SSブログ

高い所がお好き?!(街森) [ニコッとタウン]

私が「おいでよどうぶつの森」を始めるきっかけを作って下さったつきみさん。
「街森」では、何故だかお友達の村に行けない状況のまま1年以上が過ぎていた。

何と、自宅回線にスプリッターが付いてないことが判明して、ようやく関所の門が開通。

ノコサレ村を訪問しているとお聞きして、眠い目をこすりながら(※)邪魔しに行って[ダッシュ(走り出すさま)]
来ました。灯台に登ってた時に、伺ったので強制失神させちゃったらしい・・・
  ※ W杯の決勝だったので、午前3時から起きてて、一日中サッカー関連の
    ニュースを追ってまして、実はもう寝なきゃヤバイ状態だったんですぅ~[眠い(睡眠)]

mori2-0712a.jpg

梅雨時なんで雨ですが、もしかしたらアルゼンチンのメッシの涙[たらーっ(汗)]だったかも?
久々の灯台登り。スコップさばきも錆ついてしまってました。。。

人間寝ないと決めると、妙にハイになってくるものでして、この際タイムラグの数々を
つきみさんに体感して頂こうと-。

mori2-0712b.jpg

水槽泳ぎ

mori2-0712c.jpg

たぬきデパート忍び込み

mori2-0712d.jpg

何はともあれ-眠くとも-お友達と通信するのは楽しいものですね[るんるん][るんるん][るんるん]
らんなーさん、はにわをありがとう~[手(パー)]

高い所が好きと言えば、ニコッとタウンのここでも。

up06.jpg


ニコッとタウンを歩いていると、考えられないような高い位置から見下ろしてる一群が
あって、常々疑問に思ってました。

でも、まぁそのうちお友達の誰かが教えてくれるだろうと・・・
遂に、はるさんやchiyoさんが体験されたとお聞きして、真剣にそのやり方を検索して
みました。

up01.jpg

自宅屋根登りから始めてみました。(爆)
木の根元の位置に近づいたら、その延長上の上の部分をクリックするのが
コツのようです。
そこから左に平行移動して、止まったら更に上をクリックすると天辺まで
上がれますが、首から上が見えなくなってしまいますぅ~[がく~(落胆した顔)]

up03.jpg

嬉しくなってペットのやや(犬)を連れて、お友達んちの屋根の上にも。
勝手に登って済みません。ここはつきみさんち。
屋根が凹んで居たら、ややの所為です。走り回っていたんで・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

up04.jpg

こちらは、はるさんち。
ロッちゃん(猫)が屋根の上に上がれてゴロニャ~~ン[揺れるハート]と喉を鳴らして喜んでました。

ニコッと銀行の上は、銀行前に居る動物の背後に回って、柱を上です。
Z状に移動もできます。
ここから、一足飛びに交番の屋根へ飛んで行った猛者が居ましたが
ステプには「ありがとう」と反応して頂けるのですが、後は会話して下さる気が
ないようで、、、[バッド(下向き矢印)]本日の高い場所体験はこれにて~[ぴかぴか(新しい)]

猫と馬鹿は高い所が好き
   -と言いますが、高い所はやっぱり気持ち良いのよね~[ハートたち(複数ハート)]

nice!(6)  コメント(24) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 6

コメント 24

らんなー

メッシの公式ブログを翻訳しているサイトを見つけましたよ【リオネル・メッシ】
大会の事を忘れようと旅行していたそうですが、どこへ行っても”インタビューの追っかけ”が居て大変だったそうな。(;´Д`)
でも、メッシの事だからスルリスルリとかわしてしまうんでしょうね(≧∇≦)b
チームメイトが沢山出ていたスペインの優勝を心から喜んでいるようですし、リラックスしているところがメッシらしいな…と感じたりします。

昨夜は眠い所をお疲れさまでした~& ありがとうございました<(_ _)>
ちゃるさんが来てくれなかったら、ワープする事を忘れたままでしたw
by らんなー (2010-07-13 17:52) 

chall

>らんなーさん
 昨夜はどうも失礼致しました。
 はにわ、ありがとうございまいました。

 あ、いや、私はメッシファンではないのですぅ~~
 ましてや、マラドーナでもなく、、、
 バティストゥータ[__黒ハート]なのでございます。
 いつの日にか代表監督としてまた姿を見せてくれる
 と期待してるんですぅ~ブラジル大会では無理かなぁ。
by chall (2010-07-13 18:41) 

chiyo

久しぶりの灯台のぼり、気持ちよさそうです、又登りたくなりました~。
ニコッとタウンの屋根登りも楽しいですね、裏ワザお知らせしようと思っていましたが、朝から母の付き添いで、留守していましたが、
もう体験されていて、さすが遊びの天才ちゃるさんです^^
by chiyo (2010-07-13 19:10) 

らんなー

バティストゥータ格好いいですよね~。
あれだけ気持ちのいいシュートを打てる選手が
日本からも生まれて欲しい… (=゜ω゜)ボー…
マラドーナの退任が決まりそうだけどもw、後任はどうなるんでしょうね。
現在オーストラリアに移住して、パース・グローリーFCの
アドバイザーをしているとか…
もしやオーストラリア代表監督の可能性も? と思ったら
とるしえ監督が手を上げているそうな… (´ω`) ンー…
( ゚д゚)ハッ!記事内容から外れてごめん~(-人-)

あの雨はマラドーナの涙ですね…w
by らんなー (2010-07-13 19:51) 

はる

ほんと、久しぶりの灯台のぼり~♪
森でもニコッとでも登るのは面白いですね((´∀`*))ァハハ
ペットを連れてとおもって真似してみましたが
抱っこはできたけどやっぱりドジでした

(降りられなかった(。_゜☆\ ベキバキ   )
ちゃるさんの家で学習したはずなのにな~
by はる (2010-07-13 21:45) 

chall

>chiyoさん
 交番上への上がり方は未体験なんです。
 こんど上がる時誘って下さいな。

 LEC広場でイスに腰かけられるのご存知ですか?
 ゆっくりおしゃべり出来そうですよ~♪
by chall (2010-07-13 23:05) 

chall

>らんなーさん
 はい、ああいったタイプに弱いです。
 旦那とは正反対なんで、、、(爆)

 マラドーナの裸踊りの動画見ましたか?
 笑えます。
 優勝しなくて、国民も良かったような?
 優勝したら裸で走るって言ったんだよね?
 誰も見たくないわい!!
by chall (2010-07-13 23:09) 

chall

>はるさん
 まぁ無理に降りなくても問題ないしね。
 ペットを連れてると楽しいよね。
 その時、誰か玄関に来てくれたら!!って
 思うんだけど、だ~れも・・・・残念じゃ。
by chall (2010-07-13 23:11) 

はまやん

こんばんは~
おお!街森だけでなく、ニコッとタウンでも高い所に登れるんですね。
私も高い所が好きなので、ネコかバカですね^^
ホント、高い所から見る景色は最高ですからね!!
けど、高所恐怖症です orz

by はまやん (2010-07-13 23:31) 

chall

>はまやんさん
 そうなんですよ!
 いつも見下ろされてばかりだったので
 頑張ってみました。

 お~~私達は猫です。きっと。(=^・^=)
 あ、いや、多分。前世は、、、?
 確かにバンジージャンプとかは怖いです!
by chall (2010-07-14 00:09) 

つきみ

通信出来て、本当に楽しかったです!(*´∀`*人)
フルコースで遊んで下さって♪
次は、是非ちゃるさんの村にお邪魔したいです♪

放置気味でしたが、街森が楽しくなりそう^^
by つきみ (2010-07-14 00:10) 

水谷

バグ遊びも楽しいですよね~♪
(でも、今月いっぱいでお休み期間になりそうですが><…[__バッド]

一枚目の写真、真ん中の黒い線は、、、バグ影響!?
by 水谷 (2010-07-14 08:21) 

chall

>つきみさん
 みんなで出来る楽しい事を体験していただけて
 こちらも嬉しかったです。

 カブ価高騰したらせっせと村往復をして資金稼ぎを
 しようね~(ぷ)
by chall (2010-07-14 13:10) 

chall

>水谷さん
 なんだろうね~黒い帯。
 ノコサレ村の地平線かな~紺色の地面だと思って
 たんだけど、違うみたいだね。

 街森は一旦封印して、勉強に専念でしょうか?
 悔いを残さないよう頑張れ~[__黒ハート]
by chall (2010-07-14 13:38) 

rafaero

こんばんわ~~♪

高いところ大好きなラファエロですぅ~ww

街森になって、デキはあまり褒められないですが。。。
通信になると、やはり楽しいですよね!!
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪

らんなー殿とのコメのやりとりを読んでいまして、
おっ!という人物名が!!!
バティストゥータ(ガビィー殿)!!!
むかし、キリンカップで来日した時に
サインをもらい一緒に写真を撮りましたよ!!
いや~久しぶりに名前を聞いて
あの時の思い出がヨミガエリましたぁ~~♪

是非、インテル所属のアルゼンチン代表でもある!
ディエゴ・ミリート(イル プリンチペ)にも注目を~ww
by rafaero (2010-07-14 18:23) 

chall

>rafaeroさん
 ディエゴ・ミリートは王子様なんですね!
 そう言えば目元がニコバン君に似てるような?
 済みません、南ア大会ではチェックしておりませんでした。
 なんせ、アナウンサーもメッシ、メッシとしか叫んでなくて。[__たらーっ]

 バティストゥ-タのサイン?一緒の写真?
 そりゃ凄い!!羨ましいでゴザル。
 是非、バティストゥータ側の写真のみで構いませんので、
 公開を~~[__揺れるハート]
 ちゃんと保管してます?○キの運動場化してないでしょうね?
by chall (2010-07-14 19:18) 

rafaero

こんにちわ~~♪

ディエゴ・ミリートは、インテルでは
王子様(イル・プリンチペ)と呼ばれています♪♪
ははは(笑
確かに目元がニコバンちゃんに似ているかもww

ガビィーのサイン&写真は、
実家に大切に保管しているはずなので
今度、実家に戻った際に回収してうpしたいと思いますぅ~♪
ぎゃ~~ゴキ・・・大丈夫だと思いますぅ~~(^ヮ^)b
たぶん・・・(汗
by rafaero (2010-07-16 14:23) 

chall

>rafaeroさん
 昨日の朝、洗濯物を干した後、ちょっと腰をかがめた
 途端、持病のギックリ腰に、、、[__もうやだ~]

 明日もお邪魔できませ~~ん。
 何だか新しい改造アイテムが出回ってるようですが
 記事にする余裕もないので、、、

 [__ひらめき][__ひらめき][__ひらめき][__ひらめき][__ひらめき]
 皆さま、エイブルに売り出される英語名前のアイテムは
 買わない、触らない、人にプレゼントしないように~[__!!]
by chall (2010-07-16 23:08) 

rafaero

こんにちわ~~♪

おお!なんと!ギックリ腰ですか!!
うう~早く完治されることをお祈りしていますぅ~
(´・ω・`)<お大事にでゴザル。。。

通信の件は、もちのろんで了解です!
また、お時間がある時に宜しくお願い致しますぅ~♪

改造アイテム・・・そうみたいですね!!
私も、十分注意したいと思います!!
by rafaero (2010-07-17 17:00) 

関口ちゃん

こんばんは[__わーい] こちらではお久しぶりです[__るんるん]
あらら~腰の具合どうですか? 私もやったことあるので
ひょんな拍子になっちゃうんですよね。
しばらくは大変でしょうが どうぞお大事になさって下さいm(_ _)m

by 関口ちゃん (2010-07-18 20:02) 

chall

>rafaeroさん
 こんにちは~♪
 せめて配信を視聴しようと試みたんですが
 時間を勘違いしてて、21:30にお邪魔したら
 終了してました・・・ううっ、、、(ノд`@)アイター
by chall (2010-07-19 11:44) 

chall

>関口ちゃん
 ちょっと良くなって来ました。
 腰椎ベルト様さまですぅ~

 せめてステプ&水やりくらいは~と思ってるんですが
 タウン屋根登りが原因かも知れません。。。(爆)

by chall (2010-07-19 11:46) 

rafaero

こんにちわ~~♪

腰の具合はいかがでしょうか?
無理はくれぐれも、なされないようにでゴザル♪♪

おお!配信をですか!!
ありがとうございますぅ~~♪
そして、すいませんですぅ~~~(泣

私は、今週末より遠征に出陣でゴザル!
飛行機移動なので、国盗りは増やせないでしょうが
頑張ってきますでゴザルぅ~~~♪
by rafaero (2010-07-19 13:42) 

chall

>rafaeroさん
 いいなぁ~お仕事でですか?
 それともプライベートなお忍び旅行なのかしらん?

 行ってらっしゃい~[__パー]
by chall (2010-07-21 10:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。