SSブログ

ツマッテ、ツマラナイ?! [とびだせどうぶつの森]

今日で2月も終わりですね。
村づくりに行き詰ってしまい、村長を降りたい今日この頃なちゃるです。[ふらふら]

mori3-130228a.jpg


月曜から、村の雪景色が一掃されて、シンボルツリーの緑も生きいきとしてますね。[ぴかぴか(新しい)]

雪のせいで何を植えたのか分らなかった低木も見わけがつくように、、、[あせあせ(飛び散る汗)]

mori3-130228b.jpg

絶交を言い渡したのが原因とは思えませんが、引越し希望が3回目だったんで
ジェシカさんにOKをしました。写真まだ貰ってなかったんだけどォ~

 ※ お気に入りさんだったんで、親密度も高いとは思ってたんですけど
   念には念を入れて、出立前日までお手紙&プレゼントは欠かさず。

なのでしっかり、ブロマイド付きのお別れの手紙を受け取ることに成功です。
好きな言葉は、「バカって言う方がバカ」だそうです。(9月19日生、おとめ座)

mori3-130228c.jpg

家の全部の拡張とローンの完済の翌朝、ホンマさんが玄関前に立ってました。
(たまたまだったんですが、なんと午前6時ですよ、、、[たらーっ(汗)]

う~~ん、今はやる気が起きないんで、お断りを。。。

mori3-130228d.jpg

思いなおして、お店でも話しを再度聞いてみたんだけど、やっぱりや~め~た!!

どうもホンマさんの顔を見ると、おい森の粘着営業の不快感を思い出してしまい
Yesと言えないんだよなぁ~~~[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

mori3-130228e.jpg

ひなたぼっこ村の3アイドル(セントアロー、コユキ、チョコ)の一角が、遂に崩れました!!

同じタイプが3人だったんで、なかなかにマンネリ化してて、村長のテンション低下の
原因でもあったんで、迷いもなく喜んでOKを出しましたとも。(最初から住んでたし[あせあせ(飛び散る汗)]

この時点で、村には8人しか居なかったんで、皆出て行ったら面白いかも~?
ってちょっと思ってもみたんですが、、、

mori3-130228f.jpg

今朝(2/28)、オオカミ系の今作初お目見えのリカルドさんがやって来ました。

悪夢のキザ男さんですが、マキハラ的スナイルさんとは違い、エーちゃん系ロッカー
みたいな感じです。さてさて、どうなりますやら。

mori3-130228g.jpg

とっくの昔に引越ししたはずのこの2人、ガチャさんとベンさん。
連日のように商店街のあちこちの店でウロウロしております。

、、、、、、、実は引越しなどして居なくて、商店街の空きビルに住んでるんでしょうか[どんっ(衝撃)]

だから、ひなたぼっこ村では住民がなかなかやって来ず、8人or9人のままなんでしょうか[exclamation&question]


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 5

コメント 6

はまやん

こんばんは~
晴れた日は村の緑が生きいきとしてますよね。
リアルでも3月に入って、いよいよ春到来ですね。
低木、ヒイラギはもちろんわかるのですが、
それ以外がイマイチどれがどれなのかわからなくて、
間違えて植えた低木を植え直し出来ないんですよね・・・

ようやく、写真を貰った住人さんが1人旅立つ決心をしてくれました。
これで、新しい住人さんに会えます♪

by はまやん (2013-03-01 20:53) 

水谷

こんばんは^^
雪が消えたときは、びっくりしました。
掲示板にも書かれてなかったのになぁー…
ゆきだるマンがさみしく、春の訪れを祝っておりました。

待ちわびているお菓子の家と、
キャンプ場にネコさん出現を…と、
細々と楽しんでおります♪

写真はやはり手紙なんですねー…
あんまり出してないからもらえないんですね^^;
by 水谷 (2013-03-01 20:59) 

chall

>はまやんさん
 うっかり誤って、スコップで根こそぎ低木を掘り起こして
 アチャーな気分になりました。
 低木ってオノで切るんじゃないんですよね。。。
 
 確かに、ツツジもハイビスカスもあじさいも咲かないと
 何色だったかサッパリ忘れちゃってますぅ~~(^^ゞ

 遂に、村の構成員が移動ですか!おめでとう♪
by chall (2013-03-01 23:13) 

chall

>水谷さん
 一晩で雪が消えちゃって、びっくりでしたね~

 写真は、住人さんの希望を何度か聞いてあげると
 お礼にくれますよ。
 手紙はなかなか有効的な手段だとは思いますが。
 
 
by chall (2013-03-01 23:16) 

水谷

こんにちわ~
今日かぜのむこう村は、流星群の予報が出ています。
まだ時間は未定ですが、夜に
「サタデー・ナイト・フィーバー」開門を行う予定です。
放置になるかもしれませんが、是非に♪
時間は、またついったーでお知らせしまーす♪

とたけけライブも今日でしたね^^v
by 水谷 (2013-03-02 16:01) 

chall

>水谷さん
 うわぁ~~気付くのが遅くてごめんなさい。
 最近はDQ10の方の比重が重いので、流星群タイムに
 とび森をやってなくて、、、あ~~残念でした。

 また、呼んで下さいませ。
by chall (2013-03-03 12:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。