SSブログ

腰痛の友・ひつじ村 [ひつじ村DS]

前々回の記事で『ひつじ村』さっぱり分りませんと、書いたけど、腰痛安静中の
良き友でございました。[手(チョキ)]
 (これって、rafaeroさんがMixi上でやってると紹介してたやつかな??)

無理な姿勢でタッチペンや画面に吹きかける複雑な操作もなくて
(寝ながらでも十字キー、ABXYLRのボタン操作は負担が掛らずOKでした)

ついムキになって、熱中しちゃった為に治りが遅れたかも知れませんけど・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

sheep-0125a.jpg


ゲーム内容は、土地を開墾して作物を植え、収穫して自給自足生活をしつつ
家畜を飼って、育てて、立派な牧場経営をする、といった感じになるのかな?

男女どちらでもプレィ出来て、村民と結婚して、子供が生まれればいつでも引退(=ゲームクリア)出来ます。

ワーネバ(ワールドネバーランド)ファンの私としては、充分に楽しめるものでした。[黒ハート]

そりゃもう忙しいのです[exclamation×2]
 (いや、のんびりやりたい人は、のんびりやる事も出来るかと・・・)

当然、作物は植える時期があったりするし、家畜に餌をやらなきゃいけないし、
木を切って、畑に肥料を撒いたりと、24時間眠る暇もないほどの多忙さなんです。[たらーっ(汗)]

sheep-0125b.jpg sheep-0125c.jpg

作物や畑や家畜を荒らすネズミ、ウサギやオオカミの襲撃に対抗するために
色んな種類の犬を飼わねばならず、折角育てたウサギやアヒルやヤギ、ヒツジ、牛を
絞めたりして食べなきゃならない悲しみを味わうこともあり。[もうやだ~(悲しい顔)]

sheep-0125d.jpg sheep-0125e.jpg


作物と家畜の肉を使って料理をして、狭い村で人間関係を育てていく事も重要事項。

↑ 6年目の春に村長が来て、縁談を進めることに。
男性をプレィヤーに選ぶと、飼ってる羊の頭数によって、相手の条件があります。
◎お高い
 【クララ】・・・羊が25頭以上居ないと、また翌年にと言われる。
 【ちずる】・・・羊が15頭以上。
 【みか】・・・羊が10頭以上。(結納として取られてしまいます)
  ※ 私はこの子を選びました~

◎お低い
 【はる】
 【マキ】 ※ 結納は不要。こちらも選んでみました。

翌年の春に子供が生まれました。[ぴかぴか(新しい)]

sheep-0125f.jpg

みかの場合は、男の子で、マキの場合には女の子を授かりました。[ハートたち(複数ハート)]

sheep-0125g.jpg

8年目の春に2回目の家拡張をしましたよ~でも、アイテムは床にじか置き!!)[がく~(落胆した顔)]
1年目の秋に最初の土地拡張、4年目冬に2回目の土地拡張、5年目の冬に1回目の家拡張をしました

もう、いつでも引退出来るんですけど、もうちょっと続けるつもり~~[るんるん][るんるん][るんるん]

な~☆さん、面白いゲームを紹介してくださって☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
        


nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 8

らんなー

牧場物語を思い出してしまいました。似てますね~(=゜ω゜)…
でも作物を育てるのが大変で(特に穀物や果樹が大変)
作物リストも、あと少しでコンプって所まで進めましたよ。(*^ー゚)b

wi-fiで毎週ランキングが開催されていて
全国レベルなのにランクインできたのが嬉しかったな…
今でもランキングやってるのかな?…もうやってないかw
すぐに新作の牧場物語が出ちゃったから、(´・ω・`)ショボーンだったけども
まぁ、それなりに楽しかったです。
(※最初は訳分からないまま時間が過ぎて、挫折する人も多かった様です。)
by らんなー (2010-01-26 04:25) 

水谷

腰、だいじょうぶですか~?
無理しないでくださいね~…

おっ、どうぶつの森に続く、のんびりスローライフゲームでしょうか^^
リアル友だちに勧められるがままに買った、DSどうぶつの森…
…wiiを買うまでに、友だち以上にはまってきてます^^;
街森に続く、スローライフ系・簡単パズル系を探し求めてます~[__ひらめき]
by 水谷 (2010-01-26 10:51) 

chall

>らんなーさん
 牧場物語ってそんなゲームだったんですか。
 何だか色んなシリーズが出てますよね?
 
 好きなように進めてOKなゲームって、え~~っと
 どこから始めたら良いんだろ?って取っ付きで
 挫折って分るような気がします。
 マニュアル化社会の弊害かも~~
 ゲームの中でくらいいっぱい試してみて、失敗を
 恐れず果敢に挑戦する姿勢を鍛えるのも、実は
 良い事だと思うんですけどね。。。
by chall (2010-01-26 15:09) 

chall

>水谷さん
 お気づかい、ありがとうございます。
 精神年齢の低さに、体力も応じてくれると良いん
 だけど、なかなかね、、、年々衰えて行きますぅ~[__たらーっ]

 ポストペットDSも、スローライフ系ではあるんだけどね。
 おい森を超える面白さは、まだどこにも見当たらないです。

 パズル系は、DSiやDSllなら、Wi-Fiを通して購入する
 DSi Wareにいっぱい並んでますよ~
 DSi本体に直接ダウンロードして、ちょこっとの気分転換
 に役立ってます。 
by chall (2010-01-26 15:18) 

つきみ

こんばんは~(*゚▽゚)ノ
根気がいりそうなゲーム??(;´▽`A``
自給自足生活は面白そうですね。
農場でおもしろ作物を育てるゲームは一時期ハマりました。
ただそれだけなので、すぐ飽きてしまいましたが^^;
by つきみ (2010-01-26 20:43) 

な~☆

腰は大丈夫ですか?
私のまわりにも何人か腰痛で、椅子に座るのも辛いと><
無理しないでくださいね

おおっ結婚まで♪さすがちゃるさん。
私はじゃがいもから先の展開がわからず。。。。
1年目の春より進めませんでした^^;
by な~☆ (2010-01-26 21:31) 

chall

>つきみさん
 農場でおもしろ野菜・・・・・アストロノーカかしらん?
 あれ面白くて、結構はまりましたよ!!

 このゲーム2つsave出来るんだけど、うっかりして
 女の子で始めたのに、男の子のを上書きしてしまい
 現在、新たに女の子でやってるんです、、、(爆)

 KHはもうクリアしちゃったのかしらん?
 私のゼルダは腰痛もあって、挫折の憂き目に[__バッド]
by chall (2010-01-27 09:13) 

chall

>な~☆さん
 思った以上に熱中できるゲームでしたよ。
 腰痛じゃなかったら、説明書をよく読んで始めなかった
 でしょうから、最初で挫折してたはずのゲームだったと
 思うので、面白さを引き出してくれた「ギックリ腰」様々
 かも~~{{( ̄●● ̄)}}ぶるぶる・・・

 毎日毎日、主食のじゃがいもばかりじゃね、、、
 嫌になる気持ち、分りますぅ~(^_-)-☆
by chall (2010-01-27 09:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。