SSブログ

電波人間のRPG3 [電波人間のRPG3]

任天堂e-shopからのみ購入出来るゲームで、1作目も2作目も面白かった
電波人間のRPG3が2013年8月7日に発売になってました。
  公式HPは [次項有]こちら
 
 [ひらめき]任天堂e-shopから体験版をダウンロードして、最初の部分を無料で体験できます。

お盆過ぎに気付いて、3DSからダウンロードして、3日まえにジャシンをやっつけてあかりを救出。
取り敢えずスタッフロールを見る所まで来たので覚書程度にUPします。

denpa3-002.jpg

ギリギリでの勝利ですよ、、、主人公が弱過ぎて、ドローンじゃなくてもこんな奴のどこが
良いんだい!?と、毎度ブツクサ言っております。

denpa3-003.jpg


2作目では、母となったあかりですが、今作はまた若い恋人として登場です。
戸外で3DSの写真機能を使って、有能な電波人間集めがこのゲームの売りですが
今作では、集めた電波人間が個々に家を持って、家の中を色んな家具で飾れるという
楽しみや、単調な釣りが大幅に改良されたりと、パワーアップしております。

電波人間の技や種類も増えたのは良いのですが、(QRコード読み取りで他人が捕まえた
電波人間を貰ったり、前作の登場人物を引き継いだりも可能です)

良い年齢の大人が、3DSを振り回して電波人間を捕まえる行為は、相当に恥ずかしい!!
(そんな訳で、自宅内と車の中でもっぱら捕まえておりますが、家族は白い目です。。。)

[ひらめき]電波人間のRPG3のワールドマップ
denpa3-001.jpg

 既に行った事がある場所は()ジャンプ(Xボタン)でワープできます。

● デンパ島
● ドローンのどうくつ
● 火山の村
● 釣り人の島
● ジュエルショップ
● 隠れ家
● 大砲の村
● 悪のアジト
● 商人中継ポイント
● ジュエルショップ2
● コロシアム
● 温泉の村
● タルクの小屋
● 北の砲台
● 南の砲台
● 西の砲台
● 地下の牢獄
● 火山
● モルガのアジト
● 闇の遺跡
● 森林の村
● トネリコの小屋
● 北の小屋
● ジュエル有料販売所
● 妖精の里
● 海上の砲台
● 水の神殿
● 偶像研究所
● 雪国の集落
● ジュエル鉱山
● ジュエルショップ3
● 妖精の泉
● 秘密の泉
● 真実の泉
● 風の塔
● 砂漠の村
● 地底の町
● 電気の神殿
● 黄泉の門
● ドローンの新居
● 謎の島
● 暗闇のどうくつ1
● 暗闇のどうくつ2
● 暗闇のどうくつ3
● エサ場1
● エサ場2
● エサ場3
● 釣り場1~1213
● ボス再戦の館 (※ 暗闇の洞窟3をクリアすると)
● よびだし研究所
● オートアンテナ塔
● 探険隊の基地
● 福引き島
● ペイント屋
● リサイクル屋
● 居住島1~7 (まだまだ増やせます)
● 畑島1 (まだ増やせる)
● レンタル島
● バザー島

ちゃるの電波人間のQRコード(後日UP予定[あせあせ(飛び散る汗)]

 残念ながら、ミュージアムで確認したところ、手に入れた種類116、コンプ率52%でした。[ふらふら]

[ひらめき]分らない事は、電波人間のRPGWiki*さんへどうぞ~[次項有]こちらから


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。