SSブログ

DQ6発売記念特別ゲスト [DQ9]

10日ぶりに、Wiiで『街森』のディスクを動かしてみました。[あせあせ(飛び散る汗)]

mori2-0128a.jpg

オオカミさん2人の会話は、ロボの不精髭についての、ツンドラさんの手厳しい
指摘ですが、ツンドラさんの美ヒゲとロボさんの不精髭のどこが違うのかは
さっぱり分りません。しかし、、、ちゃるの顔色の焦げ具合は、、、[どんっ(衝撃)][がく~(落胆した顔)]

今日はDS版にリメイクされたDQ6・幻の大地の発売日だそうで、金曜日でも
ないのに、リッカの宿屋へスペシャルな泊り客がやって来ましたね。

dq9-m-0128b.jpg

例によって、あれこれ貰って着てみました。

dq9-m-0128c.jpg

どう?似合ってるでしょうか?[ぴかぴか(新しい)]
ミレーユのコスプレをコンプした記念に『さすらいの夢占い師』の称号ゲットですよ[るんるん]
毎日、海賊ハットしか並ばないWi-Fiショッピングで、やっと海賊ズボンが売り出され
すかさず購入。でも、他のも手に入るかどうかは、、、[失恋]

ところで幻の大地って、SFCで発売だったんでしたっけ?
さっきから、ゲーム機その他のダンボールを探してるんだけど、見当たらず[バッド(下向き矢印)]

バクストで石塚めぐみさんが、ゲーマーのおばあちゃまの事を記事になさって
ましたが、私もその方に負けない程のゲーム機とゲームカセットがあるんだよなぁ。
この機にいつかご披露したいと思っております。[パンチ]


nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

コメント 10

らんな

ちゃるさん!こんがり真っ黒だぁ…ヽ(゚Д゚; )ノ

家庭用ゲーム機のコレクション楽しみ~((o(*^ω^*)o))わくわく
そういえば、アーケード用ゲーム基板を昔持ってましたよ♪
全部オークションで売り捌いちゃったけどね…
珍しいゲーム機でいえば、ゲームギアとPCエンジンGTを持ってました。
TVチューナーをつけて、TVを観たりしましたよん♪
PCエンジンLTはちょっと高くて手が出なかったけども…

(;゚д゚)ァ!今TVでDQ6のCMが流れました。
SFCの時も『幻の大地』とついていたようです(-wikipediaより
見つけたらレポートよろしく~(=´ー`)ノ
by らんな (2010-01-28 19:58) 

chall

>らんなーさん
 SFCソフトの箱が見当たりませ~~ん。
 ただ今、捜索中なり。(爆)
 う~~ん、どこへ行った~~~[__あせあせ][__あせあせ]
by chall (2010-01-29 15:27) 

つきみ

こんにちは~(*゚▽゚)ノ
DQ6、まだ買ってないです~。
↑多分、1回しかやってない(し、忘れてる)ので、楽しめそうです。
DQ5までは何回かプレイした覚えはあるのですが。
今はKHのミニゲームをせっせとやってます。
が、完全クリアはダメそう・・・(x_x;)

海賊シリーズはいくつあるんでしょうか~?(爆)
by つきみ (2010-01-29 17:07) 

chall

>つきみさん
 あちこちに分けて仕舞い込んだSFC本体、カセット、
 アダプター、AVケーブルをやっと探しだして、
 先ほどSFC版DQ6「幻の大地」を起動してみました。

 音楽は耳が記憶してるのに、オープニングはさっぱり
 すっかり忘れてました、、、DS買ってやってみるべー
 ってな気分になってますよ。(爆)

 海賊セットは、ハット、スーツ、パンツの3点のようです。
by chall (2010-01-29 19:28) 

rafaero

こんばんわ~~♪

その後、ギックリはどうでしょうか?
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

おお!ぎゃ~~街森・・・
私は、2010年に入ってから
Wiiの電源をONにしていないです。。。。

そして、DQ6!!
私も、本日密林屋さんで注文予定ですぅ~♪
ん~久しぶりのⅥ!
楽しみですぅ~~~~♪
o(^o^o)(o^o^)o ワクワク
by rafaero (2010-01-29 22:15) 

はまやん

こんばんは~
DQ9がまだ終わらぬうちにDQ6が出ちゃいます!!
DQ9頑張らねばと思いつつも、なかなか進まないです。。
きっと、4月にならないとゲームはあまり進まないような気がします。

スペシャルゲストからって何度も色々もらえるの?
いつも1個しか貰ってないような・・・

by はまやん (2010-01-29 23:43) 

なおちゃ

こんばんは♪

買うつもりなかったのですが ついドラクエ6買っちゃいました(^◇^;)
ちょこっとつけてみましたが 音楽は覚えているけどストーリーはどうだったっけ?状態です

ちゃるさんのゲームコレクション是非紹介してください
うちもかなりゲームがあるんですが 捨てられないですよね
by なおちゃ (2010-01-30 00:53) 

chall

>rafaeroさん
 洗面台での洗髪をするのだけは避けてますけど
 おおむね戻りましたよ。ご心配をお掛けしました。

 ここ、「街森」Blogなんですよ・・・なのに記事が・・・[__ふらふら]
 「おい森」「街森」のお陰で、皆さんともお友達になれた
 ので、せめてタラちゃん捕獲までは頑張りたいな~と。

 おっ!予約なさったんですね♪
 私は、SFC版を楽しんでます。[__あせあせ]
by chall (2010-01-30 18:14) 

chall

>はまやんさん
 やりたいゲームはいっぱいあっても、なかなか時間を
 割くのが難しいでしょうね。
 まずは、家族と仕事が優先ですよね。(ガンバレ~)

 スペシャゲストから、全てのアイテムを貰うには
 1)誕生日を、ゲストと話す日に変更する
 2)主人公の職業をゲストと同じ職業にして話す
 3)リッカの宿を最高ランクまで拡張する
   ※すれ違い通信で30人以上呼び込むこと
 が、条件です。
 「旅芸人の証」を装備すると、男性主人公での女装が
 出来て、コスプレ称号が貰えます。
 やってみてね~♪
by chall (2010-01-30 18:24) 

chall

>なおちゃさん
 なおちゃさんも、すっかり「森」→「DQ」になってしまい
 ましたね。

 なおちゃさんちは、ご主人や子供さんのゲームも合わ
 せたらものすごい本数になるんだろうね?

 「これ等に使ったお金を貯金してれば・・・」と旦那が
 ため息をつきますけど、埃をかぶったGBのカセットとか
 パッケージを見ると、我ながら・・・あはは[__あせあせ]
by chall (2010-01-30 18:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。