SSブログ

Quest184 メェーメェーメェー [DQ9]

ドラゴンクエストⅨが発売されて1年が経過しましたね。
RPGはクリアしちゃうと一抹の寂しさがやって来て、しばし抜け殻状態を味わう
のが常でしたが、このゲームは追加クエストと言う形でファンの熱い声援に
一年に渡って応え続けてくれましたね。

最後のクエスト184 【メェーメェーメェー】です。
依頼者はビタリ海岸の北の高台に居る羊さん。
メェーメェー鳴くだけ何言ってるんだかサッパリなんだけど
持ってるアイテム、ビーナスの涙に反応してくれましたよ。

dq9-m-0709a.jpg

感激してるメェーメェーちゃんの本当の姿は、作者さんとそれを支えたスタッフの
皆さんなんでしょうね~プレーヤーの私達も「メェ~[黒ハート]メェ~[黒ハート]メェェェ~~[黒ハート][グッド(上向き矢印)]
感謝の気持ちを表現したいと思います。[わーい(嬉しい顔)]

dq9-m-0709b.jpg

お礼の品はダークドレアムの地図です。(もう、持ってるんですがネ[バッド(下向き矢印)]

Wi-Fiショッピングでは、オーブの大判振る舞いとなってるようです。安くはないが、、、

ただ、まだ来てないスペシャルゲストが2人(ライアンとモリー)居るし、
Wi-Fiクエストの集計結果も未だなので、もうしばらく続くのかと-[ぴかぴか(新しい)]


nice!(4)  コメント(12) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

コメント 12

らんなー

ライアンも居たんですね? モリー(DQ8)だけかと思ってましたよ。
そしたら、少なくともあと2週間はフレッシュ感が残るかな?…w
まだ地図の場所が良い場所に当たらないのでリセットしまくりです。
(;´Д`)うちも2枚目なので、どこでも良いっちゃ良いんだけど~
それよりエンディングが見たいなぁ…(=゜ω゜)ボー…
無いとは思うけども、ゲスト2人が来てお終いなんて…(´ω`) ンー…

夕方からどしゃぶりが続いてます:::: ヽ(;´Д`)ノ::::ひゃー!
by らんなー (2010-07-09 19:32) 

chall

>らんなーさん
 西日本の大雨が報じられてますね。
 こちらは、ちょっと小止みになってますが。
 ご自宅の地盤とか、裏山とか、心配ないでしょうか?
 
 Wikiさんの情報から判断したんですが、、、[__あせあせ]
 多分そのデータが本体に入ってるからなんでしょうが
 いつ来るかは未定のようですね。

 エンディングはもう済んでるんで、ないのでは?(ぷ)
 ロクサーヌに何かやらせたいのでしょうかぁ?[__わーい]
by chall (2010-07-09 21:15) 

水谷

challさ~ん!
いろいろめどがたったので、
急で申し訳ないのですが。。。
お忙しくなかったら、これから開門しますので、
子猫ちゃんどうぞ~(あれ、反対でしたっけ??

記事と関係なくてm(_ _)m
by 水谷 (2010-07-10 16:11) 

chall

>水谷さん
 あ、あ~~~~っ!!
 コメントに気づかず、失礼しました。
 土曜・日曜はTV権が少ないので・・・
 今夜は、明日の3位決定戦の為に早寝しちゃうし
 午前3時では、無理でしょうし。
 日曜の午前10時迄か、13時~18時なら何とか
 なりますが、今回はスルーって事で構いませんので。
 気に掛けて頂き、申し訳なかったです。ありがと~[__黒ハート]
by chall (2010-07-10 19:53) 

つきみ

オーブの大盤振る舞いに、またしても所持金がピンチになり、
ゴルスラMapで日銭を稼いでおります・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ゴルスラMap、大変役に立っております!感謝~♪
って、前にも書いた?(;´▽`A``

オーブよりも、しんかのひせきを錬金するのに必要な
アイテムが欲しい、今日この頃。(〃´o`)=3
by つきみ (2010-07-10 21:36) 

rafaero

こんばんわ~~♪

ぎゃ~街森のお手紙!プレゼント!!
ありがとうございましたぁ~~~♪♪
いつか、必ずご恩をお返しいたしまするぅ~~♪

DQ・・・「人生はロールプレイング」
良い言葉ですなぁ~~~♪
そして、いつも魔法が使えればと
考えながら生活しているラファエロですw
*とくに、ルーラをww

また、来週も区画整理配信を致しますので
お時間がございましたら、是非ともですぅ~~♪♪
by rafaero (2010-07-10 22:22) 

はまやん

こんばんは~
今回のクエスト、メェーメェー鳴いてるだけで良くわかるもんですね?
最初のほうのクエストでニャンニャン鳴いてるだけのがあったような気がしますが、その時も苦労しましたから。
偶然クリア出来てビックリしましたけどね。

by はまやん (2010-07-11 00:59) 

chall

>つきみさん
 ゴルスラ・マップがお役に立てて嬉しいです♪
 最近高額アイテムが売り出されて、さすがのミハエル君の
 貯金も相当目減りしてきましたよ。(ぷ)
by chall (2010-07-12 14:05) 

chall

>rafaeroさん
 「人生はRPG」
 その通りですねぇ~しかし、プレー時間だけは長くても
 ちっともレベルアップしないちゃるの人生って[__どんっ][__がく~]
 私はバイキルトが欲しいですぅ~
by chall (2010-07-12 14:08) 

chall

>はまやんさん
 猫ちゃんは、分り易かったけどこれはちょっと???
 ですよね。
 プレー時間が長きゃ大抵は持ってるものなんでしょうネ。[__チョキ]
by chall (2010-07-12 14:11) 

rafaero

こんばんわ~~♪

おお!バイキルト!!
それも、魅力ですね!!!

鷹の爪=苦い思い出
クローバー=成功の思い出 という感じです。
なので、食用でない植物を育てようと現在考え中ですぅ~ww

新しい国盗りの攻略本を、迷い無く購入予定のラファエロより
*情報ありがとうございますぅ~♪
by rafaero (2010-07-12 20:15) 

chall

>rafaeroさん
 鷹ってかっこいい鳥だから、どんなものが出来るの?
 と、つい期待しちゃいますよね。赤唐辛子なんだけどォ。w

 国盗り、東北方面に行きたいんんだけど、遠い!![__たらーっ]
by chall (2010-07-13 13:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。