SSブログ

魚コンプとボス再戦の館 [電波人間のRPG3]

て~んで弱っちぃちゃるの主人公ともなお君、コロシアムでも負け続けて恥の上塗りなので
せめて魚釣りでも、、、と、つりばチェッカーを駆使して、釣り場1~13を制覇しましたよ。
denpa3qr-130916a.jpgdenpa3qr-130916b.jpg

レア魚用の餌を使わなくても、少し待てばレア魚が姿を現します。
その場に出現している雑魚は、ふつうの餌に食いつく瞬間に竿を上げると消えますから
普通の餌で悠々、レア魚が釣れますよ。(Aボタンを押すタイミングを計ってね!)

何故だか49匹しか釣れてなくて、???と思ったら、釣り場13を見つけてなかったんです。[あせあせ(飛び散る汗)]

denpa3qr-130916c.jpg

最後の1匹は、こんなやつでした。(釣って貰える経験値も半端ない)

denpa3qr-130916d.jpg

釣り場4に居るこの人に報告すると-

denpa3qr-130916e.jpg

つりびとのあかしを貰いました。

そして、ランプ回復やランプ全快を駆使して、暗闇どうくつ3もクリアです。
 ※ 扉を開けるスイッチを押さないといけないので、結構時間がかかります。
 ※ 宝箱を開けつつ、邪魔をする敵はにげる100%の装備をして、逃げまくって
     時間の経過を節約すると良いんじゃないかな?

denpa3qr-130916f.jpg

なんと、奥の宝箱から、ボス再戦の館がある島の素が手に入るんですよっ。[ハートたち(複数ハート)]

denpa3qr-130916g.jpg

ボス再戦の館は、今まで戦って来たBossキャラが対戦相手になります。
ターン数を前の記録を更新すると、賞品としてジュエルが1個貰えましたよ。[手(チョキ)]
 ※ 初期の強敵は、1ターンで撃破だったので、ジュエルだったのですが
    ターン数によって賞品が違うのかは、確認してません。m(__)m

クローバーは、2個できたんですが、未だに4つ葉のクローバーは出来てないんで
今後は畑を頑張ってみようと思います。

電波人間の捕獲もまだ66%です。う~~ん、出来れば自力で捕まえたいんだけど[ふらふら]

[ひらめき]プログラムの不都合が数点確認されたようで、任天堂e-Shopから 更新データをDL出来ます。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。