SSブログ

Quest175,176とルイーダの酒場にて [DQ9]

全てに失速気味の今日この頃です。[たらーっ(汗)]

取り敢えず、街森ATM作戦を最優先に体力の強化を図ろうと思ってます。[わーい(嬉しい顔)]

Quest173のシーバーンとの戦闘は面倒なんで、保留です。[ふらふら]

Quest175【キサゴナの丘の上で】(5/7配信の追加クエスト)

dq9-m0507a.jpg

キサゴナの丘がどこだか覚えてれば、簡単です。(笑)

dq9-m0507b.jpg

お礼のイエローオーブは嬉しいですよね。

そして、今日(5/14)配信の追加クエスト
Quest176【井戸の封印】です。

dq9-m0514a.jpg

ヘルヴィーナスと10回の戦闘をこなさねばならないみたいで、これもしばし保留です。
お礼はオルゴ・デミーラのマップのようです。
(もう、持ってるしなぁ~地図満杯で受け取ってないのもあるんだよなぁ、、)

dq9-m0514b.jpg


さて、遂に行って来ましたぞよ。

本物のルイーダの酒場へ。
某家電量販店が、秋葉原に便宜上置いたすれちがい通信者用のスペースでは
ありません。
ドラゴンクエストのルイーダの酒場を現実世界に構築した本物のバーでございます。

LUIDA'S BARの公式のHPは[次項有]こちら

仮想現実の世界と申しましょうか、そこでは客はドラクエの冒険者として
扱われますので、半分は演技者になった方が良いかも・・・
何だか、メイド喫茶もこんな感じなのかなぁ~とムズ痒いものもありますが。
まぁ、その辺りはDQの世界を旅する気分で楽しんでみては[るんるん]

店内の様子は、良かったら、私のブログへどうぞ~[次項有]Chall's Sight

当然、来店者はDS持参で、すれ違い通信にしてますので、かなりの方が
宿泊者として、私のリッカの宿屋へも来てくれたようです。

dq9-m0513a.jpg

お店のリッカさんも。

dq9-m0513b.jpg

凄いですねぇ~来客数9999人ですよ。
きっとこの中には、DQ9の関係者さんも含まれている事でしょうね
ロイヤルルームには、堀井氏、すぎやま氏が滞在してるんだろうと思います。

連休中はかなりの賑わいだったようですが、来週からは予約電話受付OK
になるようなので、東京(六本木)へ行く予定がある方は、話しのネタに
行ってみてはいかがでしょう?(未成年者だけでは入れないかと・・・ですが)

dq9-m0513c.jpg

お土産に、すぎやまこういちさんの宝の地図を貰ったんですけど、、、

dq9-m0513d.jpg

何の変哲もない、普通のマップでございました[バッド(下向き矢印)]
間違って捨ててしまわないようにしないと。。。[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 6

コメント 8

らんなー

( ̄Д ̄;)あ…ルイーダの酒場って、そうだったんですね。
凄いな~(=゜ω゜)ボー… めちゃ凝ってて羨ましい…
リッカちゃんは店員さんなんですね?なんだかリアル( ̄m ̄〃)!

ヘルヴィーナスの戦闘は一癖あって、シーバーンより大変です。
「マークされる」とは、「ヘルヴィーナスは怒りくるっている!」にさせること。
口笛吹きまくりでしたよ( ´Д`) <ふぅ~
by らんなー (2010-05-14 16:24) 

rafaero

こんばんわ~~♪

おお!challさんの侵入は
伝令より伝わってきましたぁ~~~(嘘

小さいお店ですが
なかなか粋な感じですよね♪♪
後ほど、ブログにもお邪魔したいと思いますぅ~~
( ̄▽ ̄)V ( ̄▽ ̄)V ( ̄▽ ̄)V
by rafaero (2010-05-14 18:51) 

chall

>らんなーさん
 そうなんですよ。
 ふたつは全くの別物です。
 本物のBARは、ドラクエファンにとっては嬉しい公認の
 「出会いと別れの場所」でございます。[__わーい]
 実際に客同士の会話をありませんでしたが[__バッド]

 ヘルヴィーナスは更に手間なんですね?
 こりゃ相当後回しになりそうだな。[__あせあせ]
by chall (2010-05-15 02:06) 

chall

>rafaeroさん
 え~~っ!!やっぱ、異質な人間がテリトリーを
 侵してしまうと反応するアンテナがあるのか~[__がく~]

 いつ何時、「ちゃるさんでしょう!?」と言われないか
 ビクビクものでございました。
 特にMacの前は足早に。。。[__どんっ]-な訳はない。
 
 次回は息子の仲間達とパーティを組んで、6月に再度
 行ってみたいと思ってます。[__ハートx2]
 
by chall (2010-05-15 02:16) 

つきみ

店内での通信は楽しそうですね~♪
メニューも面白そうだし、時間が足りないかな??(* ̄m ̄)プッ
すぎやまこういちさんの宝の地図なんてのも貰えるんですか~。
更新したら、リッカの名前が消えてしまうのは、
ちょっと寂しいですね~(;´▽`A``
by つきみ (2010-05-16 00:46) 

chall

>つきみさん
 営業時間内ならこの店に入らなくても、外を歩いてる
 だけで、複数の人と通信出来るかも?
 正直言うと、この人のキャラは来て欲しくないなぁ~
 と思える人も居たんですけど、当然来てるかと。[__たらーっ]

 すぎまろさんのマップは更新したいようなマップじゃ
 ないので、そのままと言う事で、、、[__わーい]
 ん?配布希望ですか?
by chall (2010-05-16 11:26) 

はまやん

こんばんは~
ルイーダの酒場へ行かれたんですね!!
羨ましいです~
さらに、お店のリッカさんもすれ違いで来てくれるとは!!
これはもう、遠征の計画を立てねば!!という感じです^^

by はまやん (2010-05-16 23:35) 

chall

>はまやんさん
 物語の中に入った気分で楽しめますよ。
 他人を見ちゃうと、現実とのギャップに戸惑いも
 まぁあるにはあるのですが。。。[__あせあせ]

 ルイーダさんが来てくれるともっと良いですよね~[__揺れるハート]
by chall (2010-05-17 07:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。