SSブログ

タンスの肥し?!-その1 [ゲーム]

さる大物政治家とは大違いで、億ものMoneyをタンス預金なんて夢にも及びませんが
家庭にあるゲームの数は、肥しにもならないけど相当数が蓄えられてる我が家。

恥の上塗りですけど、良かったら見て下さいね。

【携帯ゲーム機編】
[かわいい]DSliteとDSi
game-001.jpg

DSに参入したのはすごく遅いので(2006年の7月にDSliteを衝動買い)、持ってる
ソフトも少ないですよ。(数本中古ショップへ処分)

やっぱり、最初の1本“おいでよ どうぶつの森”が優れたソフトだったね~
Livly等で広がり過ぎたネッ友との人間関係に、疲れたと言おうかつまずいた感があって
地味に一人でゲームして暮らそう[バッド(下向き矢印)]と思ったんですけどね、その時は-

時代はHP作りからBlogの世界に変わってて、地味ですけど心温かな皆さんのお陰で
今日まで楽しく過ごせてますよ。[グッド(上向き矢印)]DS万歳[exclamation×2]~みんなありがとう~[ハートたち(複数ハート)]ですよ。

[かわいい]ワンダースワン(1999年3月発売・BANDAI製品)
game-002.jpg

ソフトの数が少ないのが、人気のなさと正比例かな?
横長のデザインとかは安定感があって良かったね。モノクロなんで、、、

[かわいい]ゲームボーイゲームボーイポケット(1996年)
1989年に発売されたゲームボーイ(灰色っぽいデザインの)もあったんだけど液晶が
ダメになってしまい、このスケルトンタイプ(ゲームボーイブロス?)を購入したんでした。

電池がすぐなくなっちゃうので、我が家では充電式アダプターが活躍でした。

game-003.jpg


[かわいい]ゲームボーイアドバンス(2001年)
game-004.jpg

これは、今でも使ってます。
ゲームボーイ用、ゲームボーイカラー用、アドバンス用のソフトが動くので重宝してます。[ぴかぴか(新しい)]

そして
game-005.jpg

ゲームボーイのソフトの数々。(インデックス貼って、意外と几帳面でしょ[exclamation&question]

更に
game-006.jpg

パッケージも捨てずに取ってあります。
(いつか、中古ショップへ売りに行くつもりなのかっ?)[わーい(嬉しい顔)]

次はファミコン編を予定してますぅ~~[手(グー)]

宜しければ、皆さんと携帯ゲーム機との関わり合いとか、好きなゲームソフトとか
思い出話をコメント頂けると嬉しいのですが。よろしくね~[黒ハート]

(※)PSPとPSPソフトはただ今、息子に貸与してるんで、ここに載せられませんでした
nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 6

コメント 8

らんなー

凄いな~(=゜ω゜)… これが一部だってのがまた…w
うちもDSデビューは「おい森」とセットで始まりましたよん♪
当時は物が無くて(DS本体もソフトも)探しまくりました(;´Д`)
見つけたのがオークションでの中古という…
おい森は新しい世界を提供してくれましたよね。
ゲームの通信で全国のプレイヤーと交流ができるなんて、恐ろしくもあり
楽しくもあり…そのうち気の会うお友達が見つかったりして
いろんな意味でインパクトのあるコミュニケーションツールでした。

ワンダースワンまでお持ちだったとは!…
透明なゲームボーイ持ってましたよ(*^ー゚)b ポケモンがメインだったな~
当時やりすぎて、それ以降のポケモンにはゲップが出そうなくらいでヽ(°▽、°)ノエヘヘ
充電式アダプターも持ってたし…アドバンスも2台ほどありました。
その後のSPは2台ほど買い換えたかなぁ…コンパクトで好きなゲーム機でしたね。
「もじぴったん」とかはまりましたよん♪
コメントでは書ききれないほど、思い出がありますね~
ほとんど甥っ子にあげちゃって残ってませんけどね…
by らんなー (2010-02-02 20:55) 

chall

>らんなーさん
 ゲームの好きな家庭なら、うちみたいな本数はざら
 だとは思うんだけど、子供のオモチャとして扱われて
 るとあちこち散逸しちゃったり、売ってしまったり、
 または、らんなーさんのように、誰かにあげちゃって
 今はないっていうのが普通なのかな?

 実はこれに続くFamicom編とスーファミ編と、更には
 プレステ編、PS2編とあって、、、
 今、かき集めた全てのゲーム機とゲームソフトを見ながら
 茫然自失状態ですぅ~~[__ふらふら]
 浪費した金額は、考えたくありませんよ、、、[__たらーっ][__たらーっ][__たらーっ]
by chall (2010-02-02 21:29) 

水谷

おお~…面白いです~[__わーい]
わたしは、前もいったとおり、PSしかしりませんでした…
ソフトも、「ぷよぷよSUN」と、「人生ゲーム」しかもってませんでした
ただ、ぷよぷよをやりこんでいた時期があり、
何連鎖くらいだったっけな~…けっこうな、連鎖数をふつーに
たたきだしていました…(良き、思い出~…

DSで、再デビューを果たし、
おい森を1年以上楽しんでましたね~^^
DSで、未だ楽しんでるのは、Wi-fiで曲が増やせる、
「大合奏バンドブラザーズ」くらいしか、やってませんw
というか、、、最近、、、DSがほこりをかぶっていr…^^;
by 水谷 (2010-02-03 09:27) 

つきみ

こんにちは~(*゚▽゚)ノ
ちゃるコレクション、すごいです~∑('0'*)

携帯ゲーム機は、DQ3(FCでもやったけど)がやりたくてGBA購入。
ホントはゼルダシリーズもやりたかったんだけど、
当時は時間が全然無くて、ゲームはあんまり出来なかったなぁ。
DSは、私もおい森がやりたくて購入を考えたのですが、
その時は本体(DSLite)が全然手に入らなくて~( ̄▽ ̄|||)
ネットでも店舗でも販売時間と数量が設定されてたりしてた中、
地方のお友達が普通に店で売ってるよーというので、
送って頂いたという・・・(;´▽`A``
そんなLiteも、某限定DSi買ったので、兄に譲渡しましたw
GBAのソフトはあまり持ってないですが、DSは・・・∑(゚◇゚;)

PSPは、DSLite買う前から持っていたのですが、
殆ど使ってなかった上、DS購入後は触ることもなく、
ついこの前まで、行方知らずになっていたという有様。
今はKHで活躍中~。

ところで、私、プレイしたゲームに愛着わきすぎて、
売りに出したことが無いんです~(-_-;)
基本的に、お気に入りのシリーズしかやらなかったけど、
DS買ってからはチョット違うんだよなぁ( ̄▽ ̄|||)
持ってたトコで、またプレイするのか疑問なんだけど(;´▽`A``
by つきみ (2010-02-03 14:33) 

chall

>水谷さん
 多分世代的には水谷さんの親世代の私。
 こんな親が居たの?!って思うと、ある意味ショックでは?[__あせあせ]

 ぷよぷよ等のオチゲーも面白いよね。
 それがやりたくて、PCエンジンを買ったような、、[__パンチ]

 DSが埃、、、それもイイと思いますよ。
 何せ世界は広いし、興味はどんどん四方八方に伸ばす
 べきで、自分の可能性を広げなきゃ!!
 でも、時々は、おばさんと遊んで頂戴ね~[__揺れるハート]
by chall (2010-02-03 17:31) 

chall

>つきみさん
 私をDSの世界に引きずり込んだのはつきみさん♪
 私の場合も仕事を持ってたんで、実は数年間ゲームを
 余りしない時期があったので、「おい森」の楽しさを
 教えて頂いて、本当に感謝してますよ。

 DSソフトの所持本数は私が足元にも及ばないほど
 お持ちではないかと睨んでおりますゾ!!(^_-)-☆

 実は、PSPの良さがちょっと分らないで居るんです。
 でも、山手線に乗ってると、男子高校生はほとんど
 PSP持ってるんだよね。
 モンハン以外に何か面白いソフトがあればなぁ~
by chall (2010-02-03 17:40) 

つきみ

責任取ります(* ̄m ̄)プッ

家のこともやって、お仕事もされてて、となると、
なかなかゆっくりゲームする時間はありませんよね。
私の場合は、学生の時は課題提出で時間を取られ、
卒業後は掛け持ちで働いてたりしてたので、
ゲームする時間があったら寝てましたね┐('~`;)┌
今は・・・ゲーム三昧?(爆) 親の目が痛い・・・∑(゚◇゚;)

PSP、せっかく掘り起こしたので、
次はペルソナ3でもやってみようかと考え中です。
PSP、ナビとしてもイマイチらしいし、
音楽聴くなら、もっと小さいのがあるし・・・。
良さげなゲーム捜索中です~^^
by つきみ (2010-02-04 15:21) 

chall

>つきみさん
 勉強の方、どんな感じですか?
 ゲーム浸りの毎日じゃ、やっぱり物足りないものね。

 PSPの有効利用法、期待してます。教えてね~[__揺れるハート]
by chall (2010-02-04 17:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。