SSブログ

Quest177 ホネサウンド! [DQ9]

5月27日はドラクエ記念日だそうで、ロクサーヌのWi-Fiショッピングでは
「時の水晶」が半額になってます。
誰が持つ?で袋にして、AとBのボタンを同時押しして2個手に入れましょう~

今週は、マーニャがスペシャルゲストとしてリッカの宿屋に来ましたね。
ドラクエⅣのモンバーバラの姉妹。ミネアのお姉さんの、踊り子です。

dq9-m0522a.jpg

最初の挨拶で、「マーニャのドレス上」「マーニャのドレス下
お誕生が今日にして、「ハッピークラッカー」と「マーニャヘア
宿屋レベルが6で「マーニャのサンダル
主人公の職業を旅芸人にすると「マーニャのリスト」が貰えます。

dq9-m0522b.jpg

でも、男性キャラは身につけようとすると、こんな表示が[バッド(下向き矢印)]
そんな訳で、称号も貰えませんよ、、、女性キャラだとどうなんだろ?

dq9-m0522c.jpg

相当に煽情的な姿ですなぁ~[揺れるハート]

さて、クエスト177の今回の依頼者はこの骸骨君ドクロッチョ。

dq9-m0522d.jpg

ハンマーのスキル「ハートブレイク」を使って倒して「スーパーホネホネ」をとの指令。
氷マップの最強モンスターヴァルハラーがその対象です。

ソアラさんマップが入手出来てなかったら、またルイーダの酒場前に出向いて、なりふり構わず
誰か~ヴァルハラーの出る宝の地図をください[exclamation×2]』と叫んでたかも、、、

恥を上塗りせずに済んで、良かったですぅ~~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

お礼は、「さびついたよろい
これを錬金釜に入れて、あれ1個それ9個を加えると、、、
遂にロト装備の完成です[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 4

つきみ

時の水晶時の水晶と宣伝してるわりには、
まだ出ないんですがー∑( ̄皿 ̄;; ムッキー!!ロクサーヌめ~!
今更買わんだろーみたいな装備品ばかり。(-_-;)

ヴァルハラー、必要になるなんて思わなかったわw
またしてもお役に立てたようで、嬉しい限りです~ヽ(´▽`)ノ
でもきっと、ルイーダの酒場だったら、
皆さん快く譲ってくれそうな気がします~[__ぴかぴか]

最近、せっせとクエストこなしたり、
魔王倒してモンスター図鑑を100%にしたり、頑張ってみました。
アイテムが99%なんだけど、現状99%でOKなのかな??
by つきみ (2010-05-23 00:36) 

らんなー

”時の水晶” うちもまだ売られませんよ?!
ロクサーヌめ(# ゚Д゚)プンスコ!!
A+B+Xで3個ゲットできていることもよくあります(*^ー゚)b
失敗したらリセットしてもいいしw

マーニャグッズは過激ですよねぇ…(*゜ω゜)ボー…
これでベリーダンスなんか踊ったりするんだろうな。
(Bボタン-リアクションの)ベリーダンスはちょっと違うと思ふw

錬金リストにあと1個”????”(防具-こて)あるので、
ロトシリーズ?がもう1個ありそうです。((o( ̄ー ̄)o))
by らんなー (2010-05-23 11:47) 

chall

>つきみさん
 そうなんだ?
 太陽の石、天使のソーマとなかなかのものがリストに
 あって、最近のロクサーヌは良い仕事をしてるな、と。

 ヴァルハラーを頂いていた甲斐がありましたよ。
 本当に嬉しいです♪

 アイテムコンプは98%、おしゃれカタログも89%
 の私は、まだまだですぅ~
 つーか大成功錬金もしてないしぃ、、、
 錬金なんか86%なんですよ。[__あせあせ]
by chall (2010-05-23 14:09) 

chall

>らんなーさん
 へぇ~ロトのこてなんかあるのですねぇ~
 24年前のドラクエに、「こて」なんて有ったかな?
 剣、鎧、兜で三種の神器だったと思ってましたよ。[__ふらふら]

 3倍は不確実なんで、、、リセットするほど根気も
 ないんで、確実性を狙って2倍でぇぇ~す。(爆)
by chall (2010-05-23 14:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。