハハ
姫を心配して探し回っている爺やに涙が出そう…
3度くらいは運んであげたと思いますよ。
ハイラル城の駅にも居たし、あとどこだっけな~(´ω`) ンー…
ホームの端っこで汽車を待っているのでお見逃しなくです。

クエスト受信してこなくちゃ ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
by らんなー (2010-01-15 16:50) 

chall

>らんなーさん
 ゾーマの地図ですよ~あと2日。
 今日は、出来る限り戦って再送してみようかと・・・
 
 爺や、探してみてるんだけど、多分「火の神殿」の
 途中なんで、邪魔な列車の出現頻度も低いので
 爺やもどこかに隠れてるのかもぉ~(爆)

 フーフーは星のかけらばっかり手に入ります。
 高価なものはやっぱり買うんでしょうねぇ。
by chall (2010-01-16 13:37) 

はまやん

こんばんは~
今回はmだWi-Fiに繋げていないな~
今晩は何とか頑張る予定なんですが、
最近、夜すぐ寝ちゃうんですよね^^

よくスペシャルゲストが来てくれますが、
記憶力のない私は誰一人覚えていないです・・・
トルネコが来てそろばんでもくれないかな~

by はまやん (2010-01-17 00:07) 

つきみ

こんばんは~(*゚▽゚)ノ
ゼルダ、前はDSに話しかけなくても、マイクをコツンとするか、
ふぅ~とするだけでOKだったのに、今回は「かわいい」とか
「おんな」とか言わなきゃならなかったのが・・・(;´▽`A``
火の神殿はクリア出来たかしら??
弓じゃなくて、ブーメランでも出来ましたが。

KHやってます。戦闘のコマンドがなかなか覚えられないのですが、
とにかく叩きまくってます(;´▽`A``
by つきみ (2010-01-17 01:07) 

rafaero

こんちわ~~♪
そして、動画うp!お疲れ様でございますぅ~

私も、新年会も落ち着いてきまして
昨日から、ゲームを本格的にスタート致しましたぁ~♪
でも・・・あまりのレベルダウンに最初焦りましたww

それにしても、DQの音楽は和みますねぇ~~♪
モコモコのラファエロでしたぁ~~ww

by rafaero (2010-01-17 15:03) 

な~☆

ひつじ村。。。レアですよね
私もさっぱりわからず、2週間でオークション出しちゃいました><

wikiが一応あってお知らせしますのね。
http://hitsuji.wikiwiki.jp/

本当ごめんなさい><

by な~☆ (2010-01-19 18:43) 

chall

>皆さまへ

済みませ~~ん。
3日前に不覚にも洗髪してて、ギックリ腰になってしまい
痛みは引いて来ましたが、あと数日PCの前に座っての
文字打ちが苦痛なので、コメ返しと記事アップが出来ま
せん。もうしばらくお休みします。

不死鳥のように蘇りますので、お待ちくださいませ!!
(待ってなくても、待ってると言ってね~~♪)
by chall (2010-01-19 22:23) 

らんなー

(;´Д`)ゆっくり休んでくださいな~
静養しかありませんから。
そりゃ気持ち的には「待ってます」なんだけども(ノ´∀`*)
せかしちゃいけない病気(?)なので、ほんとゆっくりしっかり
治してくださいね。

ふーふーの影響だったりして…(((( ;゚д゚)))アワワワワ
あぁぁ笑わしちゃいけないですね、失礼!( ̄^ ̄ゞ
by らんなー (2010-01-19 23:09) 

はまやん

こんばんは~
おお!!大丈夫ですか~!!!
私も雪かきをして腰にきてますが・・・
ゆっくり休んでくださいね~

by はまやん (2010-01-19 23:39) 

つきみ

あらら、ギックリ腰でしたか・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
ゆっくり休んで下さい~!
復活待ってます♪

ところで、私もマリベルって誰だっけ?状態だったので、
スクエニのサイト見てきました(;´▽`A``
DQ7のようです。パッケージにいました。
内容は忘れてますが(爆)、そういえば、村に金持ちの娘で、
高飛車(だったかな?)なのが居たような・・・?「(´へ`;ウーム
あんなに夢中になってゲームやってたのに、
忘れてしまってる自分に愕然としました・・・( ̄▽ ̄|||)
by つきみ (2010-01-20 15:14) 

水谷

∑ぎっくり腰!?だいじょうぶですか!?
ゆっくり、しっかり治してくださいな~~[__あせあせ]

お元気になられるまで、待ってまーす[__ひらめき]
by 水谷 (2010-01-20 18:13) 

chall

>皆さまへ
 まとめてになってしまい、ゴメンナサイ。
 イスに座って長時間同じ姿勢だと、もうダメなんで
 Blog訪問やコメ返しが丁寧に出来ず・・・[__もうやだ~]
 
by chall (2010-01-22 12:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。